迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 





 

BUHI中毒会副会長からの嬉しいプレゼント☆


どーも☆チランチャ姉貴です~!


また久々の更新になっちゃいましたね、すみません!!

さて、昨日のお話。
ポストに我が家でもおなじみのTOLOTがポストに!!
↓  ↓  ↓  ↓


実は先月末に千葉県茂原で行われたBUHI中毒会の様子を
副会長のひろきぬさんがTOLOTで冊子にしてくれてプレゼント
してくれたんです!!


サブタイトル『リベンジ』(笑)


みんなの楽しそうな様子や~


うちのチビ(&ひろきぬさんのアゴw)の写真~


元気に走り回るBUHI達の写真はもちろん~!!!!


ひろきぬ家、お嬢と知覧茶家チビさんのコラボ☆


ひろきぬさんの考えられた写真順で素敵に作成されていました~☆
ひろきぬさん、いつも優しい心遣いとサプライズありがとうございます♪♪



ところで…サブタイトル『リベンジ』

この方のリベンジでした(笑)

はなちゃん&大和家のはなパパさんwwww


前回、会場玄関前ですっころんで骨折・入院…(汗)
彼のリベンジは大成功!

けが人・けがBUHIは出ずでした☆


さ~今週もあと少しさ~!!!!!!





 

我が家の三連休☆(10/11~/13)



どーも!チランチャ姉貴です☆


なんか今日、メッチャ寒くないですか!?
でも、職場の隣の席のどさんこ(北海道出身)は半袖でしたw


さてさて、
2週連続週末に台風が来て、せっかくの予定が潰れてしまった方も
多いと思います。
チランチャ地方は最終日こそ雨でしたが土曜・日曜となんとか天気は
持ってくれて行事に参加することが出来ました~☆


①チビさんの保育園の運動会!

『えっ!?歩けないのに運動会!?』って思いますよね??
えぇ。私も思っておりましたwww

でも【ふれあい遊び】っていう親の膝の上でぴょんぴょん踊るだけの競技ですが
やるんです(笑)

緊張の面持ちで出番を待つチランチャ兄貴とチビさん
↓  ↓  ↓  ↓


日差しが強いと眩しくて、ちょっと男前になっちゃうんですよね…w


チビさんの所属する《いちご組》のみんな、上手に、全員泣かずに
踊ることが出来たのですが…
姉貴、ビデオ撮影に夢中で…写真では撮れておりません!!!

見たかったら我が家へお越しください、ビデオ見せます…(笑)


頑張ったご褒美として子供用お菓子とボール、もらいました!
↓  ↓  ↓  ↓

チランチャおじさんが好きそうなボールでしょ??

はい、毎日狙ってます!!





②豊洲でBBQ!!


午前中は運動会。
午後は車で豊洲のBBQ会場へ向かいます!

兄貴さんの会社主催で家族も参加して良いので、チランチャ君も
行ってきました~!!

が、

写真、これだけ↓(笑)


到着した時点で結構暗かったし、
会社の方への挨拶や、チビさんのお世話などで全然写真撮れなかった~

ちなみに、

チランチャ君は会社の方々にお肉(ただ焼いただけの牛)たくさん頂きましたよ!
お子さんも数名参加していてたっぷり遊んでもらいました♪♪




日が変わり、日曜日。

③姉貴の実家で飲み会☆



姉貴の実家に兄貴さんのご両親も集合して両家で飲み会が
行われました~☆

うちって実家同士が近いし、仲良しなんですよ♪♪

って、大人が飲んでる姿を写真撮っても面白くないので~
チビさんとチランチャのふれあいの様子でも…wwww


背後からチランチャの耳を掴もうとするチビさん↓↓


最近、チビさんはチランチャに興味深々です。
チランチャを見ながら『ほー!!ほー!!』ってフクロウみたいに
呼ぶんですよwww



うちのお母さんも酔っ払ってるんで…汗
チランチャの上にチビさんを乗せようとしてる…(笑)


チランチャ:『嫌っっすぅぅぅぅ~!!!!』

そんなに嫌なら避ければいいのに、お母さんは好きなので
動かないチランチャ。。。



なんだかんだで忙しかった3連休~
今週末はゆっくり休もうと決めたチランチャ一家なのでした(笑)





 

掃除の手伝いPart2(笑)


どーも☆チランチャ姉貴です!!!


昨日の台風、足早に駆け抜けていきましたが結構被害が
出ている所もあるようですね。

姉貴の職場も突風で何かが飛んできて
渡り廊下のガラスが割れていました…15万かかるそうですよ…w


さて、今朝も我が家のお手伝いおじさんがまたもや面白い事になっていました。

兄貴さんがチランチャを見て
兄貴:『チランチャがピノキオさんになってる(笑)』





↓  ↓  ↓  ↓




ピノキオさん(笑)

この写真でうまく伝わらないのは残念ですが、
ピノキオの鼻のようにぴーんと正面に向かってホコリが付いてますwww





状況も分からずどや顔☆


毎日モップ掛けてるのに…一体どこから…??


もちろん、そっと取ってあげましたwww





あ、そー言えば!
姉貴、実は昨日ぎっくり腰再発しました!!!

まー軽い方だったので今日は無事に仕事に行けてますが…
昨日は辛かったです…。。。

季節の変わり目に出ることが多いぎっくり腰、
全国のぎっくり腰ファミリーの皆様、どうぞお気を付けくださいませ~!!





 

ハイハイの練習に付き合うっす‼

どーも!チランチャ姉貴です☆


台風ですね~汗
みなさま、お住まいの地域は被害などないでしょうか?
チランチャ家の周りは大丈夫ですが、姉貴の職場の近くには
川が流れているので、氾濫しないか心配です…。


さて、昨日の日曜日。
朝からジャージャー雨が降っていたので一日中おうちの中で過ごしました。

畳の部屋でチビさんと一緒に腹ばいになってハイハイの練習しつつ
遊んでいたら、なんとチランチャ君が!!!
↓  ↓  ↓  ↓

チランチャ:『おいらがハイハイ教えてやるっす!!!』

わたしたち、決してチランチャに「ふせ!」など言っておりません!!!笑

自主的にモジモジし始めましたwww

※チビさん、ちょっと朝おでこがカイカイになって赤いです…。


チランチャ、どや顔(笑)


本当にこんな事があるんですね~
よくTVでは見ますが…ちょっと驚きです(笑)



このままチランチャ君の指導の下、早くハイハイして欲しいです♪♪






☆おまけ☆


9月の上旬、
近所のスタジオ○○○でチビさんのハーフバースデー写真を撮ってきました!

本当は犬も一緒にOKの近所の写真店に行きたかったんですが…
なんと店主の方がなんちゃらマラソン?に参加のためお休みw
だったのでチビさんだけ撮りました~




子供が出来る前は『最近の写真館はすげーな…』と思っていましたが、
やっぱりプロは違いますね!
その分お金もたっぷりかかりますけどねww






 

掃除のお手伝い?(笑)


どーも☆チランチャ姉貴です!!!


今日、メッチャ暑い~!!!!
職場、クーラー付きました…10月なのに9月上旬の暑さだそうですよ?
BUHIには辛い一日ですな…


さてさて、本日は朝の出来事…

姉貴、毎朝日課のモップ掛けをしていたところチランチャ君が
駆け寄ってきました。


チランチャ:『姉貴、おいらも何か手伝うっす!!』

姉貴:『……ん?




チランチャの鼻の下に何か付いてます…


ホ・コ・リ☆


そっと取ってあげましたwww





あ、モップがけで思い出しましたが~

先月新潟に行った際、チランチャ初めてのプロシャンプーを
施して貰って抜け毛が無くなった!!と報告しましたが、

先週の自宅セルフシャンプーの時の抜け毛、
全然出ませんでした!!!!(驚)

兄貴さんは『抜け毛の時期が終わったんだよ~』なんて言って認めませんが
私はプロのテクは凄い!と思っていますw


これから月一でプロにやって貰おうかな…。




 

« »

10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1951位
アクセスランキングを見る>>

