迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 





 

11月28日、約1年ぶりのBUHI中毒会☆②

本日はチマチマ更新です!
どーも!姉貴です!!


元気なBUHI達に負けないで、娘も走っていたのでちょっとご紹介!
ほぼ、副会長提供のお写真でございますwwww



去年の朝霧BUHI中毒会ではまだ歩くこともできなかったマオリん。
今回は泥まみれになってBUHI達と遊びます!


はなちゃんはマオリんを仲間だと認識してくれたみたい!


知覧茶を追って出入り口付近のドロドロ地面ですっころび…


せっかくの一張羅が台無しでございます…(トレーナーもキュロットもBUHI)





すごーいみんなが小さいですけど、今回参加してくれた全BUHI☆
↓  ↓  ↓  ↓

きちんとご挨拶できなかったBUHI飼いさんもいらっしゃって
本当に申し訳ない限りです…。
ってか、左端の子達、写ってないかも~!!切れちゃってるかも~!?




次回はちゃんと撮ろう…。
ロブちゃんをたくさんなでなでしたのに写真撮ってない…
そしてご挨拶しよう…
マイケル君からお名刺頂いたのに、チランチャ自分の忘れて行ったし…


楽しい時間はあっという間。
我が家はちびっこもいるのでラン終了後、会長の青カビさんを見学させて頂き
帰宅しました~

最近の会長家のブログの始まりの写真っぽいwww


本物見ちゃうとやっぱり憧れちゃいますよねー!


車内をちょっぴり撮影☆

背の高い姉貴が立っても、天井に頭が付かないのがいい!
姉貴、体がデカいのでエスティマでもなんか高さが足らないもん。。。
乗用車じゃ無理ってことね、この身体www


我が家はすいらんから1時間ちょっとで帰宅できるので
午後は知覧茶を洗い、洗濯をし、のんびり過ごしましたー。

おじさんは疲れすぎて定位置から一切動きませんでした…

お歳なんですかね、チランチャくん。
ソファー周辺マオリが散らかした残骸です…


明日はBUHI友さんから頂戴しましたプレゼントをアップいたしますね~






 

11月28日、約1年ぶりのBUHI中毒会☆



どーも!チラン茶姉貴です!


やっと更新できます、
今日は28日土曜日に茂原のすいらんグリーンパークで行われた
BUHI中毒会の様子をご報告致します!

天気は晴れ!
ランのコンディションは少し泥が見受けられましたが良い感じ!

ラン自体かなり久しぶりのチランチャ君


目の輝きが違いますな~



今回、子供たちも連れて行ったので、いつも以上に写真が無いです…
なので、わりと写りが良い姉貴のスマホ写真と中毒会の副会長より頂いた
写真でお送りしようと思います(笑)

姉貴もチランチャと子供をほったらかして、BUHIと戯れてました…

※きちんと撮れたお写真はこちらのブログへ↓(笑)
はなパパ家
ひろきぬ家
ティキマウル家
ろくちゃん家
(許可なく他力本願wwww)

兄貴さんと我が家の子BUHI達







おりっちょんは初めての中毒会です☆



兄貴さんが愛してやまないマウル♪


ティキちゃんももちろん一緒です!


逆光で見えないー!!!
姉貴のカメラテクは最低ですな…
おそらくね、はなちゃんとやまとん!笑


あんずちゃん☆


お久しぶりだねー、ろくちゃん☆


今回集まってくれたBUHIちゃん達、
みんな元気いっぱいで、走るのがメッチャ早い!
ちゃんと見れる姉貴のスマホ写真は以上です(笑)

次回からは他力本願写真でお送りしますよ!



☆姉貴お気に入りの一枚☆

シャボン玉を追って走る知覧茶のとんでもないジャンプwwww


次回に続きますwww



 

連休小旅行とチランチャ潰される、再び(笑)



どーも!チランチャ姉貴です!


みなさん、この3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
チランチャ家地方はちゃんと晴れたのは初日だけ…なんだか
ずーっとどんよりだった気がします。

兄貴さんが『1日くらいは出かけたい!』と申しましたので
日曜日にこちらへ行ってきました~↓

チランチャ家からは2時間以上かかるかな~
サメの展示に力を入れている?アクアワールドです。

連休真ん中、家族連れでかなり混んでまして、
お魚と一緒の写真もなかなか撮れず…


視線の先にはウミガメさんがいます~。

そうそう、マンボウも4匹くらい飼育されてて
大きな標本もありました~。

現物の水槽の前は激混み&暗くて写真撮れなかったので…汗。
標本でご勘弁を。。。

サメも、標本(笑)

もーほんと混んでいて~!!!!
次回は平日に来ようと心に決めた姉貴です(笑)


あまりに混んでいて、人に潰されそうになる娘。。
兄貴さんが肩車してました~

お転婆さんはご機嫌ですね☆


そして一通り見て、お土産売り場でこれを買わされた…
↓  ↓  ↓  ↓

娘の大好きなシャチ!
もちろん、アクアワールドにはいない…汗。


帰りは姉貴の実家に立ち寄りました~
晩御飯とお風呂をちゃっかりいただきました(笑)

アクアワールドには残念ながら入れないチランチャ君。
実家でお留守番してもらってたんですが、彼的には実家にいた方が
楽しかった模様…笑

夜はもうソファーでぐったりですw

でも、お転婆マオリんは関係なし!
チランチャの上に容赦なく乗ります…
↓  ↓  ↓  ↓

必死に耐える男、チランチャ。


チランチャ:『なんか、夏の時も潰されたっス…』

嫌なら逃げればいいのに…と、毎回思う…。


さすがに11キロある娘をいつまでもチランチャの上に乗せるのは
危ないので、実家の父とともにマオリん退散!

おりっちょんとソファーでうとうとですzzz


今回も水族館に行くんだーと実家の母に伝えたところ、快く母から
『チランチャ、うちに置いていきな~!』と言ってもらえました。

連れて行ってもいいのですが、申し訳ないことにちっこいのが2人いると
何かと我慢させがちになってしまいます。
※しかもこの日少し雨降りだったので、さらに連れ出せない状況。。。

もう少し子供たちが大きくなれば前のようにチランチャ中心でも
遊びに行けるんですけどね…実家の父と母には感謝です!

お魚、チランチャ君は見れませんでしたが、
大好きなお父さんとお母さんと会えて楽しかった様です!




☆おまけ☆

まおりん、シャチ捕獲w





 

屋根、付けました☆




どーも!チランチャ姉貴です!!


先日、新築(笑)にしたチランチャ君のお部屋。
ゲージに屋根(別売り)が無かったので購入しました~

だってチランチャ君が、屋根がないことに気づいちゃったんだもん…
この前そーっと部屋覗いたら、頭出してこちらを見てた!∑(゚Д゚;)

取り付け簡単なので10分もかからず装着☆

これで飛び出し防止になるし安全だね!

開けるとこんな感じ。

兄貴さんは上を開けることなんてないのに~と言いますが、
ゲージの中をコロコロするときは上からの方が楽だし、私は使いますw


チランチャ:『屋根、ついたっす…』

そーだよぉ~これで安全だよ~


チランチャ:『そーっすねぇ…』


心なしか元気がないチランチャ君でした(笑)





 

シマシマお洋服☆




どーも!チランチャ姉貴です!!

先日は、うちのおりっちょんの中耳炎の心配のコメントを頂き
本当にありがとうございます!

毎日点耳薬をして順調に回復しております~
耳垂れ?もだいぶ少なくなりました☆


さてさて、
今月末にBUHI会に参加する我が家。
主役のチランチャ君にお洋服をば!と風太とあんずちゃんのママさんに
お洋服作成をお願いしたのであります!!


じゃじゃーん!!!

メッチャかわゆす~☆
ってか差し色の黄色がおしゃれ~!
左下でチランチャも一生懸命匂い嗅いでるwww


試着してみたら、すげー!!!ジャストサイズ!!

チランチャって首が緩いとくねくねしてすぐに脱いでしまうんですけど
それがなさそう!


丈もぴったり☆

ママさん、本当にありがとうございました!!
月末、お披露目するんで見てやってくださいね!


さーて…天気が心配になってきたさー。





 

姉貴は適当っす…byチランチャ

どーも!チランチャ姉貴です!!


またすっかり間が空いてしまった…
…いやね…先週はおりっちょんが中耳炎になったりね、色々ね(言い訳)


さてさて、先日我がBUHI会会長のブログに
はなちゃんとやまとんのお食事台を会長が手作りしたって話が
アップされておりました。

その時のブログ↓
コレでよし。


姉貴もチランチャに作ってあげよーって思ってたんだけど、
昨日部屋の掃除してたらこれが出てきたから↓↓↓

これでよくね?(笑)


はなパパは、不器用だ~とか、ご謙遜されておりましたが、
姉貴をみてみろ!
100均だぞ!!爆

しかもそのままだぞ!!
どーだ、参ったか!!!!(笑)


チランチャ:『おいらは食えりゃなんでもいいっす』

だよね~
だよね~www

でもさすがにこれじゃなんかダメなのでwww少し改良は考えてます。
(デザイン的にねw)

高さは丁度良いみたいですよ~

チランチャ:『モグモグ…』


このように、姉貴はみなさんから刺激を受けてDIYをしていますw

え、DIYでしょ?(爆)






 

カブ。


どーも!チランチャ姉貴です⭐︎

今日は半日かけてまおりんの保育園の行事です〜
参観と面談。

兄貴さんも有給とって参加でございます、お父さんらしくて
良いですね⭐︎


今日はしっかりブログが書けませんので、先日撮れたこちらの一枚↓

姉貴のお母さんが茹でただけのカブをくれたんんですが、
まおりが気に入ってそれをむしゃむしゃしてたら

チランチャ君:『カブください!』

入ってきてますね(笑)
確実に私に訴えてますねwww

1個あげましたよ⭐︎


さて、では保育園に行ってきます〜!!!!!





 

BUHI毛布追加~♪♪



どーも!チランチャ姉貴です☆


今度は姉貴が風邪ひいたさ~
見事に子供の風邪が家族全員に
回っております(笑)

そしてチランチャ君もお腹の調子が悪く、
土曜日は結構なピーピーで…。
元々お腹は弱い子なんですけどね~原因は
拾い食いかと。

今日はもうだいぶ良くなりましたが、
ちびっ子がおりますと色んなものを床に落とすので~
片付ける方が追いつかないです…
がんばろー。


さて、今日はかなり暖かいですが
寒い日も多くなってきたのでBUHI毛布を増やしました(笑)


やっと今年のBUHI毛布購入できましたよ~
ウキウキ、ウハウハなんですが、
一つ残念なことが発覚~。
おりっちょんがフリースが肌に
合わないっぽいo(´^`)o
ほっぺが赤くなってまうんですよねー。
だから使うときは肌に直接触れないように
綿の肌がけを挟んでるので、
BUHI柄が見えないwww

ま、仕方ないですよね(笑)


あ、あとスプーンとフォークも買ったんでした!!



今回は緑☆
ゆくゆくは全色買いますよ(笑)

あー喉が痛いですー( ̄ё ̄)






 

NEW給水皿☆




どーも!チランチャ姉貴です!!!


昨日、初新居でのお留守番だったチランチャ君。
住居スペースに敷いたマットの端をかじって丸めたくらいで
お粗相はなし!姉貴ほっとしましたよー

さてさて、今日は新しいゲージに替えるにあたって
買い替えた水飲みのお話。

これもまた、先日お邪魔したBUHIの駅横須賀で使用されておりました品。
(姉貴、真似ばっかりですね)
↓  ↓  ↓  ↓

以前のはお皿が無くて、水がダバダバ下のゲージの柵にかかり
そこから柵が錆びてしまって…という状況でしたので、こちらはほんと
良いです!


チランチャ君に実演して頂きましょうか!

先生、お願いします!
↓  ↓  ↓  ↓

受け皿の大きさは『S』と『M』があって、チランチャは『M』サイズを
購入しました、飲むのが下手なのでね。

お口のビロビロもしっかりイン!
水漏れを防止しております!

amazonで購入しましたが、1000円ちょっとだったのでお安いですよ~☆
飲むのも楽そうなので、BUHIちゃんの水の飲み方でお困りの飼い主さんは
是非www







 

チランチャ、家を建てる(笑)


どーも!チランチャ姉貴です!!

タイトル(笑)
別にチランチャがローンを組んで建てた訳ではございませんwww

昨日、チランチャ君が3年使った小さなゲージ?にお別れをし、
120×60×70の大きなお部屋に買い換えましたー!!!!!

(本当は3日の休日の日付指定配送してたのに、赤いふんどしロゴの
配達業者が守らなかった…怒)

このゲージ、屋根がないタイプ(屋根は別売り)
チランチャはジャンプ力があるので、広さは普通でイイんですけど
高さが高いのが欲しかった!
70あればきっと出ない…と思うけど様子見ながら今後屋根も買います(笑)
※他のメーカーだと高さ60ってのが多いんですよね~


ま、今は屋根がないことをチランチャに気付かれないように
毛布乗っけてますw



チランチャ:『このおうち、僕のっすか!?』

警戒しているのか?私が座って写真を撮ってるからか?
姉貴の前から離れずハウスになかなか入りません…汗

姉貴:『いいからちょっとハウスしてみなよ~』



おー結構広々だね~
チランチャの元々のゲージは90×60…そのスペースにベッド、
横にトイレシート…そりゃおしっこもベッドにかかる確率が上がるよね…
これで少しは清潔に過ごせるかな?

今日はこのゲージで初めてのお留守番…
大丈夫かなー飛び出てきてたらどうしよう~汗。。。
そして今までの癖でベッドの隣のスペースにおしっこしてたら
どうしよー汗汗汗






 

写真とローソファー

どーも!チランチャ姉貴です!!

いやーついにおりっちょんが風邪ひきました~汗
鼻水・咳・微熱…熱はもう下がりましたが鼻水大魔王に変身中です~

あ、ちなみに姉貴は問題なく元気です(いつも一緒にいるのにねw)

昨日のお休みはちょっとお家の中の整理整頓&インテリアに
手をくわえてみました~

まずは玄関に写真くっつけてみた☆
↓  ↓  ↓  ↓

先日、BUHIの駅横須賀へお邪魔した時に、和室にたくさんお写真が
飾られててね、なんかいいなー♪と思って真似して作ってみました!

中身はすべてチランチャと家族とBUHI仲間とが写ってる物☆
出来上がってまじまじと見て…姉貴ぐっときちゃった~(涙)

あと、リビングのソファーを新調しました!
今までアジアン家具の二人掛けソファーを使っていたのですが
兄貴さんには『買い替えるなら子供たちが座りやすいものに』との
意向があったようでして、ローソファーって言うんですかね?

高さの低いソファーにしてみました。


朝、尻を掻きながら寝る娘w
凄く低いのわかりますかね~??


大人はね、ちょっと立ったり座ったりが大変なんですけど(姉貴デカいからさ)
まおりんが座ってくれるならいいかなと。
お値段も超超超リーズナブルなものですが、もう消耗品なので
飛んだり跳ねたりしてすぐぶっ壊れる前提での購入です!

あれ!?チランチャはどこ!?
ってみなさん思いましたよねw

ここ、ここ!!!
↓  ↓  ↓  ↓

裏(笑)

ちょっと追いやられてる風ですが、逆に彼にとっては背もたれもできたし
落ち着くみたいですよ!
(目線も同じになりますしね!)

チランチャ君、元迷い犬なのでリビングで私たちが少しでも動くようなら
寝ていてもピクッて気になっちゃう子なんですよね。
だから少し隠れているくらいがゆっくり出来るみたいですよ~

☆おまけ☆

ゴロゴロ~ゴロゴロ~
毛を取られるチランチャ君。

なぜか今更、脱毛第2期襲来中!!!
至る所に毛、毛、毛…
何で今更??普通夏前じゃないの!?(夏前も抜けたけど)


 

最近のBUHI商品。とクリスマスの準備☆


どーも!チランチャ姉貴です!!

今日、マジ寒くないですか!?
いつも以上に動かないチランチャを横目に出勤してきましたw

みなさん、体調だけは気を付けて!
明日お休みの方も多いと思いますので、今夜はお鍋でも!?
身体温めましょう!!

さてさて、最近ゲットしたBUHI商品紹介します☆

BUHI靴下☆
↓  ↓  ↓  ↓

姉貴がネットで探し出したあんまり見たことない靴下。
でもBUHI飼いの方々は持ってるのかもね~
素材はあんまり暖かくないものですが、お顔が【かかと】にくる逸品☆

4色買いました(全色w)


あとーこちらは購入しなかった(出来なかった)ので写真のみですが。
※しかもピンボケしてるし

船橋IKEAで《NEW》って付いてたクッション!
多分、フレブルじゃなくてEブル?

姉貴は欲しかったんですが、まおりんに見せたら逃げやがった…
ちょっとイカツイ顔がダメだったらしい…

ってか超ファニーだと思うのだが…汗。



船橋IKEAへ行った真の目的は朝ごはんを食べることと
これを買ってくること↓ ↓

ゴールデンボール☆
じゃなくて、クリスマスツリーの装飾品!笑

ツリーはすでにネットで兄貴さんが購入しておりましたので、今回は
装飾品のみ購入。

飾りつけは兄貴さんがやります。

チランチャ君はツリーには興味が無くても
ゴールデンボールに興味がありますwww


じゃじゃじゃじゃーん!!!!

お店のディスプレイみたいな出来に、姉貴感動しすぎて笑っちゃいました!
これ、別に完成形の写真とか見ながらやったのではなく、兄貴さんによる
完全飾りつけでございます!!
※パンダのところには星がくる予定ですw

去年はクリスマス、なーんにもやってあげれなかったので、
今年は親らしい事してあげようと思います!!!





 

« »

11 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3031位
アクセスランキングを見る>>

