迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 





 

中毒患者No.3、姉貴w


どーもチランチャ姉貴です


わたくし、暇な時は常にパソコンでBUHI商品を探しています
この春も…発売されましたね~さっそくポチっちゃいました

ブルトンのサマーケット
ブヒ商品1
モデルさんがメッチャ不機嫌ですがwww

ブヒ商品2
さらっとした手触りでいいです

5月のすいらんBUHI会に毛布だとチビさんが暑いかなーと思い、
そして姉貴もほしかったのでなくなる前にGET出来てよかったですよ

こちら【Mowlift】という通販ショップで購入しました。
副店長がフレブルのねんどちゃん?かな
『ORE SERECT (俺セレクト)』のページにありますので是非見てみて下さいね


BUHIポーチ
ブヒ商品3
赤と青:水玉
黄色と青:チェック
姉貴は黄色のチェックを購入しましたよ~

ブヒ商品4
中はこんな感じ
左右に内ポケットがありますね

ペットボトル保冷ホルダー
ブヒ商品5
ポーチと同じ色にしてみました

ブヒ商品6
この表情がたまらないっすよね~



ブヒ商品7
チランチャ:『また無駄遣いっすか、姉貴!!』


姉貴:『し、失礼な!!!

BUHI中毒患者の皆さんなら、分かってくれるはず
ねぇ!?皆さん!!!






 

☆第3回ミニBUHI会in昭和記念公園☆Part2

どーもチランチャ姉貴です


昨日UP致しました『第3回ミニBUHI会in昭和記念公園』の
載せきれなかったお写真を時系列を無視してwwwご紹介いたします


なんせ、チビさんと一緒に日陰にこもりっきりで
兄貴さんはチランチャの事追いかけていたので~
姉貴の動ける範囲で撮影したとんでもなくカメラセンスの無い写真ですが
『あ~うちの子いる~!!!』ってな感じで見ていただければ嬉しいです



まずは、大和
BUHI 2-1
昨日のはなパパさんブログでめっちゃ犯人扱い(少年A的なw)されていた
大和坊ですが、本当はただやんちゃさんで男気があるだけなんです

これは冤罪ですよ~


許してあげてくださいね、パパさん


ひろきぬ家、あんずちゃん
BUHI2-2
んんっ??
ひろきぬさん…あんずちゃんて…ひなたちゃんに似てませんか??
可愛くて純粋なまなざしが特に

チランチャ&あんずちゃん&ゆずちゃん&…はな姉
BUHI2-3
みんな見事に統一感なくそれぞれの方向を…(汗)
ドッグランだぜ、ここwww


チランチャ&はなちゃん
BUHI2-4
はなちゃんごめんね~お尻しか写ってない!!
ってかチランチャ、お尻覗いてない!?!?


ろくちゃん&…手前の子達…ごめんなさい!
BUHI2-5
どちらの可愛い子ちゃん達でしょうか!?!?
どなたか、どなたか教えてください~!!!!


ごまちゃん
BUHI2-6
ほんと、大きく太ってきてよかったね
ママンさんに感謝しないとね~

ろくちゃん&風太兄さん
BUHI2-7
ろくちゃん、結構肝が据わった子ですよね!?
犬社会も分かっているような感じだし~チランチャより十分大人でございます!

風太、まだ汚れる前ねwww


ひなたちゃん&あんずちゃん
BUHI2-8
とっても仲良しな二人
あんずちゃん、ぽいんぽいんのお腹には何が入ってるのかな!?


ろくちゃん
BUHI2-9
右手のソックスがたまらん~
今度あったらもっとワシワシさせてください!!


チランチャ&フォーンの可愛い子
BUHI2-10
あっ!!
またお尻を撮ってしまっている…姉貴、最悪です…


みんなで集合写真
BUHI2-11
はーい、ゴマちゃーん!!
ゴマちゃん、こっち見て!!!(笑)


最後はリラックスあんずちゃん
BUHI2-13
あなたは…本当にマイペースなのね…




改めて、13日にチランチャと遊んでくださいましたBUHI中毒者の皆様~
本当に本当にありがとうございました!
我が家、チビ連れで逆に気を使わせてしまた部分もあると思います。

通常なら連れ歩く月齢ではないのですが、
妊娠中から応援頂いていた皆様にお礼とお披露目をと思い今回連れて
行きました。
(すいらん集会も行っちゃいますけどね…)

我が家のチビさんに暖かいお言葉本当にありがとうございました!


また、やんちゃで犬社会がイマイチ理解できていないチランチャに
追いかけられて怖い思いをした子もいたのではないでしょうか…
彼自身も本当に久々のランで興奮していたのかもしれないので
次回、またご一緒できた時は仲良く遊べるよう、言い聞かせておきますので
今後とも宜しくお願い申し上げます


5月のBUHI集会inすいらん楽しみ~






 

☆第3回ミニBUHI会in昭和記念公園☆

どーもチランチャ姉貴です


昨日の日曜日、
待ちに待った『第3回ミニBUHI会in昭和記念公園』へ参加するため
チランチャ家総出で遊びに行ってきました~


我が家、第1回BUHI会は完全に遅刻しましたので
朝7時に千葉の自宅を出発

buhi2 1
今回初参加のチビさん
チランチャ:『みんな優しい人だからだいじょうぶっす♪♪』


途中、工事渋滞が少しありましたが遅刻せず到着
すごいね、昭和記念公園って巨大
9時から駐車場が開くんですけど、時間前から車が並んでた(笑)


集合は10時
時間通りに着いてはいたものの
チランチャのトイレやら、チビさんのミルクタイムやら
ちんたらしている我が家でしたので
他の皆様は門の前でお待ち頂いてしまいました…ごめんなさい。


門の前でペット同伴の誓約書にサインをし
いざドッグランへ~


まずは風太とあんずと家族の成長日記のひなた姐さんが
あんずちゃんを紹介してくれました
buhi2 2
あんずちゃん…か、顔がwww


buhi2 3
こっちのほうが可愛いね
ひろきぬ家のNEWフェイス、あんずちゃんです
この子の落ち着きっぷりとマイペースっぷりは…大物の予感です(笑)


buhi2 4
そして、同家の風太兄さん
前回の第2回BUHI会inお台場よりやっぱり大きくなってた彼

12.45kgだったかな?チランチャは11.1kgだったので
チランチャより大きくなりましたね

ママさんの話だと…相当やんちゃみたいです


buhi2 5
うちのはなちゃんと弟の大和の上がはなちゃんで下が大和です

いやーはなちゃんはドンドン大人の女性になっていくのですが
大和がって感じでwww
本気で喧嘩したらチランチャは勝てないかもな~
若いっていいわぁ(笑)


buhi2 6
BUHIBUHIはなちゃん♪のはなちゃん

先輩ママさんです、なのにこの可愛らしさ…はんぱない!!

buhi2 7
で、こちらがはなちゃんの娘のゆずちゃんでーす

なんですか?この天使のようなお顔は
チランチャ姉貴、拉致して千葉に帰ろうかと思いました


こちらの片足ソックス柄の男の子、ロクノスケちゃん
↓  ↓  ↓  ↓
buhi2 8

たしか??
偶然のBUHI会参加だったのかな??
まだ8ヶ月なんですって~
チランチャと同じで尻尾があるんです

buhi2 9
かわゆすなぁ…


ゴマちゃん来たー!!!
THE顔芸!!

buhi2 10
うちの長女、マメと申します。のゴマちゃん

普通に写真とってこの顔は…レジェンドです(笑)


buhi2 11
ママン。さん、マメちゃんごめんね~
なぜかマメちゃん単体でのお写真がなかった
ゴマちゃんの前のカメラ目線でベロをちょろっと出した美女が
マメちゃんです


んで、この子↓↓↓
buhi2 12

buhi2 13
パペちゃん!!(間違ってたらごめんなさい!)
マメちゃんの…従妹だった気がする

血統証があると親戚まで分かるっていいですね~

buhi2 17
凄く人なつっこくて活発な子でしたよ~


buhi2 14
こちらは、我が家は初めましてでしたハナノヒビキ
花音ちゃんかな!?響ちゃんかな!?どちらでしょうか
※あいまいですみません、はなパパに伺っておきます



姉貴のカメラセンスの無さが炸裂しているお写真でごめんなさい↓
buhi2 15
手前で元気良く遊んでいるのが、こちらもあんずちゃん
ひろきぬ家のあんずちゃんと同じお名前ですね
※一緒に遊んでいる奥の子はゆずちゃん

buhi2 16
元気いっぱい☆
そして嬉しいことに我が家のブログに遊びに来て頂けているそうで…
感動です、ありがとうございます


このほかにも数頭、ランに遊びに来てくれていたお友達がいたのですが…
姉貴、ふがいないことになかなかランの中を動けずお写真が取れませんでした…
ごめんなさーい



みんなで走って
みんなで水を飲んで
みんなで泥んこに


同じ犬種、喧嘩もせず仲良く遊ぶことが出来ました~





さてさて、
我が家のおチビさんの話も少しwww

ありがたいことにBUHI会に参加されていたご家族の方々に
我が家の長女のチビさんも可愛がって頂きました~

ひろきぬ家パパさん
buhi2 18

はなパパ家、はな姉
buhi2 19


buhi2 20
姉貴:『その眉毛、やめなさい!』


あーちゃんさん家、お姉ちゃん
buhi2 21
初めてお会い致しましたが…超絶美人でした…
しかも親子揃って…姉妹のようでした

あーちゃんさん
buhi2 22

はなママさん
buhi2 23
と、『真織ん、ちょーだい!!』と手を出してるひなたちゃん(笑)

ひなたちゃん、チビさんをお世話してくれてありがとね


そしてBUHI会会長自らすみません!!
はなパパさん
buhi2 24

ひなたちゃんがね~
麦茶をチビさんに与えてくれました
buhi2 25
上手、上手

最後にひなたちゃんが抱っこしてくれました
buhi2 26
将来は良いお母さんになりそう~
その頃は私は孫でも見る心境なんだろうな~

最後はみんなで集合写真
buhi2 27

色んな方向見てる~!!!



相変わらず、カメラセンスがない姉貴ですので…
上手なお写真を見たい場合は、はなパパ家・ひろきぬ家etc…
ご覧頂ければと…wwww(他力本願)



明日は本日載せきれなかったお写真をご紹介します~





 

イケメン犬とチビさんのお宮参り。


どーもチランチャ姉貴です
結局今年はお花見にいけませんでした…とほほ。。。



気を取り直して
見てください!このイケメンのフレブル!!!!
↓  ↓  ↓  ↓
omiyamairi1

…すみません、
何を隠そう我が家のチランチャ君です(笑)

兄貴さんが撮影したんですけどね~
結構イケメンでしょ??写り、いいでしょ??


と、残念ながら本日のチランチャ君はこの一枚www


ここからは姉貴のチビさん日記になっておりますので
ご興味のある方がいらっしゃれば、ご覧頂ければ嬉しいです


先の土曜日。
チビさんのお宮参りに行ってまいりました~


出発前、姉貴実家でのチビさんと兄貴さん
↓  ↓  ↓  ↓
omiyamairi2
女の子らしく、フリフリのお衣装です
まぁ…バァバの趣味ですけどねwww

omiyamairi3
それをじーっと見つめる実家ネコのルキアさん
あんまり赤ちゃんに興味を示さないんですよね~



ご祈祷の神社は兄貴・姉貴が昔から初詣や交通安全のお守りなど
お世話になっている実家近くの神社さんへ


姉貴は小学生の頃、写生会などで
この神社さんを訪れたりもしたんですよ~めっちゃご近所です

omiyamairi4

本来なら、兄貴さんのお母さんがチビさんを抱っこするのが通例の様ですが
諸事情により今回は姉貴のお母さんが抱っこ役。

omiyamairi5

ミルク飲んだ後なので、なんだか眠そうなチビさん

omiyamairi6


ご祈祷は約20分ほどで終わり、最後はみんなで写真撮影


まずは姉貴・兄貴・チビさん3人で撮影…
姉貴父?にカメラを託しパシャり…

が、なぜか兄貴母がカットイン!!!(笑)
3枚くらい撮っていたのですが、全部にお母さんがwww
↓  ↓  ↓  ↓
omiyamairi7
まぁ、いいか(笑)
と、帰宅後に写真を見て、兄貴さん大爆笑


兄貴さんのご両親と
omiyamairi8

そして、姉貴の両親と
omiyamairi9


チランチャ君は神社の駐車場の車の中でお留守番でした

兄貴さんが祈祷終了後急いで見に行ってくれたら車の中で
爆睡中だったそうです

さすがにご祈祷は一緒には出来ませんよね…

次は『お食い染め』??ですか??
行事が盛りだくさん、次はチランチャ君も参加できるかな~??





 

« »

04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3031位
アクセスランキングを見る>>

