迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



いぼができちゃいました…

どーもチランチャ姉貴です

初めて気づいたのは年末年始頃に新潟に行っていた頃です、
ニキビみたいのがすでにあったんでしょうね~それを足でカキカキして
血が出て
小さなかさぶたが出来て…すでに治りかけでした

本当に小さな小さなかさぶたで
あまり気にしていなかったのですが…千葉に帰ってきてからドンドン
大きくなり
今は5mm×5mmより少し大きい丸い疣になっています
↓  ↓  ↓  ↓
いぼ
毛もちょっぴりない状態で、後ろから見るとかなりかっちょ悪いです

少し調べてみたんですが、
この子達はちょっとした傷から疣になりやすい?犬種のようですね~

兄貴が色々調べてくれたり、姉貴も他のBUHIオーナーさんのブログを見て
同じような症状の子がいないか見てみたりしました。

今、ちょっと漢方薬をはじめてみようかと思っています
一度病院の先生に診てもらうのも大事ですよね~

経過はまた追々、ご報告させて頂きます

関連記事



Comments

 
ボブも、去年の夏に山へ行って耳をマダニにやられ、動物病院で取って
もらったのですが、その後が疣みたいになって、なかなか治りませんでした。
特に何もしなかったのですが、気付いたらなくなっていました(笑)。
 
こんばんわ。
黒パグ金太郎も今、首のあたりを病院でバリカンされハゲてます。
うちの場合はたぶんシャンプーのすすぎが足りなかった?との見解でした。

すすぎ不足で皮膚がポチッとなり、自分でカキカキし悪化って感じです。

よく聞くのは冬でも、ノミやダニはいるので散歩の草むらは気をつけた方がいいとの事で、うちも草むら禁止です。

早く良くなりますように~。
BOBの相棒さま☆ 
やはり外部からの刺激で疣発生しちゃうんですね~
見た感じ悪性ではなさそうだったのでそこまで心配はしていないのですが…色々調べちゃいますよね~。
BOBは気づいたら治ってたとのこと、良かったです~!うちもはやく治って欲しいな~。
せいこさま☆ 
せいこさん、こんいちは~!
黒パグちゃん、金太郎君っていうんですね!!可愛いお顔なのにとても凛々しいお名前素敵です♪♪
草むら、うちのも好きなんですよ~。目が大きいので傷つかないかそればっかり気にしていたのですが、ノミ・ダニも要チェックなんですね!
パグちゃんもお肌の弱い子が多いみたいですね~兄貴の実家のパグちゃんもひどいアトピー体質で『治療費総額でレクサス(車)買えたねww』と言われたぐらいです(笑)とっても大変でしたが、あの子がいたから我が家はBUHI好きになれました!
金太郎君も早くカイカイ治ると良いですね~(心配)
 
フレブルちゃんは皮膚が弱い子が多いですね~
政宗も時々カイカイになって病院のお世話になってます。
原因はよくわからなかったりしますが・・・
お洋服を着せてると皮膚が蒸れるって子もいました。
早く良くなるといいですね、お大事に☆
待ってました~!! 
実は・・ブログのネタ用に取っておいた情報が・・


巷で噂の「ヨクイニン」ですが・・

文太は二カ月ほど前から後ろ足の指間にイボが・・実は数日前からヨクイニンの顆粒を与えてみました。

クラシエから出てるヤツをドラッグストアで仕入れました。

一日一包与えて五日目・・人間の小指の先位だったイボが・・

人間の小指の爪の半分位に成りました(笑)

実際・・動物病院でも与えてるらしいので大丈夫でしょう。

たまたま・・文太には効いただけかも知れないので、確実では有りませんが・・

フレブル広場掲示板で「イボ」で検索すると色々出て来ますが、見た目同じだったので、通院はしてませんので・・
にゃんこさま☆ 
おはようございます〜‼
エスカルゴ仲間(勝手に命名)政宗くん家のにゃんこさんですね〜‼コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
そうなんですよ〜チランチャもすぐポチポチっとできる子で…今回は特大イボでビックリしちゃいました‼
お洋服で蒸れるってありますよね〜うちは➕フケが出ます(笑)
ほんと、早く治らないかな〜と思ってますよぅ…。
文太パパさま☆ 
『ヨクイニン』
今与えてる漢方、これなんです‼
いつもブログを拝見させて頂いてるフレブルオーナーさんがヨクイニンを使用されていて‼
我が家も顆粒を与えています〜‼
もうすぐ4日目位なのですがイボイボが白くなって来ました(笑)このままポロリとしてくれたらいいのに…と願うばかりです(p_q*)
病院でも処方されてるんですね〜☆
文太も元気いっぱい治癒能力高めな感じなのでチランチャにも治癒パワーを分けてくれ〜一緒に完治へ向けてがんばろ〜‼‼
ヨクイニンの件 
こんにちは!^^
しーさんもうっ血、そしてじゅわじゅわと出血しました。
ヨクイニンを与えてから直ぐには良くなりませんので、あせらずに^^
一ヶ月目くらいまでは、むしろ悪くなり(大きくなり、出血がジュワ~っと)、それが過ぎれば、どんどん小さくなりました。
しーさんは、ヨクイニンをおやつだと思い、バクバク食ってくれましたので、楽でした(^'^)
しーさんパパさま☆ 
こんにちは~!!
チランチャのヨクイニンは下流なのですがご飯の上にかけても、直接手で与えても嫌がりもせずに毎日きちんと飲んでくれていてとても助かります♪♪
しーさんパパのおっしゃるっとおり、今、疣の色が少し変わってきました。
輪郭?の部分が血豆みたいな色になっていたりします。これが『出血』のまえぶれなんですかね~??
はい!あせらずゆっくり治していこうと思います☆☆☆ほんと、教えてくれてありがとうございます~!!!!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2726位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。