迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 

久しぶりのアンデルセン公園ドッグランなんだけど…(汗)

どーも、チランチャ姉貴です☆(=゚ω゚)ノ!!

またまたずいぶん久しぶりの更新になってしまいました…
申し訳ありません(´;д;`)


先週の3連休最終日のこと。
ものすごく久しぶりにアンデルセン公園ドッグランへ
チランチャを連れて遊びに行ってきました~

ひさびさ1
チランチャ:『ってか、姉貴。
アップするの遅くないっすか??(;´∀`)』



そーなんです…
実は我が家のカメラのSDカード??の調子が悪く
この日ドッグランに滞在中からしばしば画面が真っ黒( ̄- ̄)シーン…

今日まで何度か自宅のPCで表示できるか試していましたが
全然写らず…あきらめかけていたのですが、今朝復活!!!!!

あやうく、久々のドッグランが無かったことになるところでした(笑)



さてさて、ドッグランでの様子に戻りましょう

本当にひさしぶりなので始めは兄貴とオンリードでお散歩
↓  ↓  ↓  ↓
ひさびさ2


なんか見つけましたね??
ひさびさ3
チランチャ:『テニスボーるっす!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!』



ひさびさ4
チランチャ:『あぐあぐあぐあぐ…あぐあぐあぐあぐ…』


すみません…ここ、ドッグランなんですけど???(汗)



全く走っていないのに、のどが渇いたとチランチャ君
↓  ↓  ↓  ↓
ひさびさ5
チランチャ:『やっぱり大きな器で飲む水は格別っす!!!』


ひさびさ6
チランチャ:『どれどれ、こっちの器も…
。゚+.(・∀・)゚+.゚!!』






……
………、チランチャ君の久々のドッグランの様子、終了です(笑)
アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ


この後、カメラが写らなくなり…
元気にお友達を追い回す姿も、大型犬のお友達福ちゃんに会った様子も
一切撮れず∑(゚д゚lll)ガーン
皆さん色々ごめんなさい(汗)


兄貴さん、この日早急にNEWのSDカード買いましたので!!
フガサミットは大丈夫です



そして!!
お話は変わりますが!!!姉貴、ついにゲットしました!!!
↓  ↓  ↓  ↓
ひさびさ7
☆フレンチブルドッグひざ掛け2013☆


去年、欲しくて欲しくてネットで探し回りましたが、人気商品なので
どこも在庫切れ…
泣く泣くあきらめましたが~今年は入手に成功~

ひさびさ8
姉貴的に…この子がかわいくて仕方ないです(笑)






スポンサーサイト

 

知覧茶、うちの子1周年とご報告☆


ご無沙汰いたしております!チランチャ姉貴です☆

ブログをお休みさせて頂いて早2ヶ月…
多方面の皆様にご心配を頂き大変恐縮致しております(´;ω;`)ウッ

題名にも記載させて頂いたとおり、『姉貴からのご報告』という形で
最後にございますので、まずは我が家のアイドルチランチャ君の

☆うちの子記念日☆
からお楽しみください♪♪


久しぶりですね~
ペットワールドアミーゴ稲毛店
記念1
9月7日はチランチャ君が富里の愛護センターから来た記念すべき日
本日はいくつか買いたいものがあって、午前中からやってきました

まずはお友達にご挨拶
↓  ↓  ↓  ↓
記念2
チランチャ『早く優しい家族に会えるといいっすね~(゚∀゚)♪』


欲しいもの①
記念3
結構お気に入りだったのに1ヶ月ももたなかったんじゃないか?
のおもちゃの再購入(笑)

欲しいもの②
記念4
水の中で遊べるイカ型おもちゃ…
(前回アミーゴに来た時はメッチャ食いついていたのに…今回はあまり…
なのでこちらは見ただけで未購入ですwww)

欲しいもの③
記念5
普段はあまり買ってあげないおやつたち~ヘ(゚∀゚ヘ)
ドーナツとバーベキュー味砂肝を購入☆


そして、本当の目的!欲しいもの④!!!!
↓  ↓  ↓  ↓
記念6
犬用ケーキ∑(゚Д゚;)
チランチャ兄貴の強い要望で実現です!!!!

凄いですね~初めて買いましたが、ちゃんといい香りがしますwww



帰宅後、ロールケーキのパッケージを開けるとチランチャ君が寄ってきました
↓  ↓  ↓  ↓
記念7
台所、凄い覗いてる…(笑)


姉貴『今日は主役だからね、久々に蝶ネクタイつけましょ♪♪』
↓  ↓  ↓  ↓
記念8
※姉貴さん、メッチャ部屋着ですが…ご了承ください(笑)


記念の一枚
↓  ↓  ↓  ↓
記念9
チランチャ、うちの子1周年おめでとう!!!
我が家に来た時、チランチャ君は体重6.5kg。
ガリガリのやせっぽっちでした。。。

今は…調子がいいと12kgいっちゃいます
姉貴はもう持ち上げられません…見た目、太ってはいないんですが…
隠れて筋トレでもしてるんでしょうねぇ。。。
ムキムキしてます∑(*´∀`*)


長話もなんなんで、いざ実食!!!
記念10
↓  ↓  ↓  ↓
記念11
チランチャ君…
私達の『美味しい??ねぇ、美味しいかい?』の問いも
完全無視。
ひたすら食べ続け、最後に大きなゲップを一回∑(*゚Д`;)www


ちょっと大きかったね、来年はひとまわり小さいのにします(笑)




さて、最後になりましたが姉貴からご報告です。

2ヶ月近くブログをお休みしていた理由なんですが、決して
不治の病とかではなく…↓  ↓  ↓  ↓
記念12
チランチャ君、おじさんになります!!
いやww

チランチャ姉貴、お母さんになります!!!



私事で大変恐縮なのですが、
2ヶ月前のミニBUHI会の次の日に発覚し、すぐに体調不良が始まりました。
『世の中のお母さんってすげぇ…』と半分廃人のようになりながら
兄貴さんの助けも借りて、もうすぐ妊娠5ヶ月に入ります。

病院のお医者さんからも順調のお墨付きを頂き、ここ数日少しずつですが
体調の良い日と悪い日を繰り返しながら、つわりの出口が見えてきました…

トイレと友達になったり(笑)
点滴しに病院に行ったり(笑)
猛暑と戦ったり(笑)
兄貴さんに、おんぶに抱っこ状態で本当に申し訳なかったです。。。


まだ本調子には程遠く、ブログの更新もまちまちになってしまうかと
思いますが、これからもチランチャ一家の応援を宜しくお願いいたします

最後に、心配して頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!!

P.Sチランチャ一家、10月のフガサミットin那須、参加予定です~☆


 

« »

09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3031位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。