迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




2月はじめのアンデルセン公園~大盛況でした、その1

どーもチランチャ姉貴です

昨日の怪しい天気に打って変わり、風は強めでしたが晴天に恵まれた千葉県
昨日も家族でずーっとおうちの中だったし…
せっかくの週末を思いっきりチランチャと遊んであげたいので
ランの地面の状況も気になりましたが(ぬかるんでるかも…)思い切って
行ってきました

アンデルセン公園ドッグラン


今日のランは今までで一番混んでた(犬も人もwww)と思います
日差しも暖かくなってきましたからね~


さっそくチランチャ君自己紹介開始です
↓  ↓  ↓  ↓
2月のアンデルセン公園1

でもね、コチラのワンちゃん
ピンクのお洋服を着た柴ちゃんをロックオンしているようで
チランチャに見向きもせず二人だけの世界で遊んでいる模様…

2月のアンデルセン公園2

チランチャの必死の自己アピールも…

2月のアンデルセン公園3

完全に輪の中には入れない

周りで見ていたこのワンコちゃん達の飼い主さんは
『あらあら、(チランチャが)喧嘩しないで~って仲裁しているみたいね』
と言っていました

いや、違いますよマダム達(笑)


コチラの大きな子(種類が分からないのですが~)は結構ドッグランの常連さん
なのかな?
今日は可愛いセーターを着て遊びに来てましたよ
ランで会うと大きな体でちょこんと私の横に座ってご挨拶してくれる子です
↓  ↓  ↓  ↓
2月のアンデルセン公園4

体の大きい子ってほんとおおらかですよね~
今日のランにいた大型犬ちゃんたちで吠えていた子っていないかも
チランチャがしつこくしても『はいはい』って感じで大人の対応をしてくれます

ドッグランの様子は明日も続きます~

2月はじめのアンデルセン公園~大盛況でした
2月はじめのアンデルセン公園~大盛況でした、その1
2月はじめのアンデルセン公園~大盛況でした、その2


関連記事



Comments

 
わぁ~~~~♪
なんだか、無性にラン行きたくなったぁ↑↑

ランで毎回、大型犬に囲まれるぐり・・・
まるで吉本新喜劇の「池のめだか」のように
大型犬の脚の間を右往左往するばかり・・・・

チランチャはそういうことないですか??^^;
 
チランチャのランで遊んでいる姿をみてると楽しそうだぁ  羨ましい。
ビビリのはなちゃんのランデビューはまだまだ。
早くたくさん社会勉強させなきゃ!
 
姉貴さん&チランチャ君、こんばんは〜☆
ドッグランは色んなお友達がいてイイですね〜。
まだ登録が済んでいないので、ランデビューが楽しみです。

そうそう、バギーのことでお知らせしようと思って
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wannyan/120810carry.html
いろいろ探してココのお店が安かったですよ〜。
割と早く届いたので、ご参考までに。
 
「ちらんちゃっす!」を見てるとたまりません!
「ちょっと、ちらんちゃくんと遊んであげて!」とついつい熱く・・・。
実はうちもドッグランでは追って行き、相手にされないことが多々(>_<)
仲良く遊んでくれる子が近くにいれば・・・
ちらんちゃキャプテンが近くにいたらね!(^^)!
 
本当に大きいわんこは寛大な仔が多いですよね。
ボブは自分の大きさと能力を正しく認識していないので、
どんなに大きなわんこにでも普通に向かっていきますが、
大型犬はたいてい許して(無視して?)くれるので助かります(笑)。
 
文太も大きな子が好きで、小さい子は基本的に無視です(笑)

小型犬に一方的に吠えられ続ける文太を見てると、きっと小型犬には「変な顔した珍獣」に見えてるんだろうな・・と思います。

フレンチブルドッグ同士の遊びが一番楽しそうですが、最近寒さに勝てない飼い主が多く、全く実現しないのが悩みです。
 
こんにちわ。
ラン、乾いていますね~。私、判断ミス~(笑)

ランに行かなかったため、2時間の散歩。
帰宅後2匹はバタンキュウ。zzz

ちらんちゃさんのご挨拶、かわいい~。
すぐ遊び仲間できそうですね。
guribuhiさま☆ 
コメントありがとうございます~!!
ぐりちゃんは結構控えめな性格ですか??優しい顔してますもんね~☆

チランチャは大型犬に向かっていきますよ~
でも相手がでかすぎで大型犬の視界に入らずチランチャだけが右往左往することは多々ございます(笑)
はなパパさま☆ 
はなちゃんのドッグランデビュー楽しみですね~
初めは小型犬用のランでお友達と遊ぶ感じで慣れていってくれると良いです~♪♪
チランチャも本当は小型犬の部類なんだけどな~
足の速さとがたいの良さで…もう小型犬のスペースには入れません(涙)
ぐらさま☆ 
バギーのURLありがとうございます!!
凄いですね~ペット用品とは思えない多様な使い方…すごい!!!
新幹線とかに乗るときバギーだと楽だったりしますよね(まだ乗ったことはないのですが、もし乗らなければならない時がきたら…)
買っちゃおうかな~どうしようかな~!!!!
福のぞさま☆ 
うちのチランチャはほんと、しつこいですよ~(笑)
福まろがドン引かないか心配ですwww
もう少しね、上手に犬社会になじんでくれるととっても嬉しいんですが…相変わらずドッグランでは姉貴がぺこぺこしていますよ...
BOBの相棒さま☆ 
チランチャも同じです…(笑)
ドーベルマン・シェパード・バーニーズ・ロットワイラー…兄貴・姉貴も一瞬たじろぐ大型犬に向かって普通に飛び込みますwww

そして…
ボーダーコリーに駆けっこに挑みます(無謀ww)
文太パパさま☆ 
いいな~文太は小型犬は無視か~
チランチャは大体の小型犬に対して見つけ次第追いかけ回すという、チランチャ姉貴平謝りパターンへ突入します。
でも最近気づきました…チランチャ、『ヨークシャーテリアさん』は興味ないみたい??気のせいかな???

あー『変な顔した珍獣』(笑)
姉貴もチランチャがご迷惑をお掛けした飼い主さん&わんこに『怖い顔でごめんね~』と言っています。…心の中では変な顔とは全く思っていません!!!!ww
せいこさま☆ 
いやいや!日がずーっと当たっているところは乾いていましたが、ちょっと隅っこ近くは結構デンジャラスゾーンでしたよ(笑)
次回お会いできることを楽しみに、今はせいこさんへのボルテージを上げております!!!
2時間もお散歩!?お疲れ様です皆様☆
私は無理だな~2時間は歩けないですぅ~。体でかいんですけどね私、体力ないんですよ(言い訳ww)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

