迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



お留守番はつらいっす!


どーもチランチャ姉貴です

コチラの写真は先週の土曜日、
お天気もイマイチだったしチランチャは家に置いて
兄貴と姉貴二人だけで買出しに出かけようとした朝のお話…

何か良からぬ気配を察したチランチャ君
↓  ↓  ↓  ↓
お留守番フレンチブルドッグちらんちゃ1

兄貴『チランチャ!ハウス、ハウスしなさい!!

姉貴『チランチャは行かないよ~お留守番だよ~

本当は<お留守番>などのワードは言わないほうがいいって言いますよね、
…言っちゃいましたけど(笑)

チランチャ君は分かっているんです…
今日は休日で兄貴も姉貴もお休みだということを

こうなったら秘密(でもないけど)兵器発動
↓  ↓  ↓  ↓







定番のおやつでつる
↓  ↓  ↓  ↓
お留守番フレンチブルドッグちらんちゃ2

おや?
動きませんね(笑)
最近頭がいいんですよ、このままゲージに連れて行かれるのを
分かっているんです

兄貴『ほらほらチランチャ!ささみ巻き巻きだよ~!!!


お留守番フレンチブルドッグちらんちゃ3

ちょっと近づいてきたね
あと少し…
ヨダレたれてるよ~


この後、誘惑に負けて無事ハウス完了
兄貴と姉貴は買出しにでかけられましたとさ~

関連記事

Comments

 
そういうトコロが愛らしいんですよね〜。
イジらしくもあり♡

ちょうど右のウィンドウに表示されてる
おもちゃ、ぐーも持ってマス☆
 
どこのわんこも、みんなお留守番はイヤなんですね~。
ちらんちゃさんはハウスのお留守番?

今日も散歩を頑張り、帰宅後買い物に行こうとしたら金太郎は爆睡。
楓太郎は「行く!」との事で一緒にGO。

いつもは車のバックピーピー音でギャーギャーするのに今日はとてもいい子。  なので焼き芋を買ってあげました。

金太郎には内緒(笑)
ぐらさま☆ 
可愛いですよね~♪♪
でも彼らにとっては結構真剣に『ハウスしたくない!』アピールなんですよねwww【食べる、食べたい】っていう欲求を押し殺しての反抗…申し訳ない気持ちになっちゃいます(苦笑)
グランちゃんは雨の日とか、お散歩行けない時とかおもちゃで遊びますか??
今日とか天気予報、雪っつってたのにメッチャ雨でお散歩に行けていないんですがチランチャは気分が乗らないと遊んでくれないので運動にならないんですよ~。なんかこう『どんな犬でも俺に任せろ☆』的なおもちゃ発明されないかな…(汗)
せいこさま☆ 
(笑)!!
息子が二人いるとうまくやるのが大変ですね~でもそんなせいこさんが可愛い☆
チランチャはですね~我が家に着たばかりのときに姉貴の過失なんですが留守中にリビングで大暴れしていたことがありまして…コーヒーとかビンとかぶちまけたことがあるんです…うんこも色んなところに吹っ飛んでたな~(遠い目…)今はだいぶ落ち着いてきたし、そんなことはしないだろうな~とは思ってるのですが、あのときの掃除がメッチャ大変だったので若干トラウマ状態(汗)
なのでお留守番中はゲージの中でお願いしています。。。
金ちゃんはせいこさんがいなくてもお家でまったりお留守番できるんですね~偉い!うちは玄関から出ようとするなら走って追いかけてきますwww

楓ちゃん、可愛いですね~ボステリの元気よさが良く出てます!チランチャはウインカーにも反応しますよ(笑)
 
文太も朝の支度具合で悟る様です。

ママが化粧をして、パパがスーツを着ると諦めます。

今朝はパパがスウェットのまま台所に立ってるので安心して寝てます(笑)
 
やっぱりおやつには勝てなかったのね(笑)
ほんと、仕事以外のお出掛け察知能力ありますよね。
だんだんおとなしくなって、足のまとわりついて、最後は悲しい目で訴える…
出掛けにくいっっ~~!!っていつも思います。

 
あっ!チランチャ君偉いぞ、賢いね(^v^)
家の花は、クッキー見せた瞬間にダッシュでケージ入ります(@_@;)
お恥ずかしい(>_<)食い意地が張ってますね(笑)
お留守番も嫌みたいですが…(@_@;)
 
ちゃおは留守番だけは平気なんですよ♪
出かける時に声をかけても
ケージ内で爆睡して、最近なんか目も開かないwww
文太パパさま☆ 
今日はお休みなんですね~文太嬉しいね~♪♪
チランチャも私が上着を着たりバックを持ったりする姿を見てうろちょろし始めます、最終的に玄関で座り込みを始めるのは『車のキーを手に持ったとき』
(笑)平日は車使わないので=遊びに行かない。と思っているようですね~、この写真も私が車のキーをもったとたんの行動でしたwww
とととたまさま☆ 
これが!野生の勘ってヤツでしょうか(笑)
チランチャは遊びか遊びじゃないかは『車のキー』を持つか持たないかで決まるみたいです。
姉貴+兄貴+車のキー+チランチャお洋服着替え無しで、ハウスを進められる=留守番!!!!!
とたんに機嫌が悪くなりますwww
花ママさま☆ 
いや、きっと花ちゃんもそのうち知恵を付けてきますよ~!!!(脅しww)
うちも食い意地はってます!だからおやつを必死で見ないようにしていますよチランチャ君はwww
おやつ<お出かけ、なんですね~
とは言えども最終的には食欲に負けてるんですけどね(笑)
とんびさま☆ 
ちゃお、めちゃめちゃ大人で良い子じゃないですか~!!!
超うらやましいです~!!!
うちはも~何でもかんでもついてきて…。
今じゃなくなりましたが、最初はトイレまでついてきてました(くさくないのかな?www)閉め出すと…トイレの前で嫌がらせションしてましたよ~なつかし~!!!(笑)
 
パンチは一人でお留守番できないおバカな子…orz
最後の手段は繋いでおくんだけど、多分吠えっぱなし…
 
家族が身支度してると、ちゃんとわかるんですよね。
ウチも一緒です! おやつで釣ります。
(までチビブヒなんで、何もわかってないかな)
Punchパパさま☆ 
パパ、お馬鹿な子ではないですよ!
すごくすごく、寂しがりやなだけですよ♪♪
チランチャも人が見えるところでのゲージINは吠えっぱなしです。去勢手術で半日動物病院にお世話になった時は吠えっぱなしだった、との事でした…(涙)
ってか鳴き方がね~すごく女々しいから恥ずかしいんですよね~www
はなパパさま☆ 
だーんだん知恵がついてきますよ~ふふふ♪♪
『はっ!?このパターンは!?』って顔もしますしね(笑)
お留守番、ぱぱさんが一番はなちゃんと離れたくないんじゃないですか~??
愛ですね、愛☆

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3193位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。