迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 





 

ちょいネタ☆初めてのリンスとマウスウォッシュ!



どーもチランチャ姉貴です


ちょっとした小ネタなんですが、
昨年末にチランチャ君初めてのリンスマウスウォッシュ
購入してみました

moraimono2
商品はこちらで~
たぶん、どこのペットショップさんでも簡単に手に入る代物☆

以前よりチランチャ君に対して
『シャンプーしても次の日には臭いんです…』と姉貴は散々
ぼやいて参りましたが…

リンスってすごい!!!!

年末年始、30日の夜にシャンプーし、なんだかんだで1月3日まで外出。
全然、臭くならなかったwwww


moraimono3

それこそリンスに出会う前のチランチャ君はシャンプーした数時間後には
背中から乾燥による『ふけ』が出てしまい…それはもう…

ブッシュ・ド・ノエル状態(笑)


改善されて良かった~

今のところ、発疹やカイカイは見られないので
チランチャ君には合っていたのかな?とほっとしています。。。

でも、もう少し様子を見ながら使っていきたいと思ってマース♪♪


あと、マウスウォッシュは…

効果がイマイチ分かりづらいのです
ただ、シュッシュッ!とした後のチランチャ君は
『これ、ウマいっす~』と至福の表情(笑)


甘味料のステビア?が入っているようですよ






 

試着☆


どーもチランチャ姉貴です


お待たせ致しました~
先日、ひろきぬさんより頂きましたチランチャのパーカー
着て頂きましたよ
↓  ↓  ↓  ↓
pa-ka-1
激カワキタ━━(゚∀゚)━━!!

でもちょっとチランチャ君の顔が…wwww

実はオネムのところを無理やり起こしてしまいました(笑)
そして、もともと緑のルームウエアを着てたのに脱がされたので

お風呂!?と思ったらしく
テンションがた落ちの状況です…すみません(笑)
私がどーしても『今撮りたい!!』と思ってしまったもので

pa-ka-2

肩幅もぴったり~
チランチャは風太と同じサイズなんですね~( ^ω^)
ちょっとお写真では見えませんが、丈もぴったりです

ママさん、本当にありがとうございます!!
次のお出かけに着ていこうっと





☆おまけ☆


pa-ka-3
兄貴さんのイタヅラ(笑)


 

お正月に頂いたプレゼント☆


どーもチランチャ姉貴です

今日でお正月休みも終わりの方、多いのではないでしょうか~
兄貴さんは昨日お仕事でしたが本日お休みなので
お家でのんびり過ごしております


さてさて、
今日はチランチャ一家がこのお正月に頂いたプレゼントを
ご紹介いたします


まずは年末年始新潟に行った際、
兄貴さんの従兄弟のお嫁ちゃんに頂いたBUHIケット☆
↓  ↓  ↓  ↓
moraimono1
お嫁ちゃんのYちゃん:『もう持っているかもしれないけど~
と言ってプレゼントしてくれましたが、

持ってません!!(すっかり買い損ねておりました!!)

たとえ持ってたとしても何枚でも欲しいです!!

絶対チランチャには貸しません!!


私、なーんもプレゼントを用意していかなかったのに
なんだか色々気を使って頂いてしまい…本当に申し訳なかったです…。。。

Yちゃん、ありがとう




そして昨夜、深夜に帰宅した兄貴さんの手に小包が!?
moraimono4
チランチャ:『姉貴、この封筒から友達の匂いがするっす』

なんで自分のだって分かるんだろうか…BUHI七不思議(笑)

そうです、BUHI友のひろきぬさんからの小包が届きました
moraimono5
物が包まれていた袋にも可愛いBUHIちゃんが


moraimono6
ジャージャーん!!!!
ひろきぬ家ママさん作、BUHIパーカー

激カワ∑(*´∀`*)ドキッ!!


moraimono7
チランチャ:『おいら、いつでも着る準備は出来てるっす!!』


moraimono8
ひろきぬ家ママさん…マジで上手です…
姉貴、脱帽

しかも緑が似合う(って私は思ってるんですが)チランチャの為に
緑生地の星柄

そして寒がりのチランチャのために長袖

ママさん…完璧すぎです!!
ありがとうございます~。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン


moraimono9
チランチャ:『姉貴、まだっすか!?』

まだです(笑)

今日の夜、シャンプーして体を清めてから着させていただきます!!
着用の様子はまた後ほど


そして、素敵なお手紙が同封されておりました
↓  ↓  ↓  ↓
moraimono10
ひなたちゃん・ママさん、ありがとうございます
今は不安でいっぱいだけど頑張るね

しかし、ひなたちゃん絵がうまい∑(゚Д゚;)


moraimono11
お手紙の右端にもひろきぬさんの愛がこもっておりました


暖かいプレゼント、ありがとうございました
着姿は次回、お楽しみに~





 

新年明けましておめでとうございます!!


みなさま、明けましておめでとうございます
チランチャ姉貴です

気づいたらもう1月4日…ご挨拶が遅れてしまいましたね∑(゚Д゚;)
今年もどうぞチランチャ一家を宜しくお願い致します



我が家は年末31日~新年1月2日まで
2泊3日新潟への旅に行ってまいりました~
(旅と言っても、兄貴さんのおばあちゃまのおうちがあるので
みんな集まります)



31日、朝6時半
チランチャ一家は最寄の駅で一番下の義弟と待ち合わせて車で一緒に出発…
だったのに、弟、遅刻(笑)


しょうがないので家まで迎えに行って7時、新潟へ出発~
(でも姉貴さんは弟が可愛いので全然苦じゃないですwww)


そして、写真はいきなり高坂SA(*´∀`*)
↓  ↓  ↓  ↓
niigata1
チランチャ:『嫌だっ!寒いっす!!!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ』


チランチャ君、いきなり止まるからwww
弟くん、踏みそうになってた(笑)

31日、寒かったんですよ~
本当は高坂SAってドッグランあるので遊んでみたかったんですけど
チランチャが動かなくなっちゃったんでwww
車でお留守番になりました


今年の帰省ラッシュはお休みが長期だったということもあり
新潟までの道のりは渋滞という渋滞もなくスムーズでしたね

ただ、関越抜けたあたりからの

姉貴、産まれて初めて高速道路を時速50キロで走りました(笑)
雪で前が見えなくなるって本当なんですね~


そんなこんなで無事正午過ぎには新潟市内に到着。
晩御飯まではゴロゴロしてました



で、
12月31日は、兄貴さんのお母さんの誕生日です
↓  ↓  ↓  ↓
niigata2
毎年、2番目の義弟くんがケーキを用意してくれます
兄貴さんのお母さん・お父さんは同い年なので義弟くんから二人の名前で~
とのことで、チランチャ姉貴、手書きチョコペンで書きました(笑)
※61歳なのに義弟君、ロウソク間違えて60歳で用意したのでゼロが縦になってますwww



パパ・ママ、いつまでも健康で仲良しでいてね
niigata3


夕飯は豪勢にオードブルやなにやらでお腹いっぱい
みんなでご飯ってやっぱり嬉しいですよね~


宴も終盤に入り
親戚の叔父様よりハーモニカ披露


ここで一番に食いついたのがこの人(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
niigata4
チランチャ:『ななななな、なんすか!?(゚д゚)!!』


niigata5
チランチャ:『もっと近くで見たいっす!!∑(`∀´ノ)!!』


niigata6
チランチャ:『おいらもやるっす~!!!ヽ(`д´;)ノ うぉぉぉ』

義父:『チランチャ!!ダメダメ!!邪魔しちゃ~!!!!!』


そして、チランチャ確保
↓  ↓  ↓  ↓
niigata7
でもガン見(笑)


今まで、沖縄楽器の三線・ピアノ・ギター…
色々チランチャ君には聞かせてきましたが、こんなに反応したのは初めて
音の周波数?が耳に入りやすかったのかな~???


叔父様のハーモニカ披露後は毎年恒例ビンゴ大会
↓  ↓  ↓  ↓
niigata8
残念ながら姉貴はブービー賞でしたwww
商品は現金!!
チランチャ家夫婦はそれでも兄貴さんの引きの強さで6000円くらい
当たりましたよ



先ほど、大きなケーキのお写真を紹介致しましたが

『姉貴、妊娠糖尿病だから食べれなくて可愛そう…』と思ってくれた方!!
↓  ↓  ↓  ↓
niigata9
ジャジャーん☆
こちら『血糖値・糖質をコントロールしている方用』ケーキです

niigata10
味も、香りも普通のケーキと同じ
ホイップクリームの代わりに豆乳?使ったり、お砂糖の代用で甘味料的な
カロリーOFFのものを使用したりしていて、これ1個で241キロカロリー☆

姉貴、美味しく頂きました


実は2番目の義弟くんが姉貴のためにとケーキ屋さんをハシゴして
探し回ってくれたみたいで…
なんて良い義弟なんだ…姉貴、泣きそうでした

ホント、いつもありがとね



チランチャも大勢の人に可愛がられて終始ご機嫌
↓  ↓  ↓  ↓
niigata11
おばあちゃんにも優しくしてもらって
…ん?チランチャ、何もらってるの??(笑)

新潟にいる間、チランチャ君はずーっとモグモグしてたようです∑(*゚Д`;)


1月2日、帰る前に集合写真
↓  ↓  ↓  ↓
niigata12
チランチャはカメラ目線、苦手だよね~
そして、ネコのあやめちゃんも一緒に写っております


2泊3日という短い時間でしたが
日本人らしい、親戚一同があつまり時間を一緒に過ごす…
姉貴の実家は親戚で集まって過ごすことはなかったので
とても楽しい年末年始でした


皆様はどんなお正月を過ごされていますでしょうか~
BUHI&そのご家族が健康で楽しい一年になるよう、願っております






 

« »

01 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2606位
アクセスランキングを見る>>

