迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




本日はブログお休みです。。。と、いいながらも


本ブログ:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)のメインライターこと
チランチャ姉貴が風邪のため早々に就寝してしまったため、
本日のブログはお休みです。

姉貴が執筆できないときは私(兄貴)が雑ネタを載せているのですが、
今日は特になにもblogに載せるような事件はなかったためお休みとさせて
いただきます。


ちなみにアネキの病状は熱がさがってはいますが、
咳がかなり出るようなので大事をとって早めの就寝ですのでご心配なさらずに。
体調が悪いのにしっかり夕飯は作ってくれる良妻です(と、褒めておきます)。


と、いいながらも、、、
↓   ↓   ↓   ↓   



何もないのは寂しいので知覧茶がうちにやってきたころの写真(未公開)を1枚。
あと、姉貴が毎日コメントを頂ける皆様と交流するのを楽しみにしていますので。

もらわれて来たころのちらんちゃ

この頃は体重も7Kg弱で大変やせていました,
おでこに傷があったのもちょっと懐かしいです。
幸い食欲と好奇心は旺盛だったので、徐々に元気を取り戻してきました。
しかしながら、やつれたちらんちゃを見ると今でも心が痛みます。

ワイルドな風貌ですが、今思えばあまり元気がなかったかも…
(今はこの5倍は元気なのでかなり迷惑してます)


blogもいろんな方とコミュニケーションがとれて、アネキ・アニキが珍しく飽きずに続けられています。

チランチャさまさまですね
関連記事

Comments

 
こんばんわ^0^
姉貴さん、大丈夫ですか(◎o◎;)
ウチの小っっさいネーと同じですね(+c+;)
咳がひどく微熱・・・インフル検査は陰性でした^^;

姉貴さんも季節柄、インフルなどではないことを祈ってます<m(__)m>
兄貴さん、姉貴さんの分まで
執筆?頑張ってください^0^
 
姉貴さん、時々体調が悪くなるのは神様がくれたお休みです。
掃除も洗濯も数日ほったらかしても何事も起こりません。
兄貴さんには外食、中食何でもアリです。逆におかゆ作って
もらってください。自分に甘えて休んでください。
 
姉貴さん、大丈夫ですか?
無理なさらないように・・・こんな時はぐうたらが一番です!
あったかいショウガ湯飲んで、ゆっくり休んでくださいね~♪
ぐりBUHIママさま☆ 
こんにちは!!!
【のんきな『ぐり』とのいつもの生活】のぐりBUHIママさんですね!!!!
初めまして~!!初めましてなのに風邪をひいてオネエ声の姉貴です(笑)
コメントありがとうございます!!!
いつも読み逃げ?しておりました…でも、ケロロ軍曹のかぶり物は最高です(愛)
これからもお邪魔させて頂きます!!!コメント入れても良いですか!?リンクはってもいいですか!!??
ネーちゃんさんもお風邪ですか…なんだか全国どこでもはやっているのですかね??うちの職場は昨年の年末にみんな風邪ひいたのに、その時姉貴はひかず…KYな私。。。
私もネーちゃんさんも早く風邪を治しましょ♪♪
兄貴の応援もありがとうございます!!口べたなので登場回数は少ないですがちゃんとブログは見て写真を作成してますのでこれからも宜しくお願い致します!!!!
BOBの相棒さま☆ 
ありがどうございますぅぅぅ…(大泣き鼻水w)
はい!若干フローリングにホコリが見えましたが…見なかったことにしています(笑)
ご心配のコメント、本当に本当にありがとうございます!!!
あとは、この咳さえ治ればいつもの元気な姉貴の復活です♪♪
今日は夕飯手抜きしちゃおうかな…ふふふふ(笑)
にゃんこさま☆ 
本当に心配を掛けましてもうしわけございません…!
今朝起きて『あー昨日は無断でブログお休みしちゃった…』とブルーになりながらPCあけたら兄貴がちゃちゃっと更新してくれていました…感動www

にゃんこさんを含め皆さんの優しさで快方へ向かっております!!!
ありがとうございます~!!!!!
 
姉貴さん、無理なさらずに~家事は手抜きで(笑)
ゆっくり寝てくださいね。

今は爆発的に風邪っぴき多しみたいですね。

ちらんちゃさん、ランで会った時は気づきませんでしたが、足が長くていらっしゃる!
せいこさま☆ 
せいこさん、ありがとうございます~!!!
皆様の愛に包まれて姉貴はしっかり回復に向かっております~♪♪

電車乗っててもマスクの人や咳してる人、鼻水太郎の人多いです~、かろうじてインフルではなさそうなので安心はしてますが、まだまだ冬は続くので注意しなきゃ駄目ですよね!

そうなんですよ、チランチャってフレブルの割には足が長いみたいです、スタンダードな体型ではないですよね。どっちかというとボステリちゃん寄り?ですか??
 
姉貴さま^0^

コメント・・・・・・ず~~~っと待ってるんですけど(;一_一)www
リンク・・・・・・貼ったら剥がさないでください(呪いがかかりますwwww)

こちらこそ、仲良くしてください^0^
小っっさいネーの風邪。
なんだかぐりに迷惑なことに・・・
また書きますから見に来て絡んでください^0^/
 
先日の雪から続く寒さで風邪が悪化しましたか…(^^;;

暖かくして、ってかチランチャに暖めてもらうと良いですよ。
水分と栄養をたっぷり取ってお大事にしてください。
富山も昨夜からまた雪です。 寒いよ~~
ぐりBUHIママさま☆ 
再コメありがとうございます~!
わたし、まだまだフレブル会でも新参者で…(汗)なかなか第一歩のコメントをするのがドキドキしてしまいます。
これからは!書き込めるぞ~!!!わーい!!!

リンクはらせて頂きました~♪♪
の、呪い!!??それはBUHIになる呪い!!!?(笑)
Punchパパさま☆ 
そのとおりでございます(笑)
久々の長期戦な感じでアラサーの波をひしひしと感じておりますwww
そうなんです、なんてこの子達はこんなにも暖かいんでしょうか~(愛)
水分補給しております!!兄貴特製ポカリ+レットブル スペシャルドリンク!!
富山もまだまだ雪ですね~Punchパパもしっかり防寒して私のようにはならないようにお気をつけくださいませ(苦笑)

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4114位
アクセスランキングを見る>>

