迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



はじめての雪~ちらんちゃ新潟へ行く~


どーもチランチャ姉貴です

いや~
関東だと年に数回しか降らない雪が、新潟だと面白いくらい一日に何回も
空から降ってきます
そしてあっという間に降り積もりますね~

今朝起きて外を見るとすでに雪が降り積もっており、
チランチャは静かに外を眺めていました
↓  ↓  ↓  ↓
はじめてのゆき1
じーっと、
ずーっと、
落ちてくる雪を興味深げに見つめるチランチャ君

初めて見たのかな~

今までチランチャがどんな人生を歩んできたかは誰も知らない事ですが、
暖かい部屋で雪を見ることができて彼は彼なりに幸せなのかな~
そうだといいな~
と、しみじみ思ったり

一緒に新潟へ来ている義母の妹さんが、
『チーも雪みたいよね~じゃあ連れてってあげるね~』と
若干嫌がるチランチャを雪の中へ…
↓  ↓  ↓  ↓
はじめてのゆき2
2・3メートル歩いてみましたが…
寒さのあまりそそくさと玄関へ走っていきました


おかしいな…文太ちゃんPunchちゃんは雪の中でもいつも楽しそうにしているのに…

むーん

関連記事



Comments

 
ちらんちゃ、大丈夫だよ、お空から降ってくる白いの、噛みつかないよ。

わんこも、色々なことを経験してだんだん賢くなるそうです。
毎日毎日同じコースを判で押したようにお散歩していると、刺激がなくて
無気力わんこになるそうですから、ちらんちゃ、またひとつ新しい経験が
できて良かったね。良いお年を。来年もよろしくお願いいたします。
 
チランチャ姉さん達は新潟ですね。 寒いでしょ?v-411

パンチも最初は雪好きじゃなかったですが、慣れましたね。
チランチャと一緒に姉さんも外に出て走らなきゃ…v-391

今年はブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
ワンダフル・フレブル・ライフ!! 良いお年をお迎えください。
 
ほらほら・・来た来た~(笑)

ニュースで磐越道が通行止めって言ってたので、勿論新潟はキテるな・・と思いました。

明朝は、積もったモフモフの雪に・・ちらんちゃちゃんを投げ込んでみて下さい。

溺れる~!!みたいに必死で雪を掻くでしょう。

スパルタ方式も、後々慣れますから大丈夫!!
BOBの相棒さま☆ 
あけましておめでとうございます!
チランチャ、とても興味深げにお空を眺めていましたよ~
やはり、わんこ達にも『刺激』は必要なんですね~☆BOBはいろんなところへ行けていいな~。
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます♪♪
Punchパパさま☆ 
あけましておめでとうございます!!
新潟寒い…と思っていたら…意外に寒く無かったっす!!!(笑)いや、もしかしたら寒いのかもしれないですけど、毎日毎日興奮続きで体がポッカポカなだけかもwww
今日は雪かき作業にチランチャさんを誘ってみたのですが…フラれました。
そうですよね、走らないと~!!!あ、あああ足がもつれる~!!!実は玄関で滑りましたアラサーです(笑)頑張ります♪♪
こちらこそ、新参者の私に色々お教えいただきありがとうございます、これからもよろしくお願い申し上げます!!
文太パパさま☆ 
ほらほら来た来た~って(笑)
来ましたねwww
新潟、なめてましたが…今日は朝から雪かき。めっちゃ楽しかったです(笑)
兄貴が雪の中へ投げ込もうとしたんですが、玄関で震える始末。
家の中から雪かきをする兄貴・姉貴を優雅に眺めていました。。。
文太ぱぱ、今年もよろしくお願いいたします~♪♪

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2606位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。