迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



犬は体重1kgあたり4gのアルコールで24時間以内に半数死ぬ

たまには、アニキから。
なんかニュース担当みたいになっているのは秘密です。

犬のオーナーとしての知識として持っていてもよさそうな記事を発見しました!!
↓  ↓  ↓  ↓

犬は体重1kgあたり4gのアルコールで24時間以内に半数死ぬ


お正月で日本酒をいただくことがあって、
ちらんちゃが興味をもっていたのでちょっとぺろぺろさせちゃいました。
〆張鶴の大吟醸なので記念にと思いましたが、、、
あまり体にはよくないですよね。反省。

4グラムのアルコールってのは度数15%の日本酒で換算すると、約26cc。おちょこ1杯分程度ってこと。。

この記事から言うと、ちらんちゃの致死量はおちょこ4杯か。
さすがにこんなにあげることはないけど記憶しておくに越したことは
ないですね。


そんな知覧茶くんですが、昔わたしのウイスキーを振り回してアネキに
こっぴどく怒られた経験があります。

我が家には私がよく飲むので、様々な高価&低価なお酒があります。
ちらんちゃは前々からマッカランというウイスキーのにおいを嗅ぐのが好きなのですが、アネキにしばかれるのでなかなかにおいを嗅げずにいます。


記事中にも様々なわんこのお酒への反応がありますが、
実際のところどうなのでしょう?

ちらんちゃは(たぶん)フレンチブルドッグなのでワインじゃないか?
とも思ったり。
我が家にも頂き物の未開封のボージョレーがありますが、それにはあまり
興味はないようです。

以上、ちらんちゃアニキより。
関連記事



Comments

 
チランチャはマッカラン好きですか。渋いですね(笑)。
ボブもお酒の匂いには100%反応して寄ってきます。私もいろいろ飲むのですが、
ボブはリカール(パスティス)とジンが好きですね。単に匂いがきついだけかも
しれませんが…。クンクンしますが口を付けたことはありません。
あ、やっぱり匂いフェチなんだ。
こんばんわ 
ジン系は残念ながらうちにはないですねえ。昔の先輩でウォッカやウイスキーなどの蒸留酒が好きな方がいて、ウイスキーはその方に教えていただきました。

最近はサングリアなどの果実酒に興味があって自作しようかなと思っています。ジンもドライフルーツとの相性がよさそうなので、近々ちらんちゃもご対面するかもです(匂いだけですが)

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2783位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。