迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




先月のおすすめ記事

どーも知覧茶姉貴です

気づいたら2月になっていましたね
そろそろスギ花粉も飛び始める時期だし…
超ー憂鬱です…

花粉症の皆さん、今年は昨年の5・6倍花粉が飛ぶらしいです、
頑張っていきましょう~

さて今月も『チランチャ姉貴が勝手に決める』おすすめ記事
張り切ってご紹介致します~

おすすめ記事1:千葉に積雪


雪の千葉1


我が家のマンション横の坂道でもトラック立ち往生してたな~
ほんと関東は雪の弱いってのが証明されちゃいましたね
雪に慣れてないのにスタットレスではないタイヤで出勤する人々…
命がけだなこりゃと思いました

おすすめ記事2:マザー牧場でジンギスカンとドッグラン


マザー牧場でドッグランとジンギスカン16


姉貴も初めてのマザー牧場でしたが、楽しかったですね~
皆さんも是非ジンギスカン、食べてみてくださいね

おすすめ記事3:PAXロープで遊ぼう!


PAXロープ3


ブログを通してお友達になって頂いた『おもにフレブル。』のBekoさん
縁あってハーネスを頂いたのですが、郵送物に同封されていたロープのおもちゃ
これがとっても飽きやすいチランチャ君に大ヒット
本日現在、サキイカみたいになっております(笑)

皆様、インフルエンザやノロウイルスには十分気をつけて、
2月も頑張っていきましょうね


関連記事



Comments

 
昨年の春は「前の年の数十倍の飛散量」って脅かしてたけど、意外になんともなかったね…
そして今年もそんなこと言ってるんですか…
近年はスギ花粉よりバカ中国からの汚染された空気の方が怖いですね。
Punchパパさま☆ 
確かに…(笑)
この前ネットで『中国の大気汚染深刻…すでにファイナルファンタジーの世界』って書いてありましたwww写真も載っていましたけど、ビル群が霧みたいな白い気体に囲まれててかなり神秘的な感じになっていましたしね~。
そちらの花粉の飛び具合ってどんな感じですか??
関東よりすごしやすかったりするのでしょうかね~♪♪
 
僕は元々花粉症ではなかったんですが、東京で迎えた初めての春に花粉症になりました。
でも富山に帰ってる最中は大丈夫。
東京へ戻るとまた発症… それの繰り返しで徐々にならなくなっていきました。
多分富山は花粉の量は東京の数十倍?なんせ山はスギだらけですから…
でもたぶん発症はしないと思います。たぶん… きっと…

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

