迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



いぼの様子が・・・~いぼができちゃいました…


どーもチランチャ姉貴です


以前よりご報告させて頂いているチランチャの疣…
久々に写真撮ってみました
↓  ↓  ↓  ↓
いぼの様子
毛が邪魔してさっぱり分からないのですが、大きさは変わらず
色がものすごい赤黒くなってきました

プラス、チランチャが右後ろ足で頭をカキカキする際に
爪で引っ掛けてしまっているようで若干流血しちゃってる様子

疣が治っていく経過として赤黒くなったりするのは結構あることみたいですが
爪で引っかいてしまうのはいかがなものかと悩んでおります…
だからってエリザベスするのもね

漢方薬も飲み始めて半月ほどなので、
もう少し様子を見ながらチランチャにも頑張ってもらおうと思います
関連記事



Comments

 
こんばんわ~です。
イボ 心配ですね。 血がでちゃってるなんて・・・
チランチャ君 掻いちゃだめだぞ~

姉貴 リンクどうもです!
 
場所的にカイカイできちゃいますよね~
「かくな!」と言った所で。。。 む~り~。

絆創膏を貼っとく、靴下履いとく、やっぱりザベスですか。
 
ヨクイニン・・ウチの文太のイボは、ただのハゲ・・状態まで縮小しました!

毎日フードに振り掛けてますが、薬嫌いの文太がフードボウルまで舐めるって事は・・

ヨクイニンって・・あま~い!んじゃないかと思います。


次回・・イボったら・・早目に与えようと思います。

イボ発生から・・・そろそろ二カ月かなあ・・
はなパパさま☆ 
はなパパさんおはようございます!!
リンク遅くなってすみません~チランチャ兄貴が連日忙しく、すっかり遅くなってしまいました~でも、リンクの仕方分かったのでこれからはOKです(笑)

悪性ではなさそうなんで気長に治療に励もうかなと思ってはいるんですが…色が色だけに…かなり痛々し感じになっております(汗)
せいこさま☆ 
チランチャ本人はカイカイして『痛っ!!』とか思わないんですかね??(笑)
まぁでもチランチャってもともと痛みに鈍感というか…興奮して走って壁にモロにぶつかってもキャンとも言わないんですよwww無痛症なのか!?とも思ってしまいます。。。
エリザベスだと身動き取れなくなっちゃうので、幅の厚めのネックウォーマーでも作成した方がいいですかね!?
文太パパさま☆ 
やはりまだまだかかりそうですね~。。。
大きさはまだ全然小さくならず色だけが黒々と…心配です~。
文太くんのイボイボが縮小しているなら!!!まだまだ頑張りますよ~!!!

チランチャは何でも食べてしまうワイルドな子なので(時にはそれが困ります…)
ダイレクトにあげてもしっかり食べてくれるので助かっています。
それでもダイレクトにあげるのはほとんどなく、文太くんと一緒でフードにまぶして与えております~。
あの白い粉、甘いんですね!?私もお肌のために呑もうかなwww
 
再度 失礼します!
悪性でなくてよかったですね。悪性ってヤツは最悪です。
(私自身がヤツで苦労をさせられてますんで。)

ご心配いただいてるはなですが、何ともなさそうな感じです。
一応昨晩は心配なので、サークル内の寝床からママの布団の中へ
初お泊りに行かせてみました。朝まで布団を汚すことなく爆睡してました。
おかげて私は、ソファーで一晩・・・。

ゴハンの量を気持ち少なくして様子みてみます。
 
なかなか治らないですね、イボ・・・やっかいですね。
カイカイしてしまうのも気にしてるからなのかな?
はやく良くなりますように・・・
はなパパさま☆ 
初お泊まりですね(愛)
我が家は完全に別室でチランチャと寝てますので…ちょっとうらやましい♪♪兄貴さんは一度一緒に寝てみたいと申しておりましたが~うんにょとおちっこの信用がまだまだないのでwwwお預けです(笑)
パパさま、ソファー就寝、お疲れ様でございました~

はなちゃん!?まさかの食べ過ぎ!?www
早く良くなると良いですね♪♪
にゃんこさま☆ 
ご心配ありがとうございますぅ~。
本人はいたって元気なので…でもイボの色で姉貴・兄貴の心配が増すという…(笑)
あと2ヶ月くらいは治らないかもしれませんね~。。。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3031位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。