迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 





 

朝晩の冷え込みが増えてきましたね~。



どーも!チランチャ姉貴です☆

いやーネタが無くて無くてwwwあははははは。
4日もさぼっちゃったです(笑)

気づくとね、一日が終わる…汗


まーそんな状況でもこの人は至ってマイペースで過ごしてますよ
↓  ↓  ↓  ↓

朝が寒くなってきたのでね~
数日前から兄貴さんが仕事に行く際のお見送りも
エレベーターホールが寒いから?行かなくなりました(笑)


チランチャ:『だって風が強くて寒いんっすもん…』

そうだよね、マンション7階でも結構風強くて寒いよね…汗



リビングに居れば暖かいっちゃ暖かいですが、
他の障害もございますw


まおりん↓(笑)

チランチャの潰れた鼻をさらに潰すのが好き(悪)


やられすぎて慣れちゃったけどねw


やっと金曜日ですね、
お仕事の皆さんもお休みの方も一日頑張りましょうね♪♪






 

アタリ屋(笑)



どーも!チランチャ姉貴です☆


今朝、4チャンのZIPで歌手の方々がハロゥインの仮装で
イベントしたよ~って話題が上がってました。

氣志團がXジャパンの格好をして(ってか仮装なんだねアレwww)
『Rusty Nail』を歌ってる映像が流れたんですが、
テレビの前にいたおりっちょんが『ふぅ~っ!!』
ジタバタ大興奮w

びっくり&大笑いの姉貴でしたww


そんな過激好きな乳児の横で何やら居ます↓↓

めっちゃ逆光だけど、何してんのさ。
チランチャ専用のスツールには後ろ足。
前足だけソファーの袖にかけてます。


チランチャ:『こうすると日に当たる面積が増えるっす!』

…まーそうだけれども…汗。


チランチャ:『くーーーーーっ!!』


落ちそうになりながらも、必死に耐えて日を浴びる
アタリ屋チランチャ君でした(笑)





 

BUHIの駅横須賀に行ってきましたよ〜!!


どーも!チランチャ姉貴です!!!


今日は中毒会副会長のひろきぬさんのおうち、
BUHIの駅横須賀
遊びに行ってきました〜



風太・あんずちゃん・チランチャ

なんと1年ぶりの再会!
でも吠えあったり噛み合ったりは当然なく、挨拶の後は
BUHIレスしながら遊んでました〜

写真はね…姉貴のスマホじゃ動きについて行けず…涙。


今回の再会を一番楽しみにしていたのはきっとこの方↓

ひろきぬ家、ママさん⭐︎
おりっちょんを抱っこしてご機嫌♫

で、同じくらい楽しみにしていた方はこちら↓

ひろきぬさん♫

でも、本当に本当に楽しみにしていたのはこの子↓

ひなたお嬢様⭐︎
おりっちょんも抱っこされてうれしそう〜!

今回もひなたちゃんはマオリんとおりっちょんの保育士さんです⭐︎

1年ぶりのひなたお嬢様は素敵な女の子に成長していました〜(愛)



先ほど申しました通り、BUHI達の素早い動きに姉貴のスマホが
ついていかなかったのでw
ひろきぬさんよりいただきましたお写真でお伝えいたしますね(笑)






















風太もあんずちゃんも
しつこく接してくるまおりんに『しょうがないな〜』という感じで
優しく接してくれました⭐︎


チランチャとあんずちゃんのツーショット♫


チランチャ家、お昼ご飯も豪華にご馳走になってしまいまして…
なんだかすっかりお世話になってしまいました…。

ごちそうさまでした!そしてBUHIの駅横須賀
すごく楽しかったです!!

また遊びに行っちゃいたいと思います〜♫♫♫





 

恐ろしきDNA!



どーも!チランチャ姉貴です!


今日はなーんもネタがないので~ちょっと子供らの話でも。

先日、チランチャを飼い始めて初めてのお友達と言っても過言でない
佐賀に住んでいたフレブルのパックスくんの姪っ子ちゃんが
おもにMブル、ときどきフレブル。のBekoさんブログに
アップされておりました~

いやーぱっくんそっくりで…姉貴涙ちょちょぎれだったんですが…涙。

チランチャにもいるんだろうなー、
世界のどこかでハイパー飛び跳ねているんだろーなー…と
ちょっとしんみりしたりして。


しかし、
DNAってほんと受け継がれるもんなのねw

先日実家に帰った時、姉貴の小さい頃の写真を改めて見てみて驚いた!

チランチャ姉貴↓


おりっちょん↓(と、まおりん)




に、似てる!!!

『えー、まおりんも似てるんでしょ?』って思いましたよね?

まおりん↓

もうね、顔形・目のたれ具合…全て
チランチャ兄貴さん似!(笑)

そりゃもう産んだ直後は
『あんな痛い思いをしたのに娘が全然にてないー!!!』と
軽くショックでしたがw


おりっちょんが激私に似ているので、ちょっと満足です(爆)






 

先日の仕返し(笑)



どーも!チランチャ姉貴です☆


今日はまだ水曜日ですねー…
週末にね、楽しみなイベントを予定しておりまして…へへへ。
やけに今週は一日、一日が長い…汗。


さてさて、
今朝、ちょっとやり取りが面白かったので写真撮りました。

仕掛けたのはこの方↓

まおりん。


何やらたくらんでる顔してる…(悪)

先日、姉貴の実家で大好きなおせんべいをチランチャに横取りされた娘。
復讐に出ました!
↓  ↓  ↓  ↓

まおりんの朝ごはんのチーズトーストをもってわざとチランチャの前に行き


チランチャに見せつけながら食べるw

な、なんていやな女なんだ…。

チランチャ君はヨダレをじゅるじゅる言わせながら、
必死に耐えておりました…。


いやー…ほんと酷い。。。汗





 

あんまり丸まらないタイプ。


どーも!チランチャ姉貴です!!!


うちのチランチャ君のいつもの寝スタイル↓

土下座型w

スツールの形が長いからこうやって寝てるのかもしれないけど、
決して丸まって寝ても落っこちない位の幅はございます。


チランチャ:『なんすか…寝てるんすよ…』


へいへい、いつも写真撮ってすんませんね…(汗)







 

美BUHI☆


どーも!チランチャ姉貴です☆


今日はあんまりネタがないので、先週末に撮ったこちら↓


娘と美BUHIw


姉貴の実家から比較的近くにある酒々井アウトレット。

そこのCOACHのガラスにいた美BUHIちゃん、とそれを見つめる娘(笑)


CGなのかなーそれとも本物なのかなー
いやー美人だわ…。








 

チランチャとまおりんの争い(笑)


どーも!チランチャ姉貴です!


今日は夕方から姉貴の実家に遊びに行ってきました〜。
お父さんとお母さんが銚子へ行って美味しいお魚を買ってきたのでと
呼ばれたので(笑)


チランチャくんは相変わらず自宅と変わらないくつろぎっぷりw

おりっちょんもミルクを飲んでぐっすりです…zzz。


そんなチランチャくん、急に起き出しました↓

チランチャ:『おや…何かいい匂いがするっす…』

ソファから降りてまおりんに駆け寄るチランチャ君。

まおりん、何か手に持ってます。。。




せんべいですなw



ここから、まおりんvsチランチャのおせんべい争奪戦が
始まりました。

が、

写真、ブレブレで使えるものがございませんでした(汗)





結果↓

チランチャ:『もぐもぐもぐもぐ…。』


チランチャ:『うまかったっす…。』


勝者、チランチャ君でした(笑)





 

人生はワンチャンス!



どーも!チランチャ姉貴です!!!

今日はちょっと面白い本を兄貴さんが買ってきたので
そちらの話題。


3年位前に出版されたこちら↓

人生はワンチャンス!!


BUHI好きなら間違い無く目に止まる表紙w

そして、誰もが思うであろう…
『この本書いた人…絶対BUHI好きだろ…』と(笑)

中身はというと世界の偉人や有名人、日本の歴史上の人など
逸話というか、読んでて、へー!となるような小話が
たくさんの犬の写真とともに載っています。

読んでいるととても楽しいです⭐︎

中の写真の犬を見れば分かりますが、
割とBUHI多めw

間違い無く…好きなんでしょうwww


本屋さんで見かけましたらBUHI写真を見る感じで見てみるのも
いいかもしれませんね!
ちなみに姉貴のオススメは首まで砂に埋もれたパグちゃんと
ペット用小窓から顔を出すEブルちゃんです⭐︎




⭐︎おまけ⭐︎

生後3ヶ月に突入したおりっちょん。
まおりんに比べ、大きい大きいと思っていましたが

身長は平均より少し小さく、体重は少し重め…

THE チビデブ!!


大きく感じるのはやはり体がゴツゴツしてて男の子の骨格
だからでしょうか??

BUHIと一緒ですね(笑)





 

鶏ハム、うまうま☆




どーも!チランチャ姉貴です!!!

フガサミットへ参加されたBUHIちゃん達…そろそろ連休の疲れが
出てきてはいませんか!?
もしくは『燃え尽き症候群』にかかってるそこのBUHIちゃん!!!

…気持ちわかるよ~(笑)



さてさて、食欲の秋なので我が家の『食』のお話をw


最近チランチャ兄貴さんは【鶏ハム】作りにはまってます。

正直姉貴は作り方は知りません!www
炊飯ジャーで作るってことぐらいしか…(汗)

↑  ↑  ↑  ↑
これ、コショウ味の方。


こっち、プレーンの方で切り分ける前。
↓  ↓  ↓  ↓

そのまま食べてもよし!
細かくしてサラダにのせてもよし!
兄貴さんは「燻製にしてみようかなー」とかも言ってます。


切ってると、近づいてくるよね↓

チランチャ:『おいらだって一応犬っす…匂うっす』
※いつも通り台所と通路の境界線ギリギリでスタンバイ中のチランチャw

キラキラした視線に負けたので、ちょっとおすそ分け~




チランチャ:『がぅばっ!!!!』

勢い良すぎてブレブレ~。

食欲の秋をしたらみんな運動しよう!!!
さあ!!会長!!BUHI会を開催してください!!!(恐喝)






 

我が家の3連休(みんなはフガサミご苦労様でした♪)




どーも!チランチャ姉貴です☆

みなさん、この連休中に行われたフガサミットはいかがでしたでしょうか??
途中、中毒会会長家から『雨~!!!』と連絡が入りましたが、
現地のBUHIちゃん達は元気いっぱいイベントに参加できたようですね!!!

本当にお疲れ様でした~☆☆☆

本日はチランチャはあんまり出てきません!(笑)ごめんなさい!!
ってかチランチャが行ける場所がなくて連れ出せず…我が家ブログに
なっちゃいますがご勘弁を…汗。

チランチャ家の3連休はまおりんの運動会から始まりました!
↓  ↓  ↓  ↓

昨年は兄貴さんの膝でゆらゆら揺れているだけだったのですが
今年はアンパンマンの格好をして障害物競走!!!


気合を入れて、Tシャツもアンパンマンです♪

マントも着てアンパンマンの完成!!!
…でもそこで一言兄貴さん…

チランチャ兄貴:『ゴキブリっぽいねwwww』

まーたしかにwwww

この後、競技だったのですが待ち時間が長すぎて眠くなってしまい、
競技もなんだかよくわからないうちに終了w

閉めのサンサン体操もグズッて踊らず…親としては不完全燃焼で終了ですw


不完全燃焼なチランチャおじさんと完全燃焼の兄貴さん(笑)
↓  ↓  ↓  ↓



日曜日は姉貴の地元のお祭りと成田空港に飛行機を見に行ってきました。

飛行機はね…スマホのカメラじゃ上手に撮れずご報告のみですw
最近のまおりんのお気に入りは飛行機を見つけること!だから喜ぶと思ったんだけど
成田だと発着の間隔が長くてつまんない。。。

次は羽田に行きます!!!




おりっちょんはお留守番。



おりっちょん:『ぼくは椅子に座る練習です☆』

お祭り。
地元のお祭りのお囃子と山車を娘に見せてあげたくて連れて行ったのに



見てくれたのはちょっとだけ…汗



まだよくわかんないのかもね~。



☆本日のBUHIシャツ☆


クリームちゃん♪


せっかくの三連休…
嵐のように過ぎ去って行ってしまった…。。。

そーいえば…そろそろ中毒会集会が催されるようです…
フガサミット行けなかった分、絶対参加しなければ!うひひひひ!




 

日に当たるには一番いい季節??


どーも!チランチャ姉貴です!!!

明日から3連休ですね~!
BUHI飼いの皆様はフガサミットに参加する方も多いのではないでしょうか?

お天気、もつといいですね~☆


さて、最近の朝晩はすっかり涼しくなって陽射しが暖かく感じる様に
なってまいりましたー。

なのでうちのチランチャおじさんも朝の日課が復活です☆
↓  ↓  ↓  ↓

良い日差しが入ってきてるんですが、入りすぎてブラインドを閉めても
その隙間から入る陽射しで日光浴中www



チランチャ:『邪魔しないでほしいっす…』




写真ぐらい撮らせてよ…(怒)





 

BUHIグッズ最新☆おむつポーチ


勢いに乗って本日も更新!!!
どーも!チランチャ姉貴です!!!


今日は産休中に購入したBUHIグッズの一つをご紹介☆
↓  ↓  ↓  ↓

BUHI柄おしりふき一体型オムツ入れです☆
※撮影 車ん中w

ネットでね、ハンドメイドの商品を販売しているサイトがあって
姉貴、そこが大好きなんです。
なぜならBUHI柄生地で色々商品があるから!

大量生産ではお目にかかれない素敵なアイテムがたくさんあって
これも見つけた途端に即購入だったもの。
何よりハンドメイドなのでお値段も良心的☆


BUHI柄ってだけでもかなり魅力的なのに

側面におしりふきが入るし

オムツもこんなにたくさん入ります!

うちはまおりんもまだオムツ族なので、おりっちょんのと合わせると
結構大量。
たっぷり入るのは大変便利!!!

いつ、出掛先で、漏らしても良いようにw
車の中にこのバッグを置いています☆

ハンドメイドの通販、いくつかサイトがあるので興味がある方は
ぐぐってみてくださいね♪♪





☆おまけ☆

そうそう、昨日のブログでサラッと小僧の名前が出ましたがw
我が家では『おりっちょん』とか『おりつさん』とか呼んでます。

どうぞお見知りおきを~♪♪





 

とんでもなくお久しぶりなのに珍事件の話w


どーも!チランチャ姉貴です!!
おひさしブリーフwwww(笑)



思った以上に自分の時間がなさ過ぎて、ブログ更新できずが続いておりますw

今日もさらっと現在の様子を☆


チランチャ君↓元気です☆☆☆

一時期スゴーク痩せたんですが、今はベスト体重に戻って元気いっぱい!
だけど、子供たちの元気に押されて最近自分のゲージに自ら入り
過ごしてます(汗)

部屋が一番落ち着くみたいですw


小僧、おりっちょんはもうすぐ生後3か月を迎えます!
↓  ↓  ↓  ↓

お姉ちゃんよりもよく笑う愛想のいい男の子です♪
そして毎日女子なお洋服ばかり着てピンクの妖精になってますw

まおりんはお転婆に磨きがかかり
↓  ↓  ↓  ↓

アンパンマン大好き女子です!
最近のブームは何でもかんでも『なに!?』と聞くこと。。。



そんな我が家に珍事件。
このくそ忙しく金もないのにチランチャ君がやってくれました…

↓  ↓  ↓  ↓

チランチャの部屋のバルコニーへ出る扉の網戸
崩壊( ゚Д゚)!!!



夜ねー
暗くて見えなかったポイんですよー
バルコニーでトイレ中、開けっ放しだと虫が入るんで閉めたらね

突っ込んできたの…

どっかーん!!!!とw


先日ニュースで侵入した熊を追い払う勇敢なBUHIちゃんの映像が
紹介されていましたが…
そりゃ熊も撤退するわ~この勢いじゃwww



お久しぶりの姉貴でした!
また更新できるようにがんばります!!!!





 

« »

10 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2806位
アクセスランキングを見る>>

