迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



風呂上り!

どーもチランチャ姉貴です


昨夜はチーさんお風呂の日
はっきり言って…チランチャはお風呂が大嫌いです

そりゃもう、お湯をかけようものならおはぎのように丸くなり
床にへばりついて動きません。
この様子を見て『私のお湯のかけ方がいけないんだわ』と思い優し~く
静かにかけてあげても…ダメでした(笑)


おかしいな~我が家に来た頃は湯船にも入れたのに…
もしかしたら、今まであんまりお風呂に入ったことがなくてよくわからなかったのかもwww

そしてお風呂上りのチランチャ君、駆け足(というかほぼダッシュ)でこちらへ
↓  ↓  ↓  ↓
フレンチブルドッグ風呂
…そう、やっぱりそこにくるのね…ちゃんと乾かしてね


皮膚の弱い子は、
ドライヤーをかけることで痒みを誘発してしまうという話も聞いたので
基本的に我が家はしっかりタオルドライに変えました。

(でも、きちんと乾かさないと臭くなるよって話もありますよね。う~ん…。)

なのに、ソッコウここへくるとは…意味ないわ~

関連記事



Comments

しーさん、やすさんのふれあい日記 
こんにちは!
しーさんは、来週で2歳、潮来の怪しげなペットショップのおやじさんに見つけてもらいました。血統書を送ると言ってたのですが、期待通り、来ませんでした。(笑)
ヨクイニン、多分効くと思います。最初のクリニックでは、「手術して取るしかない!この犬種は、麻酔時のトラブルが多いので、決死の覚悟・・・・っと」
他のクリニックで、「この犬種は、傷からイボをよく作る!ヨクイニンで試そう」でした。しーさんは、3粒、4粒を朝晩2回、それも、おやつのように美味しそうに食べるのです。1か月半位から、どんどん小さくなりました。
 
パンチもシャワーあまり好きじゃないみたいです。
しかしタオルドライは超大好きで大喜び…(^^;;
その後はファンヒーター前ですね。
 
ヒーター前に直行するなら
ヒーター前でホットタオルで拭いてあげればドライヤーより早くキレイに乾くかも?
しーさんさま☆ 
ブログへのご返信誠にありがとうございます!!
『怪しげなペットショップ』って(笑)
うちのチランチャなんて出所不明犬ですからね~!(もしかしたら犬以外の生命体かも知れないし…ふふふ♪♪)
ヨクイニン、ご説明ありがとうございます☆
動物病院ってほんと、選ぶのが難しいですよね…。確かにチランチャのこの疣も初めは引っかき傷から始まったんで症状は同じなのかな??と思っています。
ヨクイニン、探してみます~!!!
Punchパパさま☆ 
わたしもワッシワッシとPunchをタオルドライしてみたいです~(愛)

以前、兄貴の実家にいたパグちゃんはタオルでゴシゴシされるのが大嫌いだったので『基本ワンコはゴシゴシは嫌いなのかな~』なんて思ってましたwww
チランチャもゴシゴシスキです♪♪
とんびさま☆ 
ホットタオルですか!?
わたし、今思いっきり『蒸しタオル』が頭に浮かんでしまったのですが…絶対違いますよね??(笑)
 
蒸しタオルですよ☆
出来るだけ水分を拭き取ってから最後に蒸しタオル&温風or冷風で仕上げるとドライヤーを無理に使うよりキレイに乾きます♪
 
文太もシャンプーが大嫌い・・最近は入浴剤たっぷりのぬるめのお風呂でしばらく泳いで貰って・・

お湯を抜きながら泡立て・・空の浴槽の中でシャワーで流すシステムにして居ます。

シャワーを浴びせながら・・我ながらドSだな・・とニヤニヤしてしまいます。


勿論文太は命がけの大暴れ・・乾いたバスタオルで拭いた後は、ヒーターの前でセルフドライです。

そして必ず・・・トイレ以外の場所でオシッコをします(笑)

犬の恨みは恐ろしい・・
とんびさま☆ 
なるほど~!!!技の伝授ありがとうございます!!
早速週末やってみようかしら♪♪
文太パパさま☆ 
文太…相当嫌なんですね…笑
入浴剤ってわんこ用の薬用入浴剤とかですか!?それ欲しいです!!!やってみたい!!!!!
シャワーを掛けるとき…私もにやにやしちゃいますwww
チランチャはすぐにおはぎに擬態化するのでドSな気持ちが徐々に罪悪感へ…。
でもやっぱ、BUHIたちをお風呂に入れるのはどこの子も一苦労ですよね~

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。