迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



風邪をおしてアンデルセン公園ドッグランへ~そして悪化

どーもチランチャ姉貴です

今日は姉貴の風邪を爆発的に悪化させる原因となったドッグランでの様子を
ご報告致します

この日はなんとBUHIちゃんが3匹もご来場
ボステリちゃん×2と黒パグちゃん×1です

チランチャと同じくフリースペース(小型~大型犬OK)で遊んでいたのが
ちょっと小さめのボステリちゃん
↓  ↓  ↓  ↓
風邪をおしてドッグラン1
『どうせアップするならもう少し良い写真なかったのかよ
と思いましたよね…
その通りでございます(汗)

なんせこのボステリちゃん。
写真奥、茶色いスレンダーな(犬種不明)ワンちゃんがとっても大好きなようで…もうその子しか見ていません
チランチャが遊ぼうと誘いますがガン無視

ゆえに可愛いお顔を撮ることが出来ず残念です…


ドッグラン3回目のチランチャ君。
お友達との遊び方もだんだんと上手になってきた…様に思われます
(本当に少しだけね)

他のワンちゃんたちも寄ってきてくれるようになりました
この日はとってもスレンダーで気品あるボルゾイ??ちゃんがチランチャに
興味を示してくれました
↓  ↓  ↓  ↓




風邪をおしてドッグラン2
この体格差
同じ犬とは思えませんね

ボルゾイちゃんが一歩進むとチランチャは三歩進まないと追いつけません(笑)


以前から気づいていたことなのですが
なんせチランチャ君は飽きっぽいです(笑)

ボルゾイちゃんの後は
コチラもなんとも気品ある猟犬のようなお洒落カラーのワンちゃん
風邪をおしてドッグラン3
よく見ると…チランチャはかなり競争相手として意識し走っていますが
この子の視線の先には…飼い主さんが投げようとしているボールがあります

まるで相手にされてないチランチャ


本当に相手にされてない様子
↓  ↓  ↓  ↓
風邪をおしてドッグラン4
この状態のまましばらくそのままでしたよwww


今回は足の裏が芝生で擦り切れるほど走ったりはなかったですが
ジャックラッセルちゃんに噛み付かれて流血ってのはありました

おそらくチランチャがしつこくお尻のにおいでも嗅いだのでしょう

耳と顔の横から少しばっかり流血事件でした…
いやーこっちが噛み付いたんじゃなくて良かったです

こんな感じで兄貴・姉貴もチランチャと一緒に
ドッグランを満喫してきたのですが…これが姉貴の風邪を悪化させることに…

ま、しょうがないですよね

関連記事

Comments

 
愛犬のためなら風邪の一回や二回・・・w
 
!!

ちらんちゃさんが、こちらにお迎えされてからブログを見てましたせいこと申します。

アンデルセンで小型犬の方にいてうちの黒パグとちらんちゃさんが網越しにウ”ォンウ”ォンしてました黒パグとボステリの飼い主です。(笑)


まさかちらんちゃさんとは気づかず。。。ごめんなさい~。

またお会いできた時はきちんとご挨拶をさせてください~。

 
噛まれても・・犬同士の事だから・・と思える飼い主ばかりだと良いのですが。

文太も噛まれる側の犬ですが、いつ噛む側に成るかわからないので心配です。

先ずは・・楽しく遊べて良かったですね~!
とんびさま☆ 
ですよね~!!!
せっかくのお休みは外で元気いっぱい遊ばせてあげたいですよ~♪♪
この日は寒かったですが、そんな飼い主さんでドッグランは大盛況でしたぁ!!
せいこさま☆ 
なんと!!!!
こちらこそ、知らなかったとはいえご挨拶もせずに大変大変失礼を致しました!
そしてブログ立ち上げ当初より遊びに来て頂いているとのこと、本当に力になります!ありがとうございます!!!
そして、うちのチランチャ、せいこさん家の黒パグちゃんがいたくお気に入りのようで☆普段、本当に他のわんこ・にゃんこ・人間にも一切吠えないのに…吠えて求愛??してましたね~。飼い主もあのとき『はっ!?チランチャが吠えてる!!!』とびっくりしたくらいです(笑)
次回お会いできたときはお名前や、サワサワ触らせて下さい~(笑)兄貴の実家もパグちゃん飼っていましたし、ボステリちゃんはブリーダーさん見学に行ったくらい大好きなので是非仲良くして下さいね~!!!
文太パパさま☆ 
全くその通りです…
いつも『飼い主さんがモンスターペアレンツみたいだったらどうしよう…』と心配しながら遊ばせているのは事実ですね~(苦笑)
うちのは噛む力も強いし~BUHIオーナーさんだけじゃなく大型犬のオーナーさんとかも同じ心配なさってるのかな~なんて思います…。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4114位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。