迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




千葉に積雪


どーもチランチャ姉貴です

今日は千葉でも雪を観測しました~
しかもかなり降ってます…スタットレスじゃない車がバンバン走ってますが
大丈夫なのでしょうかね

チランチャ君。
雪は年末年始に新潟で(本人曰く)十分堪能してきたそうなので、
バルコニーへ出して遊ばせてあげようと体を持ち上げますが…断固拒否

窓から雪景色を眺めます(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
雪の千葉1
ってか、寒いからいやなんでしょ


今もまだまだ降り続いております~
我が家のバルコニーの積雪の様子
↓  ↓  ↓  ↓



雪の千葉2
手でぎゅっと握ってみましたが2~3センチは積雪中です
明日から仕事なのに凍ったりしないよね?これ


姉貴の背後を駆け足で走っていくチランチャ…
目的地はここ
↓  ↓  ↓  ↓
雪の千葉3

チランチャがいつもおトイレをしているバルコニーの方も見てきましたが、
おんなじだけ積もってました(そりゃそうだwww)

無事にトイレできるかな…
場合によっては雪かきが必要かも…

 
関連記事

Comments

 
関東一円、初雪=初冠雪=大雪ですね…
十分気を付けて下さい。
今日の富山は6℃だから千葉より暖かいよ~~~ww

最後に行った千葉は、昨年のGW明けの市川だな~。
Punchパパさま☆ 
今日が休日で本当に良かった…、
都心の電車はほとんど止まってしまっているようですしね~、気温今は1度みたいです(笑)
富山の6度がうらやまし~!!!
先ほど兄貴がちょっとコンビにまで行ったのですが、自宅マンション横のちょっとした坂道で大型トラックが立ち往生してたみたいです…というかバルコニーから見えました(汗)タイヤが滑って上れないご様子。。。残念!

パパはご出張で関東に来られるのですか??
市川、前職場まで行くのに毎日通ってましたよ~♪♪
 
関東地方はたいへんなことになっていますね。トイレのためにベランダの
雪かき、渋いです(笑)。
大阪では普通に雨が降っていましたが、午後から羽田が閉鎖で全便欠航
となりました。去年は週末毎に台風が沖縄を直撃し、今年は最初の三連休
の最終日がコレ…。はぁ。
 
僕は昨年8月まで8年間、東京の港区赤坂に住んでましたから…
都会の足はハーレーだったんですけど、買ったのが松戸でした。
その後世話になってたメカ長が市川店に移動したので車検も市川へ持ち込んだのです。
ちなみに大学は日大習志野で、下宿は津田沼の大久保でした。
 
三連休最終日にこんな天候で会社はヒマヒマ大打撃でした(ToT)
こんな天気じゃ家具屋に来ないですよね…
BOBの相棒さま☆ 
波乱の年明けって感じですよね~。
ニュースでやってましたが1998年以来の大雪だとか!?
確かに沖縄への台風の襲来も多かったですよね~、友達に千葉の梨を送ろうとしましたが全然送れず梨の時期が終わるという…(苦笑)
2月の3連休は穏やかに行きたいもんですね~♪♪
Punchパパさま☆ 
Punchパパのハーレー姿…妄想しただけで素敵で鼻血出そうなんですけど…
ぶひッ!!(笑)
兄貴も姉貴も八千代市に引っ越してくる前はJR津田沼駅近くに住んでましたよ~!!義理の一番下の弟が日大の理工学部卒ですね♪♪なんだか千葉を知っている方がいるとうれしいです!!!
とんびさま☆ 
とんびさんは家具屋さんなんですね~♪♪
しょうがないですよ~関東の人は雪になれていないし外でたら寒いし滑るし…
今日はおうちでおとなしくしていましょ!!!ってお母さんの一声があったらみんなおうちに引きこもっちゃいますよね~(笑)
2月にも3連休あります!!新生活準備もそろそろ始まると思うので!!!!
 
コチラは一応東北ですが、天気予報は北関東に近いので本日国道4号線が止まったまんまの感じです。

気温が高いので、積もった雪が融けだして・・昨日焦ってチェーン巻いた車が多かったのか迷惑な轍が深くて・・車に乗るとモーグルスキーみたいな感覚です。

さっき接骨院に腰と肩のマッサージに行ったら・・往復の雪道で肩こりが悪化した気がします(笑)

文太は日差しが熱過ぎて・・日蔭を探して寝て居ます。

明日は除雪犬出動させてみようかと思う・・ドSな飼い主です。
文太パパさま☆ 
私の職場、ちょっと除雪する面積が広くて…今日は朝から男性陣総出で雪かきしてました!
文太のように可愛いフレブルドーザーならどんどんウエルカムです♪♪

私も一度だけ若いときに千葉で雪が降り、ノンスタットレスタイヤで同じ経験をしたことがあります。
自宅に着いたら肩やら腰やらバッキバキだったので気持ち分かります~!!
 
通ってた、習志野台だっけ?理工学部。ww
滑走路があるんだよ~。
隣が日大一校と一中。 そのあっちが習志野空挺部隊。
授業中にパラシュートが下りて来るのが見えたよ。

津田沼は駅前様変わりしてて5年前に行った時迷子になったよ…(^^;
Punchパパさま☆ 
ほんとですか~!???
津田沼から引っ越して半年になりますが…津田沼迷子怖い(笑)
そういえば兄貴が散髪しに先日津田沼に行ったらガイアだったビルが他の商業施設がたくさん入ったビルになっていたと写メしてきましたよ~!

習志野台?の道頓堀(お好み焼きや)には時々行きますwww

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2473位
アクセスランキングを見る>>

