迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



噛むんじゃねー!このやろー!


どーもチランチャ姉貴です

兄貴がめっちゃ怒ってます、怖いです…
でもなんだか見てて楽しいです(笑)

どういう状況かといいますと…
チランチャは兄貴の手(もしくは指)を噛むのが大好き

噛み癖があるわけではないと思うのですが(ちなみに姉貴の指・手はめったに
アグアグしません)
何故だか兄貴の指はいつも狙っていて、ひざの上に乗りながらシャブシャブが至福の時間のようです

そして無我夢中でアグアグして強めに嚙んでしまい…
兄貴に制裁を加えられています
↓  ↓  ↓  ↓
噛むんじゃねーこのやろー
『口を大きく開けてしまうぞ この野郎』の刑。

普段チランチャに大声を張り上げるのはわたくし姉貴ばかりで、
兄貴はめったに大声で話しません

でも、昨日は痛かったようでwww

珍しくがっつり怒っていました


チランチャ君、気をつけなはれや~


関連記事



Comments

 
強く噛んだら慌てず騒がず素早く静かに手を引っ込めて立ち去る(楽しみが無くなる)…それを繰り返すのがベストみたいですね…意外に難しい…
とんびさま☆ 
強く噛んだら=怒られる、じゃなくて『楽しみが無くなる』って方向に考えさせればいいのか…。深いですね。深イイです!!!!
 
ボブも、一時、手にじゃれついて収拾がつかなくなっていたことがあります。
おもちゃで遊ぶときに人間はどうしても手を使うので、手がおもちゃだと
思ってしまうみたいです。ボブの場合は先生に30分がかりで手にじゃれては
イケナイことを教えていただきましたが、とんびさんの方法が正解だと思います。
 
パンチもテンション上がると喜んで噛みに来るよ~。
痛くてたまらん訳ではないですけど、甘噛みより強めです。
いけない!って言うと判るみたいなんですけど、また来ます。
めっちゃ嬉しそうなんだよね~(^^;;
BOBの相棒さま☆ 
ご返信遅くなってすみません…!
現在…兄貴風邪っぴき→姉貴にうつる→悪寒と熱出てきた…←ここです(笑)

手がおもちゃに見える、確かに!!しかも嚙むと適度な塩味がwww
手を嚙むのは兄貴に対してだけなので、兄貴にしっかり教え込んでもらわなくちゃですね~!!
Punchパパさま☆ 
ご返信遅れてしまい申し訳ございません!!
3連休なのに風邪ひき夫婦でございます…(苦笑)

可愛さのあまり痛くでも厳しくできない…って気持ちも分かります~!!!!兄貴はきっとそんな感じなんでしょうね~www

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2120位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。