迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




さくら~つながっていくもの~


どーもチランチャ姉貴です

今日気づいたんですが…我がブログのチランチャのプロフィールが
改定されてリニューアルしてました

チランチャ兄貴が夜なべをしてこつこつ作成してたんですね~
私はグースカ寝ておる間に(笑)
変更したなら変更したと、一言あってくれてもいいのにね

チランチャのことをコミカルに紹介していますので是非ご覧くださいませ
兄貴も喜びます


さて、今日のブログ題名『さくら』。
チランチャ兄貴のご実家で13年間にわたり家族を笑顔にし続けたパグちゃん
の名前です。

残念ながら昨年4月に虹の橋を渡っていきました

仕事帰りにふと、『さくら』を思い出したので
急遽チランチャ兄貴に写真をアップしてもらいましたよ
まずは、チランチャのお写真から
↓  ↓  ↓  ↓
さくらの服1
完全に重ね着失敗してるね、うん(笑)

チランチャの洋服はシマシマが多いです、それは姉貴がシマシマ好きだから
(でもボーダーを着る女ほどモテないって…どこぞの占い師が言ってた…)

特にこのシマシマシャツはサイズがゆるくて着やすいのか
チランチャも大のお気に入り


もうひとつ好きな理由はもしかしたら…


この子が着ていたから。

↓  ↓  ↓  ↓
さくらの服2
さくら』が着ていたから。


さくらが死んだとき、兄貴のお母さんは
『さくらの使っていたものは全部捨てることにした、気持ちの整理のために』と
マットやフード皿などすべて処分したそうです。

でも洋服を着ているチランチャをはじめてみたときお母さんは思い立ったように
脱衣所へ…

持ってきたのがこのシマシマお洋服でした

サイズもぴったりなんですよね、これがまた
(さくらはどんだけ太っていたのだろうwwwこの写真はダイエットして痩せた
ときのもの)


チランチャとさくらは顔を合わせることは出来なかったけれども
家族全員BUHIが好きで、チランチャを迎え、そして同じシマシマを着て
しっかり~つながって~いるんですね

今日はさくらとの写真を見直しながら、ゆっくり思い出に浸ろうと思います


関連記事



Comments

 
アキニ プロフィールの更新ご苦労さまっす!
あいさつが遅くなりましたが、アネキとチランチャには少し前からお世話になっておりやす。 チビブヒはなの飼い主のはなパパでございます。

ウチのはなが、ストー部への入部を希望してます。
キャプテン! 入部の許可をお願いします。
 
こんにちは(^v^)この前はコメントありがとうございました。
シマシマのお洋服似合うね~
思い出のお洋服っていいですね~(^v^)
 
ストー部へ我が家の政宗も入部希望です!
そして負けず劣らずシマシマ好きのママのせいで、ほぼシマシマ服を着せられてる政宗です。
あ・・・シマシマ好きはモテない、当たってるような~(笑)
でもシマシマ止められない(^^♪
 
体型その他、パンチも似てますね。
ヨーロピアンタイプらしいです→足長、スリム系
たびたび顔からは想像つかない身体能力を発揮しますよね。

うちにも16年生きたシーズーが居ました。
末っ子と同い年。 その子が今高2ですからね~…
はなパパさま☆ 
チランチャ姉貴です~兄貴でなくてごめんなさい…(涙)
兄貴、ちょっとシャイなんでwww『はなパパさんからメッセージ来てるよ~!』と声かけたら嬉しそうにしてましたよ~!最近ちょっとまた忙しくなってきてご返信が遅くなりそうなので代理で申し訳ないです…。
ストー部!!!どんどんウエルカムですよ~☆
なんか、会員証とかつくった方がいいのかな(笑)
花ママさま☆ 
コメントありがとうございます~!!!!
そうですよね~なんかぐっと来ちゃいますよね~…(涙) チランチャが初めてのこシマシマ服を着たときは…姉貴うるうるしちゃったんですよ~www
大切に着ていきたいのですが、あまりの来やすさに結構ヘビーローテーションです(笑)
にゃんこさま☆ 
ストー部!!!どんどん入部下さい!!!注意点は焦げないようにすること(笑)BUHI焼きができあがってしまいます(笑)
シマシマ好きは姉貴の母親譲りでして~wwwまだ兄貴と結婚前に姉貴の実家に遊びに来た際、母親が上着はヨコシマ、ズボンはタテジマと言う完全部屋着で登場…兄貴が『お母さん、囚人みたいだね(笑)』
姉貴ショーック!!!!!!でも結婚できましたwww
Punchパパさま☆ 
なんと!!!!この体型はヨーロピアンタイプっていうんですか!?
我が家では『偽物~偽物~なんちゃってフレブル』とか散々言われておりましたwwwそれか、ボステリさんとのハーフとか。。。

パパ…うすうす気づいてはいたのですが…そんな大きなお子さんがいる風には…見えません(汗)ダンディー♪♪
16歳ですか~、立派ですね~!!!そういえばフレブルのキックちゃん、19歳と9ヶ月で旅立ったんですね…凄いなぁ。
 
兄貴さまのプロフィール、ナイスッです!!
うちにも『フレブル会のボルト』いるなぁ~なんて思ったりして(笑)
さくらちゃんからチランチャちゃん、
みんな何かの縁でつながっているんですねぇ。
とととたまさま☆ 
こんばんわ~!!!
改正したプロフィールの中に『スピードと共に卓越したパワーを兼ね備えており、ドッグランでは毎回衝突事故が発生。アネキが謝罪に回る姿は、ドッグラン恒例になっている』ってwww
→実際そうなんですよ(笑)自分でうけちゃいました!!
たまちゃん、足速いんですね!?なんていうか…豆タンクが凄い速さで飛んでくる感じですよね~wwww

BUHI好きは、パグでもフレブルでもボストンテリアでも、ボクサーでも…なんだか『同志』って感じでつながっていますよね~♪♪
 
一番下の子が高2…(^^;;

ちなみに長男は24才辰年、長女は女子大3年生です。
Punchパパさま☆ 
なんと!?私…28歳です…(笑)
長男君が24ってことは義理の弟のひとつ上…
いやいやいやいやPunchパパ!!!………やっぱり見えないです(愛)

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2783位
アクセスランキングを見る>>

