迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




ひっぱりだしてきたおもちゃ


どーもちらんちゃ姉貴です

昨日もチランチャの疣に関しまして、
皆様より暖かいお言葉を頂き大変うれしく思っております
ありがとうございます~


さて本日のチランチャさん
ゲージのある部屋(チランチャ部屋)の道具箱…という名の
ただの靴の空き箱からなにやら取り出してきましたよ
↓  ↓  ↓  ↓
ひっぱりだしてきたおもちゃ
なんと、チランチャが我が家に来て
初めて購入した八の字ロープさんじゃあーりませんか
(最近、チランチャ君はゴソゴソとおもちゃ探しが得意ですwww)

見てください
このロープ、キレイでしょ??だって

今までぜーんぜん興味示さなかったんだもの(笑)

この5ヶ月間、
チランチャ部屋の床に放置され続け、若干ホコリがたまっているのでは?
というくらい忘れられていたものを…見つけてきちゃったね

まぁいいさ。
壊れるくらいあそんでけろ

関連記事



Comments

 
んん~… ワンコの個性って不思議ですね。
パンチは木やプラスチックみたいな硬いものが大好きで、ロープやゴム系では遊びません。
人が持って遊ぶと挑んできますけど…
Punchパパさま☆ 
そうですよね~面白いですよね~!!
何ででしょう?こうグッと嚙みこんだときの感覚で好き嫌いが分かれるんですかね??
木とプラスチック…Punchは浜辺が好きそうです☆特に漂着物がたくさんある浜辺…稲毛海岸(千葉)にはたくさんありますよ~wwww
 
オモチャも寝かせると美味しく…ならないか( 笑 )
ずーっと出しっ放しだと飽きちゃうけれど、
しばらく経つとまた遊び始めるから面白いです。
ぐーもおんなじです。
 
同じロープなのになんでコレは大好きでアレは興味ないんだ???
ってありますよね。どこがどうちがうのか理解に苦しむのですが、
本犬にしかわからない『お気に入りポイント』があるのでしょう。
チランチャ、いっぱいカミカミ遊べてよかったね。
 
一年以上目の前にず~~~っと放置されて興味を示さなかったものに
ある日突然執着しはじめたり・・・ほんと変な生き物www
 
コレは・・文太も破壊した事の有るオモチャです!


最近は、オモチャでは無く・・クッションや自分のベッドを振り回して遊んでます(笑)
 
稲毛の浜は大磯って言う、小豆粒上の小石の浜だったな~…
こっちの方は本当に粒の細かい砂浜ですよ~。
濡れてたら沈まないの。
ぐらさま☆ 
思い出したり、興味がまた出たりするポイントって何なんですかね~(笑)
我が家に仲間入りした際に色々買ってあげたのですが、赤いゴング(ゴムのおもちゃ)は飽きるの早かったしナマコみたいな紐のオモチャとこの八の字ロープはほとんど興味を示さなかったし…。
まだまだ彼の好みを探る旅は続きそうですwww
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
BOBの相棒さま☆ 
わんこの好みのポイントが理解できたら…良い商売が出来そう…へへへへ(笑)
って悪いことばかり思いつく姉貴です。
BOBはやっぱり小枝スナック系が好きですか??
なんだか自然の物ですので健康的な気がするのは私だけでしょうか~www
とんびさま☆ 
わたしもいつも『今日はそっちかい!!!?』っと突っ込んでますよ(笑)

…そういえば、我が家に来た当初チランチャをチランチャ部屋(彼の寝室)に閉じ込めて出かけたとき、ゲージの上に置いておいたエアコンのリモコンがなぜかゲージの中に落ちて、帰ってきたらガジガジの瀕死状態の時がありました…
それからはリモコンをかじることはないのですが…こ、これからもリモコンには興味を示さないで欲しいと願います…汗
文太パパさま☆ 
まじっすか!?
結構堅めのロープですよ!??チランチャはくわえるのがやっとな感じですww
文太スゲー!!!壊したんだ!それはめっちゃすごいです!!!

うちも、自分のベット、振り回しますよ~…くるっとひっくり返ってる事もありますし、当然よだれでべろべろです(笑)
Punchパパさま☆ 
そう!そうですよ!!!
ちーさな石ころの浜です!!!!砂もありますがそれはほとんど水の近くだけだった気がします。

季節が良ければとてもいいお散歩コースでございます。
(我が家からはちょっと車で走りますけどね~)
 
大切にしまって置いたのでは? 楽しみはあとで・・・みたいな。
そろそろ、出してきて遊ぼう!って思ってたりして。
はなパパさま☆ 
ま、まさかの!?(笑)
どうりで最近部屋で一人ゴソゴソしてると思いましたよ~!!!やるなーチランチャwww
…、なんか変なの隠してたらどうしよう!!!!!
 
ハハハ〜ワンコっておもしろいですね♪
我が家も全然興味を示さなかったおもちゃで突然遊んだりします、なにがツボなのかイマイチわかりません(汗)
にゃんこさま☆ 
どのこBUHI、だけでなくきっとわんこはみんなそんな感じなんでしょうね~!!

あれかなぁ、何年も前に読み終わった漫画を大掃除と共に読み返す!あの感覚ですかね~??

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>

