迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



イボ対策にヨクイニン~いぼができちゃいました…


どーもチランチャ姉貴です

昨日『姉貴は元気になりました~』なんて言いましたが…
本日再び調子悪しです…

午前中に兄貴と二人で週末の買出しに行ったのですが
酷い頭痛と車酔い&咳でダウン
午後はずーっと寝てました…せっかくのお休みが…とほほ。


先日、チランチャに疣ができちゃったよーんとお話しましたが、
現在コチラで治療中です
↓  ↓  ↓  ↓
ヨクイニン
ヨクイニン』漢方薬なのですが、結構有名なお薬?のようで
なにやら動物病院でも処方している薬品なんだとか

BUHI初心者の私にブログお友達(って勝手にお友達とか言ってすみません)が
教えてくださいました~


今現在の疣の状況を写真でご報告しようと思ったのですが、
私の写真テクだと遠すぎると分からず、近すぎると絵がボケるという…

疣の周りがちょっと白くなり、人間で言う『血豆』?
みたいな色になってきました。
こうゆう疣は長期戦になるそうで…チランチャにも頑張って欲しいもんです

取れる時ってポロっと行くんですかね?かさぶたみたいに。


関連記事



Comments

 
風邪ぶりかえしちゃいましたかぁ。
私が、指に出来たイボで皮膚科に通ってたときに処方された薬じゃないかなー。
成分は、「ハト麦」ですよね?
先生いわく「ハト麦飲むと、お肌もツルツルになるよー。」
まー、残念ながらツルツルお肌はムリでしたけどね。
イボ自体は液体窒素で焼いたんですけど、超痛かった~。
風邪、お大事にぃ!
 
風邪、ぶり返してしまったんですね(>_<) 
大丈夫ですか?無理なさらないように…ゆっくり休んでくださいね。
ヨクイニン、はじめて知りました~漢方薬って、よく効きそうです。
早く良くなると良いですね、お大事にしてくださーい(^O^)
 
風邪大丈夫ですか´Д`
暖かくして、ゆっくり休んでくださいね*

漢方薬すごく効きそうですね!
やっぱり独特のニオイがあったりするんですか??
チランチャ君もママさんも、早く治りますよーに(≧ω≦)ノシ
Bekoさま☆ 
痛い!!指は痛い!!神経が凄く集まっている箇所じゃないですか~
文章を読むだけで痛い!!!!おしりがゾワゾワしちゃいました…怖

そうです!『ハトムギ』なんですってね!ハトムギって…ハトムギ♪玄米♪月見草~♪♪爽健美茶!ってしか浮かばなかった私(笑)
あれ??みなさんこのCM知ってますでしょうか!?www

そうなんです…またブリッ返しです。。。
今朝職場の連絡メールに『館内でインフル発生!!』みたいなこと書いてありました…わわわわわ私じゃないよ!!!!…早く直します…涙。。。
にゃんこさま☆ 
いやー。風邪のブリッ返しがあるとは…風邪って恐ろしい。。。。
でも仕事は休みたくないという…他の人には何とも迷惑なチランチャ姉貴です(笑)
ヨクイニン、私も全然知らなかったんです~!
と言うか、ワンコに漢方って驚きでした☆
Yamachan!さま☆ 
ミシェルママさんですね~こんにちは~!!
いやーそろそろアラサーのビッグウエーブがやってきてます私(笑)

ヨクイニンですが、我が家で使用しているのは真っ白い顆粒タイプであんまりにおいとかは…しないですねェ☆
私も漢方っていえば人間の胃薬みたいな色と味を想像していたのですが、全然そんなことなかったです!!
チランチャは気にせず(ただ馬鹿なのか??)ご飯に掛けなくてもそのままいけちゃう感じですよ♪♪

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2806位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。