迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 





 

ちょっと!まだ来てないんですけど!?


どーもチランチャ姉貴です


うーん…ちょっとイライラしております
理由は
BUHI最新号がまだ我が家に届いておりませぇん!!!!


昨日、BUHIライターさんにお問い合わせしたところ…
確実に送ってますので月曜までに届かなかったら再送します…とのこと

ちょっと
日本の配送手配なめてんの??
そうそう荷物なんてなくなんねーし(〃*`Д´)
と思う。

姉貴:『チランチャはどう思うよ??
絶対送ってなくて、昨日急いで手配したっぽいよね??』
きてない1

チランチャ:『まぁまぁ、姉貴(・∀・)
そのうち来るっすよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ』


そうですね、ちょっと取り乱しちゃいましたがww
そのうちきますよね??

でもさ、凄く楽しみにしているんだから
飼い主さんの気持ちをくんでくれてもいいですよね…
ふぃ~amazonで予約しとけばよかったよ~。。。。






 

おいらの○○を撮るな!!!

どーもチランチャ姉貴です


朝からチランチャが家中を逃げ回っています
↓  ↓  ↓  ↓
たま1
(洗面台マットもぐっしゃぐしゃwww)

チランチャ:『恥ずかしいから嫌っす!!(〃*`Д´)』

姉貴:『ね、一枚だけ(「・ω・)「 』




結局つかまらなかったので兄貴をたたき起こし撮影(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
たま2
チランチャのオマタの写真.。゚+.(・∀・)゚+.゚


最近、皆様のブログのお邪魔させて頂いていると
去勢手術したBOY達が
『俺の○マの跡はどうなってしまうんじゃー!!!』
思われている方が多いようなのでwww
超余計なお世話かもしれませんが…チランチャのを
撮ってみましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
↓  ↓  ↓  ↓
たま3
ね、しぼんだプルーンの様な…wwww



たま4
チランチャ:『とんだ恥ずかしめっす!!!(メ゚皿゚)凸』


怒られちゃいました(汗)
朝から失礼を致しました…





 

溢れかえる毛たち…(笑)


どーもチランチャ姉貴です

ちょっとコレ、見てください(;´Д`)
これでもまだ少ないほうなんですけど~
↓  ↓  ↓  ↓
け1
見えますかね??
がもわ~っと落ちているの。

一日でこれです…(これでも少ないほうかもwww)
今が一番抜ける時期??いやもう過ぎていたり??かなり疑問ですが
一体このお洒落スポーツ刈りいつまで抜けるんだ??




姉貴:『チランチャ君、君はいつまで毛が抜けるんだい?ヽ(;´Д`)ノヤメテー』

け2
チランチャ:『おいらの毛もあるけど、
姉貴の頭のろんぐへあーも結構抜けてるよ??|ω・`)』


姉貴:『ぐっっ!!!!∑ヽ(`д´;)ノ !!』



毎日お掃除を続けているBUHI飼い&その他ワンコの飼い主様…
ご苦労様でございます
がんばりましょうね、へへへ~(*´∀`*)




 

この一杯のために!!!!


どーもチランチャ姉貴です


今日も元気に朝んぽチランチャ君
↓  ↓  ↓  ↓
このいっぱい1
チランチャ:『今日は涼しいっすね~( ̄ー ̄)ニヤリ』


このいっぱい2
チランチャ:『姉貴、エレベーターからのスタートダッシュは
ここが一番早くできるっす!!(・∀・)』


と、エレベーターの扉が早く開く右側に毎回スタンバイ



信号待ちでも…
↓  ↓  ↓  ↓
このいっぱい3
チランチャ:『右よしっ!!( ・∀・)ノ』
(飼い主的にはw)

このいっぱい4
チランチャ:『左よしっ!!ヽ(・∀・)』
(あくまでも飼い主的にはww)



そして、朝んぽから帰ってきたら~



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
このいっぱい5
チランチャ:『おいら、この一杯にかけてるっす!!!!』

↓  ↓  ↓  ↓
結構ナミナミとお水を入れたので、
この状況だと完全に鼻は水没してますね(笑)

あ、ここはお風呂場です

何故か散歩から帰ると
お風呂の洗い場に行くので(涼しいから!?)そこで給水~
ジャブジャブこぼすから丁度いいかも…

でも結局「むっちゃむっちゃ♪」口をしながら廊下をあるくので
水はぼとぼとたらして結局拭くはめになります(笑)







 

姉貴!!これは何っすか!?


どーもチランチャ姉貴です


昨日、仕事帰りに姉貴実家に立ち寄り、コレ持って来ました
↓  ↓  ↓  ↓
ぴあの1
カシオの電子キーボード

姉貴は小さい頃ピアノをやっていて実家にもちゃんとしたピアノが
あったのですが
年齢と共に練習もできなくなり(部活とかね~)中学卒業する頃に
売ってしまい、今家にはないんです。

社会人になってピアノがひきたくなったんですけど、ピアノって高いので…
コレを買いました

んで!
まーたひきたくなっちゃったんで~実家から持ってきたんです
ぴあの2
チランチャ:『姉貴!!何っすかこれは!?∑(゚Д゚;)??』

姉貴:『うーんと音楽を奏でられるもの??(汗)』

ぴあの3
チランチャ:『ふーん…食べれないんなら興味なし(`ェ´)』


たまにテレビでピアノに合わせて?歌うワンちゃんがいらっしゃいますが、
前世は音楽関係のお仕事に就かれていたのかもしれないですねwww

ちなみに~
本物のピアノは兄貴さんの家にあるのでマジで弾きたくなったら兄貴実家へ
キーボードはあくまでも指を動かす練習用です(`ω´)グフフ





 


どーもチランチャ姉貴です


今日は昨日の続き、兄貴の実家でのお夕飯のお話~

この日は【おうちで焼肉☆】
ご近所にお住まいの義母の妹さんも一緒にパーティーが開かれました
↓  ↓  ↓  ↓
にく1
チランチャ:『焼き上がりはどんな感じですか?(`ω´)?』

チランチャ、ベストポジションをゲット
姉貴と姉貴に頼んでも絶対人間様のご飯はもらえないと
理解しているようで…
一番色々くれる兄貴母の横へスタンバイ


にく2
チランチャ:『そのお肉…おいらのだよね??(=゚ω゚)ノ』

にく3
チランチャ:『あれっ!?食べちゃった∑(゚д゚lll)ガーン』

にく4
↓  ↓  ↓  ↓
この海老、お刺身用を焼いたんですが甘かった~



兄貴母:『はーい☆ちーちゃんの焼けたよぉ( ^ω^)』
↓  ↓  ↓  ↓
にく5
チランチャ:『よっしゃ!来たコレ!!!!
キタ ― .∵・(゚∀゚)・∵. ― ッ!!』



30分後…
にく6
チランチャ:『まだまだ食べれますよ、おいら|∀・)ジーッ』
↓  ↓  ↓  ↓
兄貴母はこの顔に弱い(笑)
この日、チランチャは結構なお肉を姉貴・兄貴が知らないうちに
頂いてしまっていたようで…すんません、チランチャの分まで…


さすがに食べすぎなのでSTOP
兄貴に捕まったチランチャ↓  ↓  ↓  ↓
にく7
チランチャ:『もう、食えないっす…ヽ(д`ヽ彡』


そりゃそーだよ。。。。
次の日の朝一ウンチョスが大盛りだったのは言うまでもありません(笑)





 

あやめちゃんのスティッチ、いただきっ!!


どーもチランチャ姉貴です


昨日遊びに行ったチランチャ兄貴ご実家での一こま

コチラ↓かの有名な宇宙人、スティッチ君のお人形
兄貴実家ネコのあやめちゃんの超お気に入りおもちゃのひとつで
とても大事にしているそうな…
↓  ↓  ↓  ↓
スティッチ1


しかーし(゚д゚)ハッ
似たような顔した宇宙人犬チランチャに見つかってしまった様です
↓  ↓  ↓  ↓
スティッチ2
チランチャ:『なんかいいもん拾ったっす∑(゚∀゚ノ)ノ』

スティッチ3
チランチャ:『こいつ、噛み心地最高っすね(^Д^)!!』

スティッチ4
チランチャ:『おいらこいつ子分にするっす((´∀`))』

姉貴:『えー(゚д゚;)ちゃんとあやめちゃんの許可とったの??』

スティッチ5
チランチャ:『え??おいら拾ったんだよ??( ・∀・)ノ』

姉貴:『…∑(゚Д゚)』


その後も家に帰る直前までスティッチ君を引きずり回し
ヨダレ&チランチャの口の汚れ?でスティッチ君はびっちょびちょ(笑)

お夕飯を一緒に食べた親戚のおば様の足元をチランチャがスティッチを咥え
走った際には

『なんか冷たいものが足をかすって行った!!!(゚Д゚ll)』

と、かなりびっくりしていました


肝試しのこんにゃくみたいな感じでしょうかね??(笑)




 

台風、大丈夫ですか??


どーもチランチャ姉貴です


今日の昼ごろには九州地方に台風4号が再接近??する
ようですね
朝から強風にみまわれている地域も多いのではないでしょうか

台風1

チランチャ:『九州地方、またその近隣のBUHIのみんな!
台風が来ている時はお家でジッとして寝るのが一番だよ!
( ^ω^)』

(右目にめっちゃ目やにがついてるけどwww)


みなさまくれぐれも気をつけてお過ごしください~






 

6月27日は雑誌BUHI発売日!!


どーもチランチャ姉貴です


今日は雨だし、なーんもブログネタがないので困っておりましたら…
チランチャ君が物申したいとの申請がありましたので

どうぞ!!( ゚∀゚)ノィョ――ゥ
↓  ↓  ↓  ↓
BUHI宣伝1

チランチャ:『おいら、BUHI最新号の
どこかのページに出演してるっすよ!(b´∀`)』



みなさん次号BUHI「100人の飼い主」を要チェックや(by彦一)





 

姉貴、早くしてください!!!


どーもチランチャ姉貴です


チランチャって最近『勘』がとってもいいんです。
兄貴さんから「もうすぐ最寄の駅だよ~」メールが来ると分かるらしく
私をせかして早く出発するようにと言ってきます
↓  ↓  ↓  ↓
はやく1

チランチャ:『ん!?今、兄貴からメール来たでしょ!?
      |ω・`)』


姉貴:『な、何で分かったの?携帯マナーモードなのに…(゚д゚;)

はやく2

チランチャ:『今日も迎えに行きますよね??m9(゚Д゚) 』


はやく3

チランチャ:『おいらも一緒だよね!?!?|゚з゚)』


姉貴:『あ…はいはい…(;´Д`)



そうと決まれば~
↓  ↓  ↓  ↓
はやく4

チランチャ:『姉貴!かもーん!!!!!!はやく~!!!!
カモ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━ン』


と、我先に玄関へ走って行き待機(笑)


私がのんきにチランチャの写真を撮っていたら…
↓  ↓  ↓  ↓
はやく5

チランチャ:『一家の大黒柱を駅で待たせるつもりっすか!?
あぁん?( `д´)!!』



怒られちゃったので駆け足で駅まで向かいました~(笑)





 

兄貴と遊ぼう♪そしてきゅうりを食べよう!!


どーもちらんちゃ姉貴です


なにやら早くご帰宅された兄貴さんとチランチャが
キッチンの横で遊んでいます
↓  ↓  ↓  ↓
きゅうり1

兄貴さんがチランチャに芸を教えようとしてますね~
↓  ↓  ↓  ↓
きゅうり2
チランチャ:『頑張ればきゅうりもらえるっすか!?ヽ(`Д´)ノ』

兄貴:『うん、ちゃんと待て、できたらね!


兄貴さんの実家で飼われていたパグのさくら♀は
両前足+頭にきゅうりを乗せて「待て」が出来たそうで
どーしてもチランチャにも学んで欲しいようです(笑)


特訓の成果は…??
↓  ↓  ↓  ↓
きゅうり3
…まだ、前足一本分しか乗っけられないようですね…。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン





 

bongovillaで晩御飯♪♪

どーもチランチャ姉貴です


ぐぇっふー(*´Д`*)お腹いっぱい~…。
今日は急遽隣駅にあるペット可の居酒屋?バーベキューテラス??の
bongovilla (ボンゴヴィラ)さんへ晩御飯を食べに行ってきました~

写真多めなのでお時間あるときにご覧くださいね
それでは始まり、始まり~


こちら、入り口にある看板
↓  ↓  ↓  ↓
ぼんごびら1

そして入り口はこんな感じ☆
↓  ↓  ↓  ↓
bongovilla2
建物自体は…ビニールハウス?です(笑)
ほら、よく畑にあるじゃないですか!あれですwww


中の天井はこんな感じ~
↓  ↓  ↓  ↓
ぼんごびら4
提灯(チョウチン)とかあって雰囲気あるでしょ~(*´ω`*)♪


ワンコメニュー☆
↓  ↓  ↓  ↓
ぼんごびら3
チランチャには『すなぎも』をチョイスしてみました


ぼんごびら5
季節のメニュー☆

ん??
ここのお店ってドル$表記なんですよ、1ドル=100円で。
なのに流しそうめんだけ…円表記だね∑(´д`;)www

人間用メニューはアメリカ風??でしょうか(・∀・)
↓  ↓  ↓  ↓
ぼんごびら6
お酒を飲む方、ガッツり食べたい方
どちらが行っても満足できる内容です
写真には撮り忘れてしまいましたがお酒のメニューも
充実していましたよ((´∀`))


注文後のチランチャ君の様子…
↓  ↓  ↓  ↓
ぼんごびら7
『すなぎも』が来るまで何故かテーブルの下に頭を突っ込んで
出てきませんでした…(笑)

周りからはジンギスカンが焼けるにおいや色々漂っていたので
食欲と戦っていたのかも知れませんね~


来た!『すなぎも』
ぼんごびら7

私達夫婦は~
兄貴さん注文のタコス
↓  ↓  ↓  ↓
ぼんごびら8

チーズ巻き揚げ
↓  ↓  ↓  ↓
ぼんごびら9

他、ステーキ・シーザーサラダetc…頼みました~


写真撮ろうと思ったんだけど、
チランチャ:『早くくれっす!!(〃*`Д´)!!』
っていうから撮り損ねました~


兄貴:『チランチャ~砂肝だよ~ヘ(゚∀゚ヘ)』
ぼんごびら10
ちょっと写真では見えませんが『すなぎも』の上に粉チーズが
トッピングされています

姉貴:『お味はいかがですか~??』
ぼんごびら11
チランチャ:『まいう~( ● ´ ー ` ● )!!』


どれだけの『すなぎも』が出てくるか分からなかったので
とりあえず一皿頼んだのですが、チランチャ君は足らなかったようでしたので
もう一皿は『ぶたにく』を頼みました


豚冷しゃぶですね~(もちろん、チーズトッピングあり)
↓  ↓  ↓  ↓
ぼんごびら12

ご飯を前にした横顔写真なら上手に取れる私…(笑)
ぼんごびら13
チランチャ:『早く「よしっ!」って言ってください!!
ヽ(`Д´)ノ』



そしてこれが!!!
BONGO VILLAバーガーですっ!!!!!
↓  ↓  ↓  ↓
ぼんごびら14
兄貴さんがお店のHPを見て
食べたくて、食べたくて仕方のなかったメニュー!!!!
美味しかったですよ~
サルサソースとかマスタードとか~色んな味が良いバランスで
お肉も『牛』がぎゅうぎゅう詰まってました(笑)


スタッフのお兄さんも感じの良い方で~お料理も美味しいです
大勢で行っても楽しめる場所だと思いますよ

残念ながら今日は店内にミニチュアダックスちゃんしか
来ていませんでしたが、次回はBUHIに会えるかな??

また是非食べに来たいと思います~




☆おまけ☆

食後の姉貴と満足チランチャ
↓  ↓  ↓  ↓
ぼんごびら15
チランチャ:『お腹いっぱいになったら
眠くなってきたっす…zzz』







 

水遊びからの~!!!!!


どーもチランチャ姉貴です


今日は久しぶりに朝から雨が降っていない朝
姉貴はせっせとお洗濯&お掃除に励みます

おや?なにやらチランチャバルコニーから楽しそうな声が…??
↓  ↓  ↓  ↓
せんしゃ1
兄貴とチランチャが水遊びしていました(・∀・)
(もしかしたら、一方的にチランチャが水をかけられている??)

兄貴:『よーし!このままシャンプー行ってみよう!
ヘ(゚∀゚ヘ)!!』


朝の時点で気温が25度以上ありましたので~とくに止めませんでしたよ(笑)


せんしゃ2
チランチャ:『おいら、水溜りじゃなければ
結構水平気かもしれないっす。゚(゚^∀^゚)゚。!!』



せんしゃ3
チランチャ:『そこそこ!!いいですね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。』


せんしゃ4
チランチャ:『超気持ちぃ~!!!ヾ(*´∀`*)ノ!!』
え?北島??(笑)


せんしゃ5
チランチャ:『ところで姉貴。
なんで扉を閉めたままそっちから撮影してるっすか!?』


姉貴:『だって扉開けたら、君ずぶ濡れのまま部屋に入ってくるジャン!』


せんしゃ6
チランチャ:『じゃあ、こっちから開けて!!(〃*`Д´)』

姉貴:『やだよ!こっち畳の部屋ジャン!!(メ゚皿゚)』


せんしゃ7
チランチャ:『早くあけるっす~!!!!!ヽ(#`Д´)ノ !!』

この後チランチャは何故かバルコニーでゴロゴロしたらしく…
兄貴に抱えられて砂を落とすために結局お風呂に連れて行かれましたとさ(笑)




☆おまけ☆
↓  ↓  ↓  ↓
せんしゃ8
お百姓さんるっくヾ(*´∀`*)ノ♪





 

やられてもーたわぁ…。

どーもチランチャ姉貴です
今日は朝からちょっと落ち込んでます…
(正確に言うと昨日の夜から…)

理由は昨晩の出来事。。。

お留守番中がゲージの中にいるチランチャ君。
普段は上手におしっこシートに用をたせるのですが昨日は
ちょっとだけベッドにかかっちゃってたのですぐに洗濯~

夜寝る時間までに乾かなかったので
『クールマットをクッションにして寝てもらおう~』と
寝床にマットを置きました

ゲージを閉めて3分…やられた∑(´Д`;)
↓  ↓  ↓  ↓
yarareta1
見えますかね??ガッツり嚙んで穴が開いちゃってます…
なんかチランチャの部屋からゴソゴソ音がしていたので見に行ったら…

中のジェルっぽいのが出ちゃって~
早く気づいてよかった∑(゚Д゚;≡;゚д゚)

購入して2週間。
寝床に入れたのは初めてですがリビングにはずっと置いており
見慣れているはずなのに~

やっぱ寝床に侵入されるとダメなんですね…とほほ。゚(゚´Д`゚)゚。



とうの本人
↓  ↓  ↓  ↓
yarareta2
反省した様子なし?
ってか悪いことしたって思ってないですよね~wwwう~ん。。。

それとも『悪いこと』と決めているのは人間であって理解させるのは
難しいかな~。

すまんチランチャ!
今年の夏はクールマット無しで!!!!!
※といいつつ、次はジェルでないクール板の購入を考えていますwww





 

ボスキャラ!?


どーもチランチャ姉貴です


昨日の夜はRPGゲームはしないで
家族で『図書館戦争』っていうアニメDVDを見ました~
主人公の女の子、身長が高い子(チーム・オーバー170cm)なので
姉貴、ちょと共感持てたwww

そんなDVD鑑賞中、
カメラのフラッシュたいてチランチャの写真撮ったらこんなの取れました
↓  ↓  ↓  ↓
ぼす1
ドラクエのモンスター!?∑(゚Д゚;)!?
なんか口から出てるし。
そしてめっちゃ悪役顔www

夜フラッシュたくと、目が光ってこんな感じになりますよね~


こっちなんか目がだもんヽ(ll゚д゚)ノ
↓  ↓  ↓  ↓
ぼす2
まじで呪いがかかりそう…。

『BUHI中毒にかかる』呪い…
結構みんなかかってますよねw





 

姉貴に付き添って…☆

どーもチランチャ姉貴です


わたくし最近またRPGゲームをやり始め、
夜は食事・お風呂などすべて終わらせた後は姉貴のゲーム時間が始まります


チランチャ:『何がそんなに楽しいんすかね~(`ェ´)』
げーむ1

姉貴:『今回の主人公は超イケ面男子なのっ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


チランチャ:『兄貴の方が全然イケてると思いますけどね~
( `д´)ケッ』

げーむ2

姉貴:『え~、でも兄貴さんにはこんな剣さばきは出来ないでしょ~
(゚д゚;)

チランチャ:『いやいや、こっちの世界で振り回したら
その場で逮捕っすよ(゚д゚)!』



…2時間後…

↓  ↓  ↓  ↓


チランチャ:『姉貴~まだやるんすか~??
おいらもう眠気が限界っすよ~(;´Д`)』

げーむ3

なんだ、ずっと横で見てるんじゃんよ(笑)


チランチャのゲージの扉はいつも開いているので
本当に眠くなったら自分で入れるのですが…

いつもゲームに付き合ってくれるチランチャが
一番のイケ面なのかも知れません( ● ´ ー ` ● )





 

我が家で事件が起こるのでしょうか!?


どーもチランチャ姉貴です


朝、洗面所で身支度をしていると鋭い視線を感じ
振り返ってみると…∑(゚Д゚;)
↓  ↓  ↓  ↓
家政婦は見た!2
チランチャ;『じ~~~。(`ェ´)…。』

姉貴:『わぁっ!(゚д゚)ハッ!!なんか静かだと思ったら…何してるの?
日向ぼっこ??


家政婦は見た!1

チランチャ:『姉貴、家政婦は見た!知らないの??
市原悦子さんの真似だよ??(〃*`Д´)』



うーん(笑)
色々突っ込みどころがあるのだが…これは事件の予兆なのか!?
∑(・∀・|||)!!
気をつけないと。。





 

犬版~BL(ボーイズラブ) 笑!


どーもチランチャ姉貴です


昨日に引き続き、千葉に里帰り中の宮古島の友達の家での出来事です

おや?ここからはチランチャ君が説明してくれるそうですよ
↓  ↓  ↓  ↓
しり1
チランチャ:『チランチャっス!!突然ですが、
おいら、今かなりピンチに陥っているっす(゚д゚;)』



原因はこの子ルヒア♂
↓  ↓  ↓  ↓
しり2

この子ナイア♂です
↓  ↓  ↓  ↓
しり3

2匹とも友達の飼っていたダックスちゃんから産まれた
兄弟なんですよ


チランチャ:『姉貴!なんだかいつもランで遊んでる子達と
ちょっと違うきがするっす!(;゚д゚)』

しり4

チランチャ:『なんか…ヽ(;´Д`)ノ』

しり5

チランチャ:『なんだか~!!!(;´Д`)』

しる6

チランチャ:『たぶんですが~!!∑(゚Д゚)!!』

しり7

チランチャ:『完全においらの尻を狙ってきているっす~!!!!
ギャアァァァ━━━━(゚Д゚ll)━━━━━ !!!!!!』




飼い主の友達いわく…
コチラの2匹は兄弟そろって『そっち系』らしく(笑)
ドッグランへ連れて行ってもオスの尻ばかり追いかけているそうです…

ま、犬の世界にも色々あるわなヽ(;´Д`)ノ
見てるこっちは大笑いでしたけどね~

『追いかける』ことはあっても『追いかけられる』ことはないチランチャ
姉貴としては凄く新鮮


しり8

チランチャ:『わ、笑ってないで助けてくれっす!!
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン』





ルヒア&ナイア:『まってぇ~(σ゚∀゚)σ

しり9

チランチャ:『ひぃいぃぃぃぃぃぃ!!
アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ』




☆おまけ☆

車好きな姉貴は、友達の家でこれが見たかった
↓  ↓  ↓  ↓
しり10
真っ赤なポルシェ~
(唄:山口百恵)

私、知らなかったんですがポルシェってオーダーしてから納車までに
2年くらいかかるんですってね(笑)すげぇ。

以前よりあるのは知っていたのですが、試乗
(っていってもエンジンかけないで運転席だけに乗せてもらいました)したのは
始めて
兄貴さんのもせっかくだから運転席に乗ってもらいました(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
しり11

姉貴:『ほーら、チランチャ!ポルシェだよ( ^ω^ )

しり12

チランチャ:『うぅ…今は疲れてそれどころじゃないっす…。゚(゚´Д`゚)゚。』


言うまでもなく、この日は帰宅後ぐっすりでした(笑)






 

菖蒲祭り☆


どーもチランチャ姉貴です

土曜日、マジでなーんもしなかったので
今日はチランチャを連れて宮古島から里帰りしている友達の家へ
遊びに行ってきました~

その友達の家の近くで
菖蒲祭りをやっているというので見に行ってきましたよ

しょうぶ1

凄くきれいですよね~
普段お花に興味のない私でも、ここまで色がはっきり
きれいに咲いていると感動しちゃいます

しょうぶ2

チランチャ:『おいら、菖蒲は初めてっすぅ~(´∀`)』

しょうぶ3

チランチャ:『キレイっすね~( ● ´ ー ` ● )』

しょうぶ4

今日のチランチャ君、
しっかりお花を見ながら歩いていた気がします
(単なる親ばかなのかもしれませんが…汗)

それか…咲いているお花の奥の広場で屋台が出ていたので…
そこから漂ういいにおいにつられてか??(゚д゚;)!?


しばらく歩くと
後ろからこの子が追いかけてきてくれました~
↓  ↓  ↓  ↓
しょうぶ5
チランチャよりひとまわり大きいフレブルの男の子
もう11歳だそうです

いつもは道行くBUHIを見つけると追いかけるチランチャ姉貴ですが
追いかけられたのは初めて( ^ω^ )ニコニコ
なんだかとてもうれしかったです


こちらはグリフォンちゃん
↓  ↓  ↓  ↓
しょうぶ6
ぱっと見た目、パグちゃんかな!?と思いましたが
おひげがしっかり生えていましたね~
すこしビビりさんのようで近づいて写真は取れませんでしたが
とっても可愛い子でしたよ

初夏を感じた一日でした~




 

夜んぽ開始♪♪


どーもチランチャ姉貴です


昨日は冬の間休止していた夜のさんぽ=夜んぽ、を開始しました~

と言っても…
兄貴さんを駅まで迎えに行く事を本来の目的としてますので
兄貴の帰りが深夜になる場合は強制的に中止になっちゃうイベントです(゚д゚;)


姉貴:『チランチャ~、今日は兄貴を駅まで迎えに行くよ~(゚∀゚)』
おむかえ1

チランチャ:『久々っすね~!!
冬の間おサボりしてましたからね~
だから姉貴…太ったんじゃないですか!?(´∀`)』


姉貴:『ぐっ!!∑(・∀・|||)!!』

おむかえ2

チランチャ:『ほらほら、早く靴はいてくださいよ~
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙』


おむかえ3

チランチャ:『早くしないと兄貴の電車が着いちゃうっすよ~
ヾ(*´∀`*)ノ』


↓  ↓  ↓  ↓

  ~移動中~

※夜道は光が少なくてフラッシュたかないと迷彩柄のチランチャは
闇にまぎれて
 写真撮れませんwww

↓  ↓  ↓  ↓

  駅に到着!!


チランチャ:『兄貴、遅いっすね~…(*´д`*)』

おむかえ4

お尻、私の足にくっつけてますね(笑)
このピトっとくっつく仕草、皆さんのおうちの子達もやりませんか
とても可愛い仕草ですよね~


おむかえ5

チランチャ:『まだ来ないっす~(;ω;)
姉貴がちんたらしてるから
行き違っちゃったんじゃないっすか!?( ゚皿゚)キーッ』


姉貴:『そうかな~?そうかも~…。。。




チランチャ:『姉貴!!兄貴が隣のマツキヨから
出てきたっす!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚』

おむかえ6


チランチャ:『兄貴ぃぃぃぃぃぃいぃ!!!
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!』


おむかえ7


夜んぽを始めた頃は、
改札口から出てくる人(男女問わず)に対して皆さんについて行こうと
していたチランチャですが、今はじっと出てくる人を見つめて兄貴さんを
探しているようです。

チランチャもしっかり成長しているんですね~
そして私達を家族と認めてくれたのでしょうかね~( ● ´ ー ` ● )





 

1匹と一人でブヒレス☆

どーもチランチャ姉貴です


BUHI同士、じゃれあっている姿って
いつ見てもほっこりしますよね~((´∀`))

はなちゃんと大和家みたいに
仲良く二人でブヒレスしてくれると
とっても微笑ましい画になるのですが…

我が家は兄貴VSチランチャなので
じゃれあうというよりかは…戦(いくさ)です(笑)

ぶひれす1

チランチャ:『うがががががががっ( ゚皿゚)!!』
→これ、本当にうがががが言いますwww

兄貴:『痛てててててて!!ヽ(`Д´)ノ!!』


ぶひれす2

チランチャ:『うががががっ!!(`Д´)(これでどうだっ!!)』

兄貴:『チランチャの耳が目に入ってるよっ。・゚・(ノД`)・゚・。』


ぶひれす3

チランチャ:『うがっ!!( ゚皿゚)(勝ったぜ!!)』

兄貴:『もぅ疲れたよ~(´д`)…


週も半ばになればだいぶお疲れな兄貴さんですが、
チランチャの為なら…頑張って遊んであげるんですね~
お疲れ様ですっd(゚∀゚)b




 

チランチャ☆カラスさんと遭遇!?

どーもチランチャ姉貴です


今朝、物干し竿のある方のバルコニーで洗濯物を干していると
一匹のカラスがバルコニーの枠のところにとまってました

姉貴:『…怖っ∑(・∀・|||)ゲッ!!』

しかーし、
これは絶好のブログ写真を撮るチャンス!!!

姉貴、カメラを取りにリビングへ!!!


すぐに戻ってカメラを構えようとすると…
↓  ↓  ↓  ↓
からす1
姉貴:『あん?チランチャなにしてるの??(´∀`)??』

からす2

チランチャ:『なんか変な黒いのがいたから
おっぱらったっす!!ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━ !!!!』



姉貴:『…まじか…(;´Д`)ハァハァ…』

姉貴、朝から無駄走りでした。。。





 

遊んで欲しいのに…


どーもチランチャ姉貴です


なにやら朝からチランチャが兄貴さんを踏みつけています
↓  ↓  ↓  ↓
ぶひ1
チランチャ:『姉貴!!
兄貴が携帯に夢中で遊んでくれないっす(〃*`Д´)』


姉貴:『仕方ないよ~チランチャの事をもっとかっこよく取れる新しいカメラを探してるんだって!』



チランチャ:『今度は昔のBUHIを読み始めたっす!!
(メ゚皿゚)凸』

↓  ↓  ↓  ↓
ぶひ2
姉貴:『しかたないよ~、いい写真の撮り方をBUHIで勉強してるんだって~

…と、なんだかんだで遊んでもらえないチランチャなのでした



 

ポンデリング再び☆


どーもチランチャ姉貴です


久々にポンデリングクッションを車のトランクから出して
チランチャにかぶせてみました.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
↓  ↓  ↓  ↓
ポンデリングふたたび

以前かぶせた時より太ったせいか…
クッションと顔・首との隙間がなくて、しっくりハマッっていますね(笑)

ものすごく暑そうなので、すぐにとってあげましたよ



実はチランチャ姉貴。
日曜日・月曜日と2日間、小学校の頃から仲良しの
お友達のお父様のお葬式、告別式の受付のお手伝いをしに
行ってきました。

その子の家は現在ミニチュアダックスちゃんを2匹飼っていて
なくなったお父さんは嫁いだ娘の代わりのように可愛がっていた
そうです。

お父さんがなくなった日、
いつもは元気いっぱいで部屋の中を動く2匹のダックスちゃん達も
静かに眠るお父さんの布団の上で丸まって全然動かなかったそうで…
お母さん(友達の)がそう、教えてくれました。

お父さんの棺の中にはその2匹のワンコの写真の他に
先代のワンコ(シェトランドシープドッグ)と一緒に撮った写真も
入ってて、

『天国で会えたのかな…』なんて。

やっぱり、ワンコも『家族』の一員ですよね





 

ペットショップ☆アミーゴ!!!

どーもチランチャ姉貴です


昨日の続きで帰り道に~
昨年11月に新しくオープンをしたらしいペットワールドアミーゴ
寄ってきました
(なぜかアミーゴのHPに千葉県の店舗情報が載ってないのですが…www)

あみーご1

まだまだ新しいショッピングモールなので
お店までの道のりもきれいで開放的ですね~

あみーご2

まずはおもちゃ売り場でしょ
これは、以前文太パパが教えてくれたKONGのイカみたいなやつ??
↓  ↓  ↓  ↓
あみーご3

凄くしっかりしててこれなら長持ちしそうです
どれどれ、チランチャに見せてみよう
↓  ↓  ↓  ↓
あみーご4
チランチャ:『姉貴!!早くくれっす!!(∩´∀`)∩』

とても良い反応ですわな

あみーご5

チランチャ:『ほら、そのままぽーんと投げて…
(・∀・)!!』


姉貴:『いやいや、売り物だからね∑(´∀`||;)』


あみーご6
お水にぬれてもOKなのと、普通のイカちゃんがあって
どっちにしようか悩む~

姉貴:『ってことで、今日は買わずに要検討ということで!!』

チランチャ:『がーん∑(゚Д゚;)!!』



姉貴に見せびらかされるだけ、見せびらかされたので…リード縛りの刑(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
あみーご7

チランチャ:『どうだ!!参ったか!!参ったなら買え!!
(〃*`Д´)』


姉貴:『………(気にせず他の商品を物色中…)

チランチャ:『姉貴!?無視!?
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工』




ドリンクコーナーにこんなものもありました
↓  ↓  ↓  ↓
あみーご8
すごいね、何でもありなんですね(笑)
『今夜はわんちゃんと晩酌、ワンかっぷ』ですってよwww


兄貴さんはこうゆうのが好きみたいです
↓  ↓  ↓  ↓
あみーご9
もちろん買うとしたらフレブルなんですけど、
元パグ飼いの兄貴さんとしては、パグちゃんの後姿に惹かれている模様です


その後も店内物色
↓  ↓  ↓  ↓
あみーご10

あみーご11


姉貴:『何これ!?∑(゚Д゚;≡;゚д゚)!?』
↓  ↓  ↓  ↓
あみーご12
ぼ、ボーン??


チランチャとの比較(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
あみーご13
あまりのでかさに、チランチャもまさかおやつだとは思っていない様子w
においを嗅いだはずなのに完全スルーでした∑(*゚Д`;)


いつもホームセンターに付属しているペットショップしか行かないので
たまには本当に『専門店』に遊びに来ると色々な発見がありますね~
凄く楽しかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


○追記○
最近、チランチャの車から顔を出して箱乗りしているシーンがありますが
安全対策としてお散歩時と同じようにリード・ハーネスをつけて
助手席の人がしっかり持っております。
助手席に人がいない場合もリードが弛まない程度で体が外へ飛び出さないよう
外れないようにくくり付けております。
ブログ記載方法に言葉が足りずご心配頂いた皆様、申し訳ありません。
皆様も安全第一でワンちゃんとのドライブを楽しんでくださいね!




 

お買い物で変な生物と遭遇!?


どーもチランチャ姉貴です


今日はみんなで隣町の激安ホームセンターまで
お買い物に行ってきました~

出発早々、窓を開けろと要求するチランチャ君
↓  ↓  ↓  ↓
おかいもの1

姉貴は後部座席に乗って車から顔を出すチランチャを激写ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

おかいもの2

チランチャ:『姉貴。カメラ持ったまま手を出したら
危ないよ(`ェ´)』


おかいもの3

姉貴:『は~ぃ(;´Д`)


30分くらいでホームセンターへ到着
生活用品や食料品(乾物系)をさっさと買い込んだ後は
ペット用品売り場へ~

そこで兄貴さんが何かを見つけた模様…
おかいもの4

チランチャ:『兄貴!!コレはなんすか!?∑(・∀・|||)!?』
↓  ↓  ↓  ↓
おかいもの5
ミニチュアダックスのパペット(σ゚∀゚)σ!!
ピーピー音もなりますwww


凄く欲しそうにしてたけど…買ってあげませんでした
だって…長持ちしなさそうだし??


☆おまけ☆

この前買ったティッシュケースぅ~キタ━━(゚∀゚)━━!!
↓  ↓  ↓  ↓
おかいもの6

うん、いい感じ



 

« »

06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2606位
アクセスランキングを見る>>

