迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




お友達と新年会

どーもチランチャ姉貴です

今日のお話は~
先日我が家へ遊びに来てくれた宮古島在住の佐藤一家との楽しいひと時の
様子をご報告いたします

『沖縄の方とどうやってお知り合いに』と思った方いらっしゃると
思いますが~
実は佐藤家奥様は千葉県出身なんとチランチャ姉貴と小学校からのお友達
小柄なのにパワフルでとっても明るい元気な美人ママさんです

そしてコチラがそのママさんが旦那さん以上に愛しているであろう(笑)
愛犬『モアナ』ちゃん
↓  ↓  ↓  ↓
新年会1
この子がまたとっても良い子で~とっても美人さん

今、お召しになっているお洋服はチランチャ姉貴の手作りでチランチャ君と
おそろいのシマシマパーカーです
ダックスサイズで作ってみました

そして念願のツーショット
↓  ↓  ↓  ↓




新年会2
チランチャのしつこいクンクン攻撃にも我慢してくれたモアナちゃん…
写真撮るときも我慢のお顔…本当にごめんね、ありがとうね~

グッとこらえているモアナちゃんの気持ちを知ってか知らずか必要以上に
近づいたり匂いかいだり…
姉貴は恥ずかしいよ~

でも、なれない場所・なれない変な犬(チランチャのことです)に耐え切れず…
ちょっぴりお粗相してしまい佐藤ママにこっぴどく叱られているモアナさん
↓  ↓  ↓  ↓
新年会3
完全に降参体勢…

こらちらんちゃ『どんまいっす』じゃないから

何度も言いますが、しつこいチランチャにおびえてのこと
本当に申し訳ございませんでした

これ以降チランチャは佐藤パパに遊んでもらってなんとかなりましたが…
佐藤パパの腕の中でリラックスしすぎ
↓  ↓  ↓  ↓
新年会4

まだまだ勉強が必要だなと…改めて実感したチランチャ姉貴でした


佐藤家パパもさわやかイケ面なので見たい方は是非コチラのHPへ
↓  ↓  ↓  ↓
マリンハウスHOLO HOLO

今年のシーズン開始は3月からかな?
沖縄には行った事あるけど離島はない・沖縄は好きだけど本島はいつ行っても
混んでるし…・がやがやしていないリゾートを探してたetc…

チランチャ兄貴姉貴も年に1・2回はお邪魔させてダイビングしてきてます~
興味がある方は是非是非宮古島へお越しください


チランチャも行ってみたいな~ともうしておりますよ
(BUHIは船で行くしかないかな~)


関連記事

Comments

 
知覧茶姉貴~兄貴~!!
その節はお世話になりやしたぁ~o(*⌒―⌒*)o

姉貴の手料理サイコーに美味しかったなぁ~♪
そして、チィちゃんとお揃いお手製お洋服メッチャ嬉しかったよ~ありがとう(^з^)-☆

モアナの粗相・・・本当にスミマセンデシタ( TДT)
チィちゃんのせいでは無いのにメッチャフォローまでして頂いて・・・
知覧茶ごめんね(ToT)

また、懲りずに遊んでね((((;゜Д゜)))
モアナママさま☆ 
コメントありがとうございます~!!
こちらこそ、なんのお構いもしませんで…逆に気を使わせてしまいました…。

一番の被害者はモアナさん…ストレスで食欲不振などになっていないか心配です…。
モアさんが宜しければ是非是非遊びに来てください~!!!!
 
おそろいのパーカー手作りですか!?姉貴さん、すごい・・・。
私はボタン付け以上の作業は外注です(汗)。
チランチャもANA(7~9月を除く)なら飛行機で行けますよ。
JALはダメだけど。暑さよりもクレートや音(飛行機ってうるさい
ですよね)に興奮して体調が悪くなる仔が多いようなので、
クレートに慣れる練習と精神安定剤が必要かも。
BOBの相棒さま☆ 
そうなんですよね~、私結婚前は旅行業に務めていたので羽田-沖縄間でUAやAAとコードシェアしている日系の航空会社でペットを席に持ち込み可のキャリアをまじめに探したものです(笑)
宮古島はJALで直行便が出ているのですが数年前のBUHIの死亡事故以来NGを通してますしね…。一日に一回くらい『ペット専用機』出して欲しいwww
チランチャは音は平気かもしれないけど、寂しくて死んでしまうかもです…
パーカー、ネットで無料型紙から作りました~♪♪ダックスちゃんはなんと2種類も体系別型紙があってとてもたすかりましたよ!!
ちらんちゃ姉貴さん 
今年もたくさんちらんちゃくんにもたっぷり癒していただきます(*^。^*)
第一号で「人がいっぱいで疲れるっす」の顔ごちそうさまです。
これで明日の仕事もがんばれそうです(笑)
福のぞさま☆ 
おはようございます!!
休み明け、お仕事つらかったですよね~
私もお昼ご飯食べた後から睡魔に襲われほとんど記憶が…(大丈夫!仕事はしましたよwww)
私も福まろの幸福の眉毛に今年も癒されたいと思います!!!!(愛)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>

