迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ばんのう酵母くんのはなし

どーもチランチャ姉貴です

今日はタイトルの通り『ばんのう酵母くん』というサプリメント?
でもないし、薬?でもないし…なんか液体をご紹介致します

と言っても、姉貴は発売元の回し者でも何でもないので
あくまでもご紹介です
これを使ってみての感想を書きますので適当に聞き流して頂いてもOKです、
あんまり深く考えないで下さいね(笑)


ばんのう酵母くんとは?


タンポポ根エキス、ヨモギ葉エキス、タンポポ由来の酵母・乳酸菌、ヨモギ葉由来の酵母・乳酸菌、
そして波動エネルギー。これら7つのコラボレーションから生まれた…

って販売元のサイトには色々書いてありますが…

ようは、元気な酵母君たちが『生きる』パワーを手助けしてくれてる感じですね(笑)→うそ臭い説明ですみません…
あと、変な科学的なものは入っていないようです
においは柑橘系の香りでなめるとちょーっと塩気があるようなないような。

ばんのう酵母くんの効果


今のところ確認できているのが、

●チランチャのお腹からお尻にかけてのボツボツやかゆみ、肌荒れに良く効いた。
●姉貴の朝起きたときの肌の油っぽさが無くなった。

です

基本、なんにでも効くって言うか何にでも使えますが正しいです
※他:蚊に刺され・植物・肌の乾燥・花粉症の症状緩和(姉貴は一番これに食いつきました)…etc

ばんのう酵母くんの使い方


チランチャにはお水に数滴入れるのと、ダイレクトにあげてます(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
ばんのうこうぼくん
首は絞めてないですよそっと添えているだけです(笑)

鼻に入らないように与えるのが大変…
万能酵母君
わかっとるわい


もともと、職場の同僚ちゃんに教えてもらいました
妹さんが勤める美容院に出入りしている美容液とか薬品取り扱い業者の営業さんが教えてくれたそうで

どうやらそのこママんも『毎日化粧水の後につけてたらしわが薄くなった~!!』と喜んでいたそうです。

調べてみるとペットにも使えるそうなので、思い切って肌が弱いチランチャにも与えてみることに

去勢をしてからというもの、ホルモンバランスが崩れたのか
一層激しくボツボツが出来始めかゆがり…ご飯を変えたり、毎日床掃除したり…
もう犬の皮膚専門のお医者さんへ行くしかないなって話し合っているときに
酵母君に出会いました。

噓のような本当の話なんですが、今はほとんどボツボツ出ません。
あと左耳の先っちょもただれて毛が抜けてかさぶたのように固くなっていたのですが、それも改善されてきています

こんだけ紹介しても症状がひどいときの写真とか撮っていなかったので…
何の説得力も無く悲しいのですが
チランチャには効果が出たのでご紹介させて頂きました
(まさか本当に効くわけないと思っていたのでwww)

もちろん、みんなが合うわけではないのでそこはご注意ください

姉貴は今日も顔に塗ってから寝ます(笑)


関連記事



Comments

ちらんちゃ姉貴さま 
姉貴さん、こんばんは!
実はうちも皮膚病で一時困ってたんです。
うちのBUHIは夏ごろから膿皮症が全身に、様々な抗生剤を試しましたがあまり効果はなく、現在は季節的な為か(?)、自然に改善されてるようです・・・。
ただ、また暖かくなって時期にぶり返すのではと心配です・・・(>_<)
原因は様々かと思うのですが、その中でも「食」は重要かと!!
是非、参考にさせて頂きますね(*^。^*)
福のぞさま☆ 
コメントありがとうございます~!!
若干、通販番組みたいになってしまいブログなのにすみません…。
BUHI系は肌が弱いってのは以前から知っていました、兄貴の実家のパグがそれはひどいアトピー体質で…とてもかわいそうだったです。。。なのでチランチャに辛い思いをさせてく無いって事で思い切って試してみました!
『危険!』って非難されるのも覚悟でアップしたのですが、福のぞさんのように理解あるコメントうれしいです!
ありがとうございます!!福まろも心配ですね…やっぱりご飯重要ですよね♪♪
 
私の様な・・下衆な人間にも効く「ぼんのう酵母君」は有りませんか?(笑)

文太は元々耳垢が酷く、チョコレートシロップみたいなヤツを、太い綿棒で掃除してあげて居ました。

ところが・・虫よけの為に買った、「青森のヒバ油」を耳に投入してみたら・・アラ不思議!耳が乾燥して臭くなくなったではあ~りませんか!

民間療法みたいなのって、ダメ元で試してみるのが大切だと思います。

文太は皮膚トラブル皆無なので・・ぼんのうだらけの飼い主で試してみようかしら(笑)
文太パパさま☆ 
色々コメント中に爆笑ポイントがありうれしくなっちゃった姉貴です(笑)
耳垢ですよね~チランチャも我が家に来たとき『チョコレートフォンデュ』状態でした…ハイ。。。
青森のヒバ油…かなり興味があるので後でググッてみますね!!
たしかに…私も『きっと効果はでないんだろうな~』と半分以上思っていましたが実際聞いてびっくりです!!ダメもとって大事なんだな、と。
文太くん皮膚トラブル無いんですね~だから艶っ艶なんですね!!!
他になにかBUHIにとって良さそうな物あったら教えてください!!!!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2606位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。