迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




マザー牧場でドッグランとジンギスカン~ドッグラン独り占め~

どうもチランチャ姉貴です

今日は昨日の続き、ドッグランの中での様子をご報告いたします~


青い空の下、きっちり芝生も整備されていてきれいなドッグランです
↓  ↓  ↓  ↓
マザー牧場でドッグランとジンギスカン6
まだちょっぴり日陰には雪が残っていました
やはり山の上に方にあるのでなかなか溶けないのかな~

コチラが『中・大型犬用』の柵になります
↓  ↓  ↓  ↓
マザー牧場でドッグランとジンギスカン7
なんとこの日、中・大型犬は…

ゼロ(笑)

一応、小型犬エリアは体重10キロまでOKなのですが、
チランチャ君をそこへ投入すると衝突・ひき逃げ事故が多発する恐れがございますので自主規制…

完全貸しきり状態のチランチャは…
↓  ↓  ↓  ↓



マザー牧場でドッグランとジンギスカン8
吠えた(笑)

普段他のワンコちゃんには絶対吠えないチランチャも
このだだっ広いスペースに一人でいるのはパワーをもてあましている模様で、
隣のエリアにいる豆柴ちゃん?に向かって遊びを要求…

以前、アンデルセン公園でも黒パグの金太郎ちゃんに向かってガウガウ吠えたことがあったのですが
あれも『遊ぼうぜ』という彼なりのお誘いアピールだったのかもしれないですね
(その節は…ほんとガウガウすみませんでした…www)


中・大型犬エリアの奥にはアジリティーエリアがあります
マザー牧場のドッグランに来た真の目的はこのアジリティーをチランチャに
経験してもらうことです
↓  ↓  ↓  ↓
マザー牧場でドッグランとジンギスカン9


カラフルなハードル?やS字にくねくねしながら進む棒
(名前が分からずすみません)やタイヤもありますね
平均台もあったみたいなのですが、現在はないみたいで残念です…
↓  ↓  ↓  ↓
マザー牧場でドッグランとジンギスカン10


では早速チランチャ君に挑戦してもらいましょう

はじめは完全に障害物をよけてしまってましたが、兄貴の一生懸命な指導の下
10分後には立派に飛べるようになりました
↓  ↓  ↓  ↓
マザー牧場でドッグランとジンギスカン11
といっても…
成功するのは3分の1くらいの確率でして…
飽きっぽいチランチャはすぐにめんどくさそうな顔をして飛んでました(笑)
そして隣では兄貴がゼーハー言ってました

でも本当はリードつけないで一人で飛ぶもんですよね??…無理だろうなwww


60センチ~70センチくらいの高さの台もありました
『これ、なんのためのもの??』と思いましたが
チランチャを乗っけてみましたよ
↓  ↓  ↓  ↓
マザー牧場でドッグランとジンギスカン12
犬って高いところ苦手な子多いと聞きますが、チランチャは平気みたい


そんなこんなで…
気づくとドッグランのほかのエリアにも誰もいなくなっていたので(笑)
チランチャもドッグランを後にしました

感想としては~
ドッグランメインで遊びに来るよりも、マザー牧場に遊びに来た
ワンコオーナーさんが
『ドッグランあるから寄ってくか~』って感じでの利用が多いのかな?
と感じました。

チランチャ君的にはもっと中・大型犬たちがいないと物足りないのかも…


ドッグラン終了後、
ちょうどお昼の時間になったので兄貴・姉貴はジンギスカンが食べれる
レストランへ向かいました~
途中、羊さんにもあいましたよ
↓  ↓  ↓  ↓
マザー牧場でドッグランとジンギスカン13
…チランチャ…やめなさい、そういうこと言うのは…(汗)

ジンギスカンが食べられるレストラン編はまた明日~


マザー牧場に行ってきました~3話セットです
マザー牧場でドッグランとジンギスカン~園内散策編~
マザー牧場でドッグランとジンギスカン~ドッグラン独り占め~
マザー牧場でドッグランとジンギスカン~同伴OKのジンギスカン編~
関連記事

Comments

 
マザー牧場、良いところですね!!
行ってみたいです(^^)v ジンギスカンにソフトクリームなんて!
しかし、ちらんちゃ君はお得意のお友達に寄り添い「ちらんちゃっす!」をやりたかったでしょうね(*^^)
 
犬の居ないドッグランは、どうしても「飼い主ラン」に成りがちですよね~。

ウチは常に平日休みなので、賑わうドッグランが憧れです。
 
きれいで広いランですね。
一度だけ行ったけど、ランまで歩く歩く。。。
私たちが疲れました~。←この位の記憶しかございません(汗)

金太郎はマーキング王子、楓太郎はボール部でなかなか他わんこと遊んでくれないんですよ。
ちらんちゃさんと遊んでくれないかしら。

というか~私が遊びたいッッ
福のぞさま☆ 
そうなんですよ〜柵の外と中なのに『お友達になろうぜ‼遊ぼうぜ‼』アピールが半端なかったです(笑)
マザー牧場はのんびりしていて園内を散歩するには最高ですよ〜☆ただ園内メッチャ広いので…飼い主も疲れますllllll(-ω-;)llllll
文太パパさま☆ 
そうですよね〜犬で群れるドックランもまたいいですよね〜♫
我が家はパワフル犬なので空いてても混んでても、ガタイの良い子がいると嬉しかったりします(笑)
せいこさま☆ 
確かに〜☆飼い主の私達も結構歩き疲れでぐったりでしたよ〜(笑)
楓ちゃんは先日お会いした時もパパさんかな?ボールで遊んでましたね♫そして金ちゃんは柵の付近をうろうろと…マーキング部中だったとは(笑)

ぜひぜひ次回遊んでください‼ちなみに力かなり強いのでぐっと踏ん張ってくださいね(笑)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>

