迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 





 

『赤ちゃん返り』犬でもするみたい…。


どーも☆チランチャ姉貴です!


今日のブログテーマ。
『犬の赤ちゃん返り』です。


チビさんが産まれてから1年が経ちました、
赤ちゃんのお世話→子育てに移行しつつあるこの時期、問題発生!


【チランチャ、赤ちゃん返りw】




具体的には、おトイレが上手に出来なくなってしまいました…。
チビさんがウンチョスをして、オムツを交換していると、隣でチランチャも
ウンチョスwww

兄貴さんがリビングからチビさんを抱っこして出ていくと、おもらし。。。

↑おしっこの方は今は落ち着いてきましたが、ひどいときは一日3回くらい
漏らしてましたね…。





普段寝ているリビングのこのソファーの上でも一回漏らしてました。。。


明らかなんですが、完全に『僕もかまってー!!』の意思表現だと思っています。
なので、激怒して叱りつけることもなく、静かに汚物処理班姉貴です(汗)

ウンチョスも、『おいらもウンチョス上手に出来たよ~!!』ってことだと思います。



構ってあげているつもりが、どーしてもチビさん中心になってしまっていたようですね。
反省。

ここ数週間はチランチャによく声をかけて、
おやつをあげながらコミュニケーションとったり、気を付けています。

症状はだいぶ良くなりました~ほっとしてます。





チランチャは写真のように、寝床近くでチビさんにぶっ叩かれても、
お尻を触られても、耳をつかまれても唸りも噛みつきも威嚇もしない
いい子です。

姉貴も兄貴も
『チランチャ、我慢してたんだなー申し訳ないことした…』と。。。



そして、今後間髪入れずに次が出てきます…。
チランチャくんにはストレスの日々が続くかもしれませんが、
今回の出来事を教訓に、快適なBUHI人生を過ごしてもらえればと
考えています。


チランチャ、これからも宜しくお願いします!!






 

衝撃的事実!(笑)


どーも!チランチャ姉貴です☆


昨日のブログで『次回はチランチャブログにお戻ります~』なんて
言ってましたが

我が家…
①姉貴が妊娠中&スギ花粉症
②兄貴がなにかと忙しい
③チランチャ、寒くて出不精w

ってな感じで、楽しいブログネタもないので…
引き続きチビさんネタをwww



でも、最近チランチャ君が出てこないのでチランチャ君から
一言。
↓  ↓  ↓  ↓

チランチャ:『おいら、元気っすから!!!!』
少し痩せましたが、お肌のカイカイもなく元気にこの乾燥の時期を乗り切っています☆


さてさて、
日々おっさん化が止まらない我が家の娘(1歳)
↓  ↓  ↓  ↓

散らかった(彼女が遊んだ後ですがね)部屋でくつろいでる…汗



姉貴、昨日突然思い出しました!!

BUHI会会長の娘さんの『はな姉』からチビさんが産まれた時に、
石膏?で1歳から5歳まで手形を取って記念にするという
超洒落乙なプレゼントを頂いたことに!!!!!


姉貴:『どーれ、さっそく…』






∑(゚Д゚;≡;゚д゚)




1歳用
↓  ↓  ↓  ↓

手がデカくて入ってない!!!!!!




以前から親戚にも、
手がデカい、手がデカい…と言われていた娘…
マジでした…。。。




ちなみに、こちら2歳用
↓  ↓  ↓  ↓

来年は絶対はみ出る気がします…(  Д ) ゚ ゚



イレギュラーですが…
今回は2歳用から4歳まで型を取り、1歳用はチランチャ君に
協力を頂こうと思います(笑)







 

チビさん1歳の誕生日とご報告☆


どーも!チランチャ姉貴です☆

気が付いたら3月になっていました…
忙しいと時の流れはあっという間ですね…(;´Д`)


さて本日はBUHIブログはちょっとお休みしてチビさんの話題をwww

先月2月27日にめでたくわが娘が1歳の誕生日を迎えることが出来ました☆
日頃より、みなさまには暖かいメッセージを頂き本当に感謝です!!


28日の土曜日に弟夫婦と一緒にバースデーパーティーを開催☆

ビデオ撮っちゃったんで、写真がこれしかなかった…∑(゚д゚lll)ガーンw
弟が用意してくれたバースデーケーキ( ● ´ ー ` ● )




最近では食事中にうとうとすることを覚え…





ストローを使って上手にジュースも飲めるようになりました!





船橋のIKEAではポテトを手づかみで食べ…

展示場では右へ左へ、兄貴さんが一生懸命追いかけています。
走るの早いんですよねwww



で、ここでご報告です!
今年の夏にチビさん、お姉ちゃんになります!!!


正直予想外というか…兄貴も姉貴もびっくりではございましたが
チビさん妊娠中同様、猛烈なツワリ(現在は終息しましたよ!)と
現在妊娠糖尿病を発症致しておりますww


姉貴もまだまだお母さん勉強中なのに2人のお母さんに…すごく自信がないし
初期のころは体調不良もあって悩みましたが、現在は前向きに思えるように
なりました!

支えてくれたのはBUHI仲間と、もちろん兄貴さんのお陰です!
本当にありがとう!!


そんな感じで、これからさらにドタバタなチランチャ一家ですが、
どうぞ宜しくお願い申し上げます!!!



最後にちょっとだけBUHI話!
GAPで買っちゃった☆
↓  ↓  ↓  ↓

BUHIパジャマ!!!


チビさんの御顔が不機嫌なのは…眠いからですwwww




次回はチランチャネタ、用意しておきます~!!!!




 

« »

03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1951位
アクセスランキングを見る>>

