迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 





 

いい季節になってまいりました~♪♪


どーもチランチャ姉貴です

昨日ブログにアップいたしましたNEWハーネス&リード
実に…
実にしっくりきて大満足ですヾ(*´∀`*)ノ


チランチャもリードの短さにもすぐに慣れてくれて
心なしか…あまり引っ張らない気がします
常に同じ長さに保たれているので私との距離感が把握しやすいのかな??


さてさて本日は~

夏も終わり日差しの温かみがありがたい季節になってきましたね

そこでチランチャ君活動開始
ひなたぼっこ部2013

hinata1
チランチャ:『姉貴…朝からうるさいっす…( ・`ω・´)』

姉貴:『ご、ごめん…




hinata2
チランチャ:『日向ぼっこは心安らかに楽しむ
部活っす…|-`).。oO』


姉貴:『そ、そうなの??




hinata3
チランチャ:『だからおいらはもぅ…寝るっす…(ノД`)~゚。
邪魔しないでくれっす…。。。』



まだ7時半なんですが…(ΦДΦ)






 

ぱっくん・Bekoさんありがとう!卒業です☆

どーもチランチャ姉貴です


本日の題名『卒業』とは…?

約1年前、
現在まで使っていた赤いビヨルキスのハーネスはBUHI友の
(って勝手に友とか言ってすみません)ばっくんに譲って頂いた
物でした

購入時にサイズをひとつ間違ってしまったそうで…
当時のチランチャ君にぴったり
先日のフガサミットにも着けて行きました~

しかし、散歩中はぐいぐい引っ張る系のチランチャ君

マジックテープ部分の消耗が激しい&ご存知の通り急激に大きくなった為
ぶっ壊れてしまう前に新しいハーネスを兄貴さんが購入してくれました
↓  ↓  ↓  ↓
ri-so1
こんふぉーとふれっくす?(笑)
→すいません…姉貴、英語が苦手なんでwww

サイズはSM
胴回り63cmまでOKだそうです

ちなみにチランチャ君の胴周りの変化
1年前:50cm→現在:57cm

すごい成長したんだね~


写真撮ってたら、チランチャ君が近づいてきました
↓  ↓  ↓  ↓
ri-so2
チランチャ:『おいらのっすね!!』


ri-so3
兄貴さんのチョイスで
カラーはチランチャ君のパーソナルカラー『グリーン

ついでにリードも新調しました
↓  ↓  ↓  ↓
ri-so4
これはどこにでも売っている大型兼用の短めのリード

お散歩の時は引っ張り癖を改善するために
結構短めに持っています。

長いと結局手に巻きつけて使用しなければならないので
長時間のお散歩だと手の皮がすれてしまい赤くなっていました…

でも、これなら巻きつけないから大丈夫!!!


今日から早速着用してお散歩へ出発
↓  ↓  ↓  ↓
ri-so5
ありゃ?ちょーっと大きかったかな??(笑)


ri-so6
チランチャ:『行ってくるっす!!感想は後ほど!!!』

チランチャも兄貴さんもルンルンでお散歩に出かけていきました
感想はまたご報告しますね


最後にぱっくん&Bekoさん
ハーネス、譲って頂きまして本当にありがとうございました

今後、チランチャに子分が出来てた時用に大切に取っておきますが
チランチャ君用ということでは一旦卒業となります

チランチャ:『ありがとうございましたっす!!』





 

チランチャ君の居場所作り☆


どーもチランチャ姉貴です

こちら千葉県は台風27号の影響は大雨以外はあまりなく
河川の氾濫などは私達の住む地域ではなかったようです

皆さんのお住まい周辺は大丈夫だったでしょうか~


ame1
チランチャ:『姉貴!みんなのことも心配だけど
おいらもブログ登場が久々っす(´∀`)
早く紹介してくれっす!!!


そうだったね(笑)
チランチャ君登場~


今日は朝から雨がじゃんじゃん降っていたので
兄貴さんと二人で隣駅のイオンへぷらっとお買い物に行ってきました

イオンの中にちょっとお洒落な100均があり、
そこで何かないかなーと物色していたところ、
色とりどりのフリースひざ掛けを発見(もちろん100円)

チランチャ君の居場所用に2枚買いました

こんな感じ
↓  ↓  ↓  ↓
ame2
背もたれにかけてあるのはフガサミットで頂いたヤツですね~
(写真の緑と、もう一枚、ブルーのを購入)


いつの頃からか、
我が家の二人がけのソファの左半分はチランチャ君のスペースで
隣が兄貴さん
姉貴はリビングダイニングのソファに追いやられております

今まで違うフリースをひいていたのですが
1枚しかなく、最近みたいに雨が続いちゃうとなかなか洗えず
臭くなりがちだったので今回思い切って購入
(いや、100円なんだけどねw)


チランチャ姉貴:『座り心地はどうっすか?知覧ティー君??』
↓  ↓  ↓  ↓
ame3
チランチャ:『うむ…( ● ´ ー ` ● )
苦しゅうないっす





チランチャ:『ところで姉貴…
前にブログにアップしてたBUHIのひざ掛け…
あれはおいらのじゃないんすか??』



姉貴:『あれは私が使うんじゃい!!(〃*`Д´)』


ame4
チランチャ:『ずるい…自分だけ…( `д´)ケッ』



機嫌を損ねてしまいました(笑)

明日は天気回復しそうですね!!
我が家もどっかでかけたいな~
でも2週続けて旅行をしてしまい、連日の悪天候…

お部屋の中がひっちゃかめっちゃかになっております
明日は一日片づけか…(ノД`)





 

全然BUHI関係ないけど!(笑)

どーもチランチャ姉貴です


またちょっぴりブログ更新が開いてしまいました~
申し訳ございません(´д`)


実はフガサミットが行われた次の週…ってか4日後から
南国、宮古島へ兄弟旅行に行ってまいりました~

直前に一番下の弟が怪我をして旅行戦線離脱というアクシデントもありましたが
兄貴さん・姉貴さん・弟くん①(①ってwww笑)と3人で仲良く行ってきました

今日はその様子を少しだけご紹介します
ちなみにチランチャ君は千葉の実家にお留守番でしたので
BUHIブログなのにBUHIが出てきません(笑)

海が好きな方はどうぞお付き合いくださいませ~


miyako1
やっぱ南の島はいいですよね~

今年の宮古島は寒くなるのが早く、旅行初日も気温24度
日差しが強いので寒くはありません、半そでで十分です

私達が宮古島を訪れる理由は
小学校からの友達&友達家族に会うためとコレ↓↓↓
miyako2
スキューバダイビング!!!!

その友達がダイビングショップ
マリンハウスHOLOHOLOを経営しておりまして
今回もお世話になりました~


もちろん今回は姉貴は見学です(涙)
兄貴さんと弟君①で楽しんでもらって、姉貴さんは撮影係


miyako3
看板犬のモアナちゃん
今日もかわいいですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


miyako4
はい、準備が出来たらビーチダイビングへ出発~
初日は海況がイマイチだったのでインギャーマリンガーデンからスタート


miyako5
今回、弟君①はダイビングライセンス取得の講習も兼ねての参加
是非頑張って欲しいものです


姉貴:『あれ?兄貴さんは??』


miyako6
勝手に先に行ってる(;´Д`)

↓  ↓  ↓  ↓
miyako7
いや、モアナちゃんがお見送りしてました(笑)




ちょっと駆け足でご紹介ですが
宮古島2日目

今日はボートダイビング
↓  ↓  ↓  ↓
miyako8
今年7月だったかな?
新しくなった『新艇モアナ号』です

ダイビングポイントに向かう途中に通る
伊良部大橋(建設中)
↓  ↓  ↓  ↓
miyako9
宮古島に訪れるたびにだんだん完成に近づいてますね


ポイントに到着
miyako10
ちょーっとお天気は曇ってますが
この日の透明度は抜群
姉貴、もぐれないのが非常に悔しいです!(`ェ´)ピャー!




miyako11
兄貴さん、たまらずすぐに透明度チェック(笑)



miyako12
弟君①は2日目も講習の続きがございますので
友達の旦那ちゃんに教わりながら準備中です


miyako13
兄貴さん、自由だな~(;´Д`)



そうそう、今回は釣りも楽しんできましたよ


兄貴さんが釣った
miyako14
アオリイカさん

アオリイカさんパート2
miyako15
真っ赤になって怒ってるのかな??
∑(´∀`||;)ドキッ!!


妊婦姉貴もやってきました釣り!!!
↓  ↓  ↓  ↓
miyako16


miyako17
上のお魚は何だか忘れちゃいましたが
下のお魚は沖縄の県魚グルクンです

沖縄に旅行された事がある方は
居酒屋さんなどで、から揚げになって出てくるのを見たことが
あるのではないでしょうか~?

この日、ものすごく大量に取れまして、
miyako18
入れ食い状態(笑)


釣れない釣りも飽きてしまいますが…
釣れすぎるつりも飽きてしまうことがよく分かりましたwww

でも大漁なのでとってもうれしかったです


こんな感じでチランチャ家、兄貴・姉貴は
宮古島をエンジョイしてきました~

ブログのコメント返信が出来ず、安否確認のご連絡を頂きました
BUHI友のはなパパ様…本当に申し訳ございませんでした…(汗)




ここ数日、日に日に寒さが増す関東地方…
少しは南の暖かい空気を感じてホッコりして頂ければ幸いです








 

FUGA SUMMIT前夜祭 ペンションにて②

どーもチランチャ姉貴です

昨日ははなパパさんから頂いた我が家のフガサミットの様子をカットインで
ご紹介させて頂きましたが、
今日はペンションfurariさんの様子のご紹介へ戻ります


宿泊日の夕方にはこんな状態だったチランチャ君をたたき起こし
↓  ↓  ↓  ↓
fu1
チランチャ:『もう動けないっす…』

楽しみにしていた晩ご飯へゴー~

①新鮮地野菜のサラダ
fu2
ドレッシングも手作りなのかな~?凄くおいしい

②メインお魚料理
fu3
サルサソースがめちゃウマで兄貴さんが凄くお気に入りでした

③マカロニとお野菜のグラタン
fu4
あまりにもおいしそうで焼きたてをすぐに食べたため
ほじくった後のお写真しかなくてすみません…


fu5
チランチャ:『また自分たちだけおいしい物を…』

机の下からの突き刺さるような視線は無視して続けます


④メインのお肉&ライス
fu6
お肉、シンプルなステーキなんですが
焼き加減も丁度良く柔らかくておいしかったです
ソースもしつこくなくて美味でした

⑤デザート&お飲み物

…があったのですが、
甘い物好きの姉貴。写真も撮らずに完食
ワッフルにアイスクリームがのったスウィーツ、おいしかったぁ



晩ご飯の時に後ろのお席のお客様がなんとBUHIちゃん
fu7
ソラマメ君☆

フガサミットに参加されるそうでお話させて頂きました~
チランチャと違って、ころっと、むちっと
超可愛かったです


そしてお約束のご挨拶タイム
↓  ↓  ↓  ↓
fu8
舞未ちゃん&チランチャでソラマメ君チェック(笑)


その後チランチャは舞未ちゃん家のお兄ちゃんと遊んでもらい
fu9
ブレイクダンスw


食後は舞未ちゃん&ソラマメ君&チランチャでナイトランへ~
暗いのでお写真は撮れませんでしたが、
きれいな星空の中3匹で元気に駆け回っていましたよ~



そして翌朝。


fu10
舞未ちゃんおはよ~

ご飯をしっかり頂いて
↓  ↓  ↓  ↓
fu11

fu12

フガサミットへ出かけたチランチャ一家なのでした

舞未ちゃん家&ソラマメ君家の皆様、お世話になりました






 

ちょっと割り込み!はなパパさんからお写真頂きました☆

どーもチランチャ姉貴です

ななななななんとうちのはなちゃんと弟の大和のはなパパさんから
フガサミットでのチランチャ&兄貴さんがしっかり写っている
超貴重なお写真を譲って頂けることになりまして

早速ですがご紹介、始めちゃいます~



福まろ、お待たせ☆
f1
こちら、宮城県在住の福まろくん
チランチャ一家が会いたくて×2仕方なかったBUHIちゃんの一人

キュートなマロ柄が素敵でしょ
この子はチランチャが部長を務める『ストー部』の宮城支部長です(笑)

姉貴は勝手に「福まろくんは大きい」と思っていましたが
チランチャのほうが全然大きかったです

そう、フガサミットに参加して思ったのは
チランチャはフレブルにしてはでかいです(笑)
長さが長いんですよね、ん?身長って言うのかな?

ここに来てチランチャ君はフレブルじゃないんじゃ∑(´д`;)
疑惑が浮上w




さてさて、ここからは
『はな&大和劇場』

3ヶ月ぶりに会った大和は…気の強い小坊主に変身しておりました
見て、この顔(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
f2
チランチャに食って掛かりますw


3ヶ月前のまだよちよち大和
↓  ↓  ↓  ↓
yamato1
ミニBUHI会(知覧茶・大和・風太・チランチャの後ろにはなちゃん)

f3
はなちゃん&大和 VS チランチャ(笑)

同じお召し物を着ているので
きっとチランチャ君は何がなんだか分からないはず∑(´д`*)


f4
チランチャ:『よしっ!こいっす!!!!』

はなちゃん:『たぁあぁぁぁぁぁ!!!』


f5
大和:『がるるるるるるっ!!!!』

チランチャ&はなちゃん『∑(゚Д゚;)!?!?』
急に攻撃ターゲットがチランチャ→はなちゃんに変更になった大和(笑)



そしてチランチャ君、屈辱の一枚
↓  ↓  ↓  ↓
f6
大和に制されるチランチャ∑(*゚Д`;)

チランチャ:『おっさん、もう疲れたっす…





そしてそして~
姉貴のカメラテク失敗により完全にメモリーから抹消された
飼い主さんの元まで走ろうゲーム
f7
の、マスクを被って変装しているチランチャ兄貴さん

はな&大和家と楽しく談笑しながらお昼を食べていたところ
どこからとも無く会場アナウンス…

『○○番、■■■ちゃん~
 ○○番、▲▲▲くん~
 151番、チランチャ!!!

ん?
なんか今、呼ばれたね??
ってかなんでチランチャだけ呼び捨て?(笑)

計2回ほど繰り返しアナウンスで呼ばれましたが
2回ともチランチャは呼び捨てにされていました…きっと
男の子か女の子か分からなかったのかな??って見解ですwww


スタッフさんにスタート位置に連れて行かれるチランチャ
f8
すでに兄貴さんのいない方向を見ています…
超嫌な予感(|| ゚Д゚)


f9
もう絶対に違うものをロックオンしているチランチャ。。。


『よーい、ドン!!!!』




f10
チランチャ:『おいら、行くっすよー!!!!!』


f11
観客全員:『どこに!?
ガ━━━━━(;゚Д゚)━━━━━ン!!!』



f12
チランチャ:『くんくん…これはいいロープですね



チランチャ兄貴:『チランチャぁ!こっちだよ~!(涙)』


f13
観客一同:『おっ!?来た来た!!!


f14
観客一同:『あれ!?∑(゚Д゚;)』

左にちろっと見えてるチランチャ姉貴に向かってきた??
↓  ↓  ↓  ↓
f15
チランチャ:『はっ!!!!?( ゚Д゚)!?』



f16
チランチャ:『兄貴ぃ~!!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ』


f17
チランチャ兄貴:『なんだよもぅ~、何も景品もらえないじゃないかよ~


f18
チランチャ:『おいらやったよ!ちゃんとこれたよ!!!』


えーこれからも信頼関係を頑張って築いていこうと
心に強く思ったチランチャ一家です(笑)


なんか景品ほしかったよ~(ノД`)シクシク




☆本日のブログお写真ははなパパさんの提供でお送りいたしました☆
次回からは再びペンション編に戻ります♪♪




 

FUGA SUMMIT前夜祭 ペンションにて①


どーもチランチャ姉貴です


昨日のフガサミットの様子ブログ…
写真がかなり撃沈でしたが、前泊したペンションfurariさんでの様子はしっかりお伝えできそうなので
どうぞお付き合いくださいませ~

こちらのペンションfurariさんは一日6組の小さなお宿
今回は103号室にお泊りさせて頂きます

ここの1Fのお部屋ですね
↓  ↓  ↓  ↓
furari1

お部屋の中から外を見るとこんな感じ
↓  ↓  ↓  ↓
furari2
サンダルも2つ用意されていて、
わざわざ玄関まで靴を取りに行かなくても気軽にランへ出れます


furari3
チランチャ:『ドッグランにすぐ出れるっす~


furari4
チランチャ:『ほいほいほい~っ


furari5
チランチャ:『足洗い場も完備っすね☆』


furari6
チランチャ:『ひゃっはー!!!!(´∀`)』
by千葉県船橋市非公認ゆるきゃら ふなっしー風



なんと、この日同じお宿にブルドックの舞未ちゃんがご宿泊♪♪
↓  ↓  ↓  ↓
furari7
レディの体重をばらすのは心苦しいですが27キロの舞未ちゃん
とても良いお尻をしておられました~(笑)

チランチャの事はちょっぴり怖いかな
びっくりしながらも遊んでくれましたよ

furari8
チランチャ君は給水タイム
それを横目に走る舞未ちゃん


まだ夕食前だというのに…
↓  ↓  ↓  ↓
furari9
チランチャ撃沈(笑)


ペンションにて②に続きます~



 

FFFFFF FUGAサミット!!!!


どーもチランチャ姉貴です
10月13日(日)…ついにやってきました!そして行ってきました!!
FUGA SUMMIT 2013


天気は晴れ
風は少し強め
(お昼のスイトン汁が吹っ飛ぶくらいw)
気温:BUHIには適温 人には肌寒い(笑)


fuga1


ここでチランチャ君からお断りがあります
↓  ↓  ↓  ↓
fuga2
チランチャ:『姉貴がね、主に写真を撮ってたんだけどね…
おーとふぉーかす、っていうボタン?をなぜか解除しちゃってね
大事な写真が真っ白に写ってて
兄貴がゲームに参加した写真やお友達のかわいい顔が
全然写ってないんっす

おいらからもお詫びするっす


そーなんです
私のカメラテクがないばっかりに…全然良い写真がありません…

きっとずっと我が家と一緒にいてくれたはなパパが良い写真を撮ってくれているはずなので(笑)
是非はなちゃん&大和ブログでもお楽しみください
(完全に他力本願wwww)


fuga3
その、はなちゃん&大和
(大和なんて尻しか写ってないしwww)

前回会ったのがたった2ヶ月前なのに、
大和とはなちゃんの大きさがほぼ同じに子供の成長って凄い


そしてこちら今回一番の懇親の力作
↓  ↓  ↓  ↓
fuga4
チランチャ&あんずちゃん
超ラブリー

あんずちゃん家は我が家のブログを見ていてくれているそうで
感動で泣きそうになりました~
これからも宜しくお願いします


fuga5
そして空(くう)ちゃん
口元が「忍者はっとりくん」みたいにクルンとしてて
笑顔がとても素敵なんです~
お会いできてとてもうれしかったです~


fuga6
こちらの可愛い子ちゃんはみんなのアイドル『ルビイちゃん』
ほんと美人でみんなのハートをがっちりつかんでました

もっと可愛い写真が撮れていたはずなのに…
こんな恥ずかしい写真しかなくてごめんね


fuga7
そして、妹に人気を横取りされれてすねる文太兄貴(笑)

いやいや、待てゲームではかなりの力を発揮していましたよ~
チランチャなんか待てって言っても待てないからねwww


fuga8
はなちゃんとルビイちゃん


fuga9
はなちゃんのお尻を見つめるチランチャ&文太(笑)



もうね…
本当に残念なくらい良い写真がすべて白く飛んでた~!!!

他にも
福まろくん・ラムチョップちゃん・エルフちゃん・パーシー・モアナちゃん…
たくさんのお友達に会えたのに


姉貴、一生の不覚!!!!
(〃*`Д´)

来年は…来年こそは絶対に…


今回のフガサミット
こんなにたくさんの仲間が参加していました~
↓  ↓  ↓  ↓
fuga10

チランチャ君はどこら辺にいるかというと…


ここ!!!!

↓  ↓  ↓  ↓
fuga11
体重12キロ超のチランチャを兄貴さんが一生懸命手を伸ばして
持ち上げています(笑)

文太パパは高身長な方だったので楽そうだったな~

来年は、もっともっと良い写真でブログを綴ろうと
心に決めた姉貴です(笑)



日付は前後しますが
明日は前泊したペンションfurariさんでの様子をご紹介します




 

匂いが気になる。。。


どーもチランチャ姉貴です


台風22号、雨台風ですね~
チランチャ君もお散歩に行けず暇そうです


本日のタイトル
『匂いが気になる。。。』ですが
もちろんチランチャ君の体臭のこと


匂いに敏感になるのは姉貴はつわりの一種かな~と
思っていたのですが、兄貴さんも
『最近、チランチャ臭くね??|∀・)ジーッ』っていう時が
結構あります。

シャンプーして次の日にはもう、なんだか臭い

くさい1
チランチャ:『ん?おいらのことですか??』


そうです、あなたのことです(笑)



馬肉食べたり~
シャンプーの後にちゃんと乾かしてあげたり~
色々やってはいるんですが…どうもね~(;´Д`)


以前、はなちゃん&大和風太に会った時
こっそり匂ってみましたが、チランチャみたいな匂いは
してないんですよ~


皮膚病って訳でもなくて…
(たまにポチポチってできますけどね)


みなさん、やっぱりちょっとお高めのシャンプーとか
使ってケアしてるんですかね




 

BUHI編集部の方々、ありがとうございます!!

どーもチランチャ姉貴です(σ・∀・)σ!!

最近、すっかり涼しくなりましたね~
皆さん、季節の変わり目…風邪などひいておられませんか??
姉貴は…ひいちゃった(笑)
のどが痛いの(笑)


さてさて~
昨日、ポストに謎の茶封筒が投函されておりました
中身はなんと!!!!?
↓  ↓  ↓  ↓
BUHI届いた1
☆BUHI最新号☆

一つ前のBUHIに参加させて頂いたチランチャ君ですが、
なんで今回も送ってくれたんだろ…??BUHI編集部さん…
冊子に挟まっていたメモに
『(今回号に)ご協力ありがとうございました!!!』
的な事が書かれておりましたが…
うん、今回はどこにも載ってないよ( ´∀`)bグッ 笑

でも、全然本屋さんにも行けてなくて
BUHI発売日チェックを怠っておりましたので~ありがとうございます!


ご飯をモグモグしながら、ぺらぺらめくってみると~


guri115さんところのレインコート
↓  ↓  ↓  ↓
BUHI届いた2


あ~っ
ぐーさんだ!!!
↓  ↓  ↓  ↓
BUHI届いた3
チランチャにこのスマイルは出来ないぜ~(*´Д`*)


そしてマメちゃん発見
↓  ↓  ↓  ↓
BUHI届いた4
次回はこの隣にゴマちゃんが一緒に移るのかな~


じっくり読む時間が無かったので~
まだまだ隠れているお友達がいるかもしれませんが
やっぱり見つけるとうれしくなっちゃいますね


そー言えば
姉貴、最近編み物をやりだしました
↓  ↓  ↓  ↓
BUHI届いた5
もう少しで完成なんですけど、なんだか分かりますか??

実は以前編み物をしていた時の余り毛糸を使って、チランチャの
ネックウォーマーを製作中です

作図とかはなく、完全ド素人の勘で作ってるので…
失敗してるかもしれませんがね…ふふふふふ(´д`)


BUHI届いた6
チランチャ:『姉貴、宜しく頼むっすよ|ω・`)』


はーい…頑張りますぅ





 

« »

10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2783位
アクセスランキングを見る>>

