迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



あにきと昼寝~毛布に包まれて~


どーもチランチャ姉貴です

今日千葉の天気予報は『雨』となっておりましたが、お天気お姉さんが
『気温は14度くらいまで上がるでしょう今日明日は暖かくなりますよ~』なんて。。。

嘘。

超寒かったです

なので、どこにもお出かけなどせず家に引きこもり。
兄貴なんて14時くらいからお昼寝タイムへ突入でなぜかそこへチランチャが
便乗してまして
↓  ↓  ↓  ↓
あにきとひるね1
ちゃっかり兄貴用毛布をしっかり体の下に引き、さらによく見ると…
兄貴の右足を枕にしておる(笑)
※洗濯物が若干映っておりますが、雨の日なので部屋星中です…見苦しかったらごめんなさい。。。


少しず~つ気を許して寝るようになってきたチランチャですが、こんな様子で
寝ているのを見たのは初めて
カメラを片手にこっそり近づいていったところ…
↓  ↓  ↓  ↓
あにきとひるね2

起こしちゃいました

申し訳ないね(笑)

関連記事



Comments

 
文太は毎晩、寝ようとするパパの邪魔をし・・ママの所へ移動するのを日課にして居ます(笑)

早朝にパパの顔面をウオッシュしてヒーターを着けさせます。

ここ二日・・右目が時々シパシパするのは気のせいでは無さそうです。
 
昨日の大阪は本気で暖かかったですよ。18:00からボブのレッスンで、
ちょうど雨が降り始めたのですが、暖かかった(12.5℃)ので、雨の中
1時間公園でレッスンしました(笑)。

本日のレッスンは喫緊の課題「ネコに突撃しないでスルーする」
雨にもかかわらず、ご協力くださった猫さんたち、ありがとうございました。
文太パパさま☆ 
ヒーターをつけさせるって…かなり高度な技をお持ちの文太くん(笑)
さすがだわ~☆
パパ様、目大丈夫ですかwww。
文太君、寝る時はママの隣なんですね~(愛)
BOBの相棒さま☆ 
大阪は暖かかったですか~うらやましい…。
一日中薄暗くて何もやる気が起こらずゴロゴロしちゃいましたぁ。

『ネコに突撃しないでスルーする』のレッスン、興味深い。。。
ちょっと知覧茶にも参加させたい!!兄貴の実家ネコの『あやめ』に対しては猛突進ですからね~www
 
チランチャも股関派ですか…
顔見ながらウトウトしたいのに気が付くと股間で丸くなってます…臭くないのだろうか(爆)
とんびさま☆ 
とんびさん!大丈夫!!臭くない、臭くないですよ!!!!(笑)
って何言ってんだ私www
そうです、チランチャは股間派ですねw股間派って!!脇派とかもあるのかな!?

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2531位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。