迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2月はじめのアンデルセン公園~大盛況でした、その2

どーもチランチャ姉貴です


今日も昨日に続き、日曜日のドッグランの様子をお届けいたします

チランチャって、
ラン内の各所に置いてある飼い主さん用の休憩椅子の下にもぐり
バインバインって下から持ち上げるのが好きです
↓  ↓  ↓  ↓
2月のアンデルセン公園5
写真では誰も椅子に座っていませんが
人が座っていてもまったくお構いなしでバインバインしちゃいます(笑)
理由はまったく分からないのですが…

被害者の皆様申し訳ございません

屋外ポルターガイストだと思って適当に流してくださいませwww

さてさて。
軽快にラン内を走り回るチランチャ君
↓  ↓  ↓  ↓
2月のアンデルセン公園6

いい尻してますね


可愛いシェルティーちゃんを見つけて早速自己紹介です
↓  ↓  ↓  ↓
2月のアンデルセン公園7

あれ?なんかシェルティーちゃん威嚇モードじゃない?

その直後
↓  ↓  ↓  ↓
2月のアンデルセン公園8

めっちゃ怒られてますねチランチャ君
いつもよりは…そんなにしつこくなかったと思うのですが、チランチャのこと
ダメな子はダメなんです

チランチャはただ遊んでみたいだけなんですけどね~残念



【おまけ】


ドッグランから帰る前に、ちょっと小型犬用のランにもチランチャを
連れて行きました
それは、この子達が見えたから
↓  ↓  ↓  ↓
PAG1
子パグちゃん♂(3ヶ月)

激カワです~
飼い主さんもとってもよい方で姉貴が写真撮ったり(もちろんとっていいですか!?って聞きましたよwww)
抱っこしたり~匂いスーハーしても優しい笑顔で笑ってくれました

そして、この子パグちゃんのご家族が(って血はつながってないと思うけども)
↓  ↓  ↓  ↓
PAG2
黒パグちゃん(性別聞くの忘れました~)

あまりの可愛さに姉貴は失態を…
名前聞くの忘れた~

次回は必ず…うううううぅう


そしてチランチャ君
↓  ↓  ↓  ↓
2月のアンデルセン公園9
凄い顔だね(笑)


だんだんドッグランにもなれてきて飼い主共々ドッグランを
楽しめるようになってきました
チランチャの社会性も…ほんのちょっとアップしてきましたし
まだまだ通わせて頂きます~

でもそろそろ花粉が…(またそれ)

2月はじめのアンデルセン公園~大盛況でした
2月はじめのアンデルセン公園~大盛況でした、その1
2月はじめのアンデルセン公園~大盛況でした、その2
関連記事



Comments

 
あっはっはっ~~!バインバイン!!
椅子好き?バイン音好き?その椅子に座ってみたいです(笑)

私も可愛い子見た時、テンションすんごい上がっちゃいます。
チビパグちゃん萌えですなぁ~~♪
チランチャくんのお尻筋のムキッ、いいわぁ~~♪
 
フレブルは正面から突撃してしつこくしちゃうので
嫌がられることが多いみたいですね~!
ちゃおは挨拶モードになること自体が滅多にないからなぁ。。。
 
ん〜☆ピンクのお兄さんいいオチリだわぁ。
ドッグランは色んなワンコに出会えてイイですねぇ。
アニさんとは利根川沿の河原で何時間もキャッチボールetc
暗くなるまでよく遊んだものです。
花粉…辛いですよね。もう、どうやって凌ぐべきか…( 汗 )
 
ドッグランの予習をさせてもらってます!
はながデビューしたら、あいさつ出来ずに一発KOで
いつものビビリに戻りそう。

パグちゃん可愛いですねぇ~
 
お椅子動かせるんですか(笑) 力もちですね(*^^)v
チランチャ君ドッグラン楽しそうですね(*^。^*)
花は上手に遊べないんですよ~(>_<)

 
実は文太も・・椅子を背中で担ぎます。

きっと背中が痒いんだろうと思って居ましたが・・・もしかしたら「神輿部」結成を目指してるのかも(笑)
 
バインバイン~(笑)
私も座ってしてもらいたい~
下、覗いてワシャワシャこねくっちゃうな。

シェルティー、ジャックラッセルテリア、この犬種は鼻ペチャが嫌いなのかしら?

金太郎、散歩でもランでもかなりの確率でぎゃんぎゃんされます。

本犬はポケーっとしてるんですけどね。

あ 逆にボケーヌボーってすんなと言われてるのかしら(笑)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ととさま☆ 
一体何が良いんでしょうかね~??
ただでさえラン内を謝って回っている私ですが、バイン×2でさらに『すみませ~ん!!!!』と走るはめに…。
女性だと軽々と持ち上げますよ!!
パピーちゃんはどの犬種でも格別に可愛いですよね~♪♪私はやはりBUHIが一番デロデロになりますよ~☆
とんびさま☆ 
ちゃおは性格が『大人』なのかもしれませんよ!?www
『ガキなんかと遊んでらんねーぜ!』とか、ニヒルな一面があったりしてwww

そうなんですよ、他のわんこたちはご挨拶におしりのにおいをくんくんしてるのに対してチランチャは『顔』に向かって走っていくんですよね~そして前に立ちはだかる。
バスケットやらせたら良いディフェンスするかも!!!
ぐらさま☆ 
ドッグランへは超派手なお洋服を着せた方が発見しやすくて良いですよ~!
(とくにうちみたいな問題児はwww)
基本気まぐれ自己中チランチャ君なので、こっちで遊んでたと思ったら『あれ!?いない!!!どこ行った!!!?』って感じなので…。
わんこたちが群れ群れしてると小さいチランチャはあっという間に姿が見えなくなります(笑)
兄貴・姉貴の実家近くに『印旛沼』っていうサイクリングロードとかもあるお散歩には絶好の場所があります。まだ連れて行ったことがないので連れて行ってみようかな~。
はなパパさま☆ 
うちのチランチャでご参考になるようでしたらどうぞどうぞ(笑)
はなちゃんの立ち姿とか、女子とは思えぬ凛々しい姿にチランチャより上手くドッグランデビュー出来そうな気がするのは私だけでしょうか!?www
早くデビュー姿みたいです~!!!
花ママさま☆ 
こんにちは~!コメントありがとうございますぅ☆
チランチャは筋肉が多いのか凄い破壊力があります(笑)ちょっと『えいっ!』ってやられても吹っ飛びますよ。
この日も小さな女の子が小枝を拾いしゃがんで遊んでいた…のをめがけて突進!!!!!女の子は後ろに吹っ飛ぶ→姉貴が走る→平謝り(笑)

チランチャも初めは上手に遊べませんでした、きっと我が家に来るまで他のわんこと遊んだことがなかったんだと思います。初めてドッグランに連れて行ったとき、兄貴と姉貴で『チランチャは駄目かもね』なんて話していたぐらいです。でも懲りずに何度も連れて行ったらチランチャもだんだん犬社会になじんできてくれたように思います。
もちろん、色々なわんこがいますので絶対に上手になるよ!とは言えませんが花ちゃんも楽しいことが分かれば自然に遊べるようになれるかもしれませんね~!
って偉そうに言っておりますが…ごめんなさい…。でも応援してますよ♪♪
文太パパさま☆ 
『神輿部』!!!!!作りましょう!!結成しましょう!!!!!
今朝、兄貴と文太パパのコメントを拝見して2人声をそろえて『なるほど!!』と笑ってしまいました!
…なんか、チランチャだけの変なクセかと思ってましたよ~!
フンドシ、作ろうかな(笑)
せいこさま☆ 
そうなんですよ~!うちもジャック・シェルティー・ダックスはあまり仲良く出来ません…。先日我が家に遊びに来て頂いた友達家のモアナさん(ミニチュアダックス)にも終始『うー(怒)』って言われておりましたwww

金ちゃんは静かにたたずんでるだけなんですけどね~(可愛い♪♪)
楓ちゃんはどうですか??…ボールonlyだぜって感じですかねwww早く会いたいわ~☆
鍵コメさま☆ 
こちらのオーナー様の言っている『小型犬』って言うのはきっと…『超小型犬』の事なんでしょうね。言い方は悪いのですがオモチャみたいな小さな子達。
…であって欲しいです。。。うちも一応小型犬に入るので??(疑問)
結構きついコメントも書かれていましたが、チランチャを小型犬用のところに入れる時と気持ちは一緒ですよね~。
なんだか考えさせられるブログでした…教えてくれてありがとうございます!
 
我が家の政宗はワンコそっちのけで飼い主さん一人一人に挨拶に行きます〜(笑)可愛い〜と言ってもらって上機嫌♪
出来れば・・・その調子でワンコ達とも仲良くして欲しいですww
にゃんこさま☆ 
政宗…自分が可愛いということを知っているね?(笑)

政宗もちょっとわんこのお友達とは距離を置いてしまうタイプなのね~!でもね、よーく見ていると気の合う犬種のわんちゃんもいたりしますよ♪♪出会えるといいですね~☆☆☆

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。