迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 





 

最近の台所周辺の光景w


どーも!チランチャ姉貴です☆


今朝、千葉のチランチャ地方は雪が結構降りました~!
1か月くらい前に東京で降ったりTVで騒いだときは一切降らなかったのに
今日は降ってましたね~

ちなみに3時間くらいでやんでしまいましたけどね。


さてさて、
我が家の台所の入り口には最近新しいアイテムが設置されました。
↓  ↓  ↓  ↓

チビさんガードの柵(笑)

決してチランチャ君用ではございません!!!


自慢じゃございませんが、チランチャ君はこんな柵などしなくとも
台所の入り口からは入りません!!!

別に線とかないのに…ぴったり座って見ています(謎)



可愛そうなのはチランチャ。
ガードができたせいで、姉貴から野菜のおこぼれが貰ずらく
なってしまいました…。。。


チランチャ!がんばれ!!!!(笑)






 

耐える…チランチャ。無言の訴えw


どーも!チランチャ姉貴です☆


最近、すこーし暖かくなってきましたね~

が、しかし!!!
嫌な季節にもなってきました…それは



(スギ)花粉症!(|| ゚Д゚)!!
みなさん、マスクして頑張りましょう!!!


さて、引き続き、最近の我が家の様子。
動きが活発になってきたチビさんに手を焼く&迷惑そうなチランチャ君。


昨日も、いい感じにちょっかいを出されております…
↓  ↓  ↓  ↓

しかも、チビさん。
テレビを見ながらもちょっかいを出そうとしておりますな(;´Д`)



やっぱり、チランチャの服をわしづかみwwww起こす。

チランチャ:『………。汗』





頑張れ…チランチャwww


 

久しぶりのお裁縫☆

どーも!チランチャ姉貴です☆


わたくし、先日31(ミソイチ)歳の誕生日を迎えたのですが、
今回は、兄貴さんにロックミシンがほしい!!
ネダリ、買ってもらいましたwww


んで、さっそく時間を見つけて制作に勤しんでいる今日この頃です~



超久しぶりに、チランチャ君にもお洋服作ってみました!
↓  ↓  ↓  ↓

以前にも、同じ生地で同じようなデザインで作ったんですけど、
体の大きさも変わっちゃったし、なんせロックミシン使用なので出来上がりが
全然違います!!!



って言っても…
かなりレベルの低いところでの『出来上がりが違います!』なので
よそ様には近距離での視察はご遠慮頂いておりますwwww





チランチャも自分のだってわかるみたいで、嬉しそうでしたよ~☆




☆おまけ☆


チビさんにはモンキーパンツ、作成してみました~!!
↓  ↓  ↓  ↓

でも、まだなんだかよく分かっていないので、
チランチャの方がすごく喜んでくれました…(涙)

ありがとう、チランチャ~!!!!!



これでやっと、BUHI中毒会・手芸部に入部です(笑)





 

光合成中~☆とBUHIグッズ!!


どーも☆チランチャ姉貴です!!


毎日毎日寒い…
今週後半はまた雪が降るそうですよ…むーん。。。

そんなこんなで、チランチャ君の日課はひなたぼっこ部で
光合成です(笑)
↓  ↓  ↓  ↓



寒いからね、お出かけもなかなかできず。
チランチャ自身も、あまりに寒いとマンションの下まで行って
『もう帰るっす!』
と、なりますwww




さてさて、
最近のBUHI商品収集のご報告♪♪
↓  ↓  ↓  ↓

BUHIピアス!!!
さ、どこにつけてくよ?(笑)
※しかも、姉貴金属アレルギーなのでこのままじゃつけられない…金属部分をコーティングせねば…汗


姉貴が大好きなハンドメイドのサイトで買いました☆




☆おまけ☆


本日の娘の髪型が凄いことになっていたので思わず…パシャ!
↓  ↓  ↓  ↓

前から見ると、まーそんな激しくもないのですが…






横から見ると↓

激しくリーゼント!!!!
保育園にはあえて直さず登園して、みんなの笑いを取りましたw
※酷い母でごめんよ…




あ、忘れてた!!!!
↓  ↓  ↓  ↓

BUHIポーチ!!!!


買っちゃいました(笑)




なんだか統一感のないブログですが、お許しを~
こんな感じで我が家は毎日が過ぎていきますwwww







 

« »

02 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2806位
アクセスランキングを見る>>

