迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




マザー牧場でドッグランとジンギスカン~園内散策編~

どーもチランチャ姉貴です

今日は風は強めに吹いていましたが、良いお天気になった千葉県
前々からチランチャを連れて行きたかったマザー牧場(&マザー牧場ドッグラン)へ行ってきました

産まれも育ちも千葉県のチランチャ姉貴ですが…一度も行った事がないので
とっても楽しみにしておりました
私、自他共に認める『乳製品大好き女でして(笑)
さらに牛肉も好きなので、この世から牛さんがいなくなってしまったら…
たぶん生きていけません

毎晩のご飯のお供はもちろん牛乳です


さてさて、
早速入場していきましょう

ワンコが入るには同意書?承諾書?のような書類を書きます
↓  ↓  ↓  ↓
マザー牧場でドッグランとジンギスカン1
・飼い主の名前
・住所
・犬の種類
・電話番号
を記入すればOK
※事前にマザー牧場のHPから同意書を出力して先に書いて持っていくことも
出来るみたいです。

入場料金は一頭500円(大きさは関係ありません)
人間様は一頭1,800円ですが以下のJTBのチケットを使うと、

中学生以上 1,800円 → 1,480円(+ソフトクリーム)
4歳~小学 1,100円 → 930円(+ソフトクリーム)


になります。→マザー牧場入場割引券(ソフトクリームつき)

入場料金を支払うと、ちゃんと支払いましたよ~的な目印のための
白いリボンと、ウンチ袋2枚を頂けます


入り口から少し歩くと…
まだまだ子供だと思われるホルスタインの子牛ちゃんがお出迎え
↓  ↓  ↓  ↓
マザー牧場でドッグランとジンギスカン2
おそらく人生初の牛さんでしょう、チランチャ君
この子達のお陰で姉貴はこんなに大きく成長したんだよ~(笑)

さらに歩くとこんな光景が
↓  ↓  ↓  ↓
マザー牧場でドッグランとジンギスカン3
バンジージャンプ
私知りませんでした…
こんなのどかな牧場に、こんな刺激的なアトラクションがあるとは…

兄貴も姉貴も高所恐怖症なので下から見てるだけで終了
(飛んでいるのはどこぞの勇気あるお兄さんwww)


牧場内はとても広く、山を削ったり切り開いて作られたようで
かなりの傾斜がある道もあります。
そこで園内にはお客様を運ぶ車がいくつかあります
↓  ↓  ↓  ↓
マザー牧場でドッグランとジンギスカン4
…これ、車の部分…トラクターじゃね
細い道もグイグイバリバリ走っていきますよ


そんな感じで本来の目的を忘れてしまうくらい結構歩いた先に
やっと看板が見えてきましたドッグラン
↓  ↓  ↓  ↓
マザー牧場でドッグランとジンギスカン5
残念ながら本日は半分以上のドッグランが調整中だったり芝生育成中でした…
でもチランチャはぐんぐん進みます
オレンジのスペース『中・大型犬エリア


チランチャの初めてのマザー牧場ドッグランは明日に続きます…

マザー牧場に行ってきました~3話セットです
マザー牧場でドッグランとジンギスカン~園内散策編~
マザー牧場でドッグランとジンギスカン~ドッグラン独り占め~
マザー牧場でドッグランとジンギスカン~同伴OKのジンギスカン編~
関連記事



Comments

 
バンジーやらなかったの‥?
見たかった‥、ヒジョ~に見たかったなっ♪
兄貴&姉貴の絶叫シーンっ。
 
ぐふ。私の実家はマザー牧場のあるお山のふもと。
ご近所さんが玄関先に大根やら芋やらを投げていってくれる良い田舎です。

ドッグランまでかなり距離あるからトラクタバスでちらんちゃさんも一緒に運んでくれたら楽そう~。
わんこは乗れないのかな?

そうそう、ちらんちゃさんと同時期にいた子はめでたく新しいご家族の元へ行ってます~。
 
ちらんちゃくんは幸せものですね(*^^)v
兄貴・姉貴の愛がちらんちゃくんに!!
熟睡できる訳ですね!!
ドッグラン編楽しみにしてます。
Bekoさま☆ 
いやいやいやいや!!!!(大汗)
結構ね、やばい高さでしたよ!!!www
Bekoさん平気っすか?高いところ??

スカイツリーが昨年オープンした際の夫婦の会話…
『絶対行かないね…』『うん、行かないね。。』でした(笑)
せいこさま☆ 
まじですか!?
凄く景色のきれいなところで、空気も澄んでいてとても良かったですよ~!!
では金ちゃんと楓ちゃんもマザー牧場に行ったことあるのかな??
トラクターバス…場内が広すぎてどこから発車しているのか分からず、乗車のルールも見つけられなかったのです…残念!!

ほわっ!!『びびりくん』(ってセンターの人も酷いあだ名をwww)も幸せになっているんですね!?なんだかとてもほっとしました~彼のことはいつも頭のどこかにありましたからね…。
福のぞさま☆ 
夫婦二人の時は旅行以外出かけるって近場で適当に~てのが多かったのですが、チランチャが来てからはファミリーが行く観光施設だったりを選ぶことが増えました♪♪完全にチランチャ中心での行動ですよ(笑)
彼はちゃんとそこらへん分かってくれてるのでしょうか??(汗)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>

