迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 





 

決まりは守って大興奮の朝☆

どーもチランチャ姉貴です

朝の洗面所入り口にて…


姉貴:『ん?なにしてんの?チランチャ( ・3・)??』

まつわ1

チランチャ:『兄貴を待ってるっす!!( ゚∀゚)ノ』

姉貴:『日向ぼっこしてるんじゃなくて??∑(o゚ω゚o)?』

まつわ2

チランチャ:『ちがうっす!待ってるんです(・∀・)』

まつわ3

チランチャ:『このドアの先に兄貴が寝てるっす!!
( ̄ー ̄)ニヤリ』


姉貴:『ちょ~っとばっかし、前に進んだね(笑)』





チランチャ:『どどどドアが開いたっす!!
ワショ━━ヽ(´∀`)人(・∀・)人(゚∀゚)ノ━━ィ』

まつわ4

まつわ5
そんなにちゃんと教えたつもりは全くないのですが、
チランチャ君は姉貴・兄貴の寝室の入り口以上、部屋の中に
絶対に侵入しません

まるで見えない壁で止まっているように中には入ってこないのです

なのでこのように入り口でしっかり兄貴が出てくるのを待っています(笑)




チランチャ:『兄貴来たぁあぁぁぁ~!!!ヾ(*´∀`*)ノ!!』
まつわ6

まつわ7

まつわ8

まつわ9

まつわ10
写真のブレブレ具合で、姉貴のカメラの腕のなさを感じるより
チランチャの喜びようを悟って頂けると幸いです∑(´∀`||;)!!


毎朝、毎朝、大歓迎される兄貴…
私なんてチランチャを起こしにゲージを開けても
『ごはんまだ??(´ー`)?』って顔をされるだけ…


私は飯作りババァじゃないわ!!凸(`Д´*)!!
あ、でも夕方私が帰宅した時は同じように迎えてくれます




 

うちもやってみました!一升瓶との比較(笑)

どーもチランチャ姉貴です


我が家もチランチャを一升瓶と比較してみることにしました
今回の共演者(酒)は鹿児島県屋久島の芋焼酎『三岳』です

焼酎のブームも少し落ち着いたので、
手に入りやすくなりましたね~

世界遺産に登録されている屋久島のお水で作られております、
兄貴いわく、お湯割よりも水割り・ロックのほうがお勧めらしいです
↓  ↓  ↓  ↓
ひかく1

チランチャ:『姉貴、風太くんとこみたいに寝っころがらないと
比較がわかんないんじゃないの??( ゚д゚)?』


姉貴:『じゃあ寝っころがってよ!┐(゚~゚)┌』


ひかく2
↓  ↓  ↓  ↓
チランチャ:『めんどくせっ!(´・д・`)ヤダ』


ひかく3

チランチャ:『それより、一口くださいよ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙』

姉貴:『ダメに決まってんじゃん!!∑(゚Д゚;)
犬のお酒の摂取は少量でも致死量だって前に兄貴さんがブログで言ってた
ジャン!!』

ひかく4

チランチャ:『え~そうだっけ~??∑(*゚Д`;)』

ひかく5

チランチャ:『ね!一口だけ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚』

姉貴:『ダメっつたらダメ!!(メ゚皿゚)凸


ひかく6

チランチャ:『うあぁぁぁああぁぁぁ!!!ヽ(#`Д´)ノ !!』


なんも比較できなかったよ…∑(゚д゚lll)ガーン





 

BUHI商品収集症候群☆

どーもチランチャ姉貴です


ひろきぬさんのBUHI商品収集症候群と同じものが発病しました

これ、買っちゃった~
↓  ↓  ↓  ↓
てっしゅ1

さぁ、コレは何でしょう


てっしゅ2
フレブルちゃんがたくさんいますね~

正解はこちら(*´∀`)↓  ↓  ↓  ↓
てっしゅ3
ティッシュケースでぇす
イヤ────(*゚∀゚*)────ン!!!!


角にはマジックテープがついていて
てっしゅ4

ちゃんと組み立てると立派なティッシュケースです

端っこに紐がついていて、
車の中に取り付けることが簡単にできます
↓  ↓  ↓  ↓
てっしゅ5

そう、車の中に置く用で購入しました
今までティッシュBOXは運転席と助手席の間の物置?くぼみ?に
入れていたのですがチランチャが踏みつけて箱がボコボコ

コレなら車の椅子の背につけられるので
チランチャにつぶされる心配はなし( `д´)ケッ

BUHIを飼っている方々なら、
車内のティッシュはいかに重要か(笑)ご存知かとwww

てっしゅ6

チランチャ:『すんすん…すんすん…おもちゃですか?
ヽ(`Д´)ノクレヨ』



いかんいかん、
紐を食いちぎられる前に車の中に設置してしまおう…(`・д´・ ;)ゴクリ





 

姉貴さんが飲み会の日は…。

どーもチランチャ姉貴です


昨日、姉貴さんは職場の歓迎会で帰りが遅くなることが確定していたので
チランチャを実家に預けてから職場に向かいました

ありがたいことに、現在の職場は実家に近いため
このようにチランチャを預けることが時々あります

のみかい1


チランチャ:『姉貴!今日は歓迎会なんだってね(゚∀゚)
おいらもBBQの時みたいに参加できるんだよね!?



姉貴:『いやいや、出来ないでしょ∑(´∀`||;)君は家でお留守番


のみかい2

チランチャ:『なんですとー!!!!?ヽ( `皿´ )ノ!』

姉貴:『ごめんね、お留守番よろしくね(;^ω^)


ぼみかい3

チランチャ:『いいもん…きゅうりで我慢するモン
(´・ω・)』



チランチャには姉貴が中華料理を美味しく食べたことは…秘密です(笑)







 

贅沢なひと時☆


どーもチランチャ姉貴です


一昨日のBBQの疲れがなかなか抜けないチランチャ一家。
日曜日は本当に一歩も外に出ませんでした…チランチャの散歩意外はね

チランチャも元気なんですがだいぶお疲れのようで~
こんな感じ
↓  ↓  ↓  ↓
つかれ1
贅沢にも二人がけソファを一人で陣取り、毛布に寄りかかり…


つかれ2
チランチャ:『リラックスしてるんだから、写真とかやめてよね
凸(`Д´*)』



つかれ3
チランチャ:『だから~やめてってば(メ゚皿゚)凸』


つかれ4
チランチャ:『ほんと、そっとしておいてほしいわ~( `д´)ケッ』


つかれ5
姉貴:『じゃあさ、どっちかに寄ってよ!!ヽ(#`Д´)ノ 』






 

家族でBBQ~♪in印旛沼サンセットヒルズ☆


どーもチランチャ姉貴です


今日は姉貴・兄貴双方の両親と一緒に
印旛沼サンセットヒルズでBBQをしに行ってきました~

出発前のチランチャ君
↓  ↓  ↓  ↓
BBQ1
チランチャ:『写真とかいいから、早く出発してください
(°言°怒)』


姉貴:『す、すんません…(-人-;)』


さて、こちらが印旛沼サンセットヒルズの入り口です
↓  ↓  ↓  ↓
BBQ2
今回利用させて頂いたのはデイキャンプ
芝生広場(テーブル付き)で1区画3000円でございます

ここが管理棟です
↓  ↓  ↓  ↓ 
BBQ3
BBQの食材(事前予約要ですが、お肉も!野菜も)やコンロ、炭etc…
結構そろっているので正直手ぶらでもBBQできちゃいます

うちは自称グルメが多いのでwww
食材は自分たちで調達してきて、コンロ(網・炭用トング付き)のみ借りました

ロケーションはこんな感じ
↓  ↓  ↓  ↓
BBQ4
ちょっとお洒落な椅子・机、あとこのテント
なんと芝生広場のBBQにはすべて設置されているので本当に手ぶらで
参加で来ちゃうんですよ

奥に見える水辺は印旛沼です~


テントがあるお陰でチランチャもハカハカしないですね~
BBQ5
今日は気温もそれほど高くならなかったし快適でした


BBQ6

チランチャ:『姉貴、何でもいいから早く肉焼いてください
(°言°怒)』


姉貴:『は~い(;´Д`)』
↓  ↓  ↓  ↓
BBQ7
他にももっと美味しそうなお肉あったんだけど
途中から食べることに集中してしまい良い肉の写真が全くありませんでした…

BBQ8

チランチャ:『僕の肉、焼けてますか!?(゚Д゚≡゚Д゚)??』

終始チランチャはよだれが垂れっぱなし(笑)
味のついていないお肉を美味しそうに食べておりましたが…
またしてもその写真が無いΣ(°д°lll)ガーン

いや…私も肉好きだもん…
写真撮るより、肉だもん… 。・゚・(ノД`)・゚・。


せっかく印旛沼サンセットヒルズの良いところをアピールしたかったのに
全然出来ないお粗末なご紹介になってしまいました(笑)
BBQ9
印旛沼サンセットヒルズは千葉県佐倉市で運営しているようなのですが
ホスピタリティーがかなりいいです
私が予約の電話をした時は
対応して頂いた女性のスタッフの方がとても感じが良かったです

BBQが終わってからの炭の片付けも現地スタッフさんが行ってくれます

帰り際には
『ゆっくりBBQできましたか??またお越しくださいね』なんて
暖かいお声がけも頂き気持ちよく帰ってきましたよ~


また絶対遊びに行っちゃお!と思ったチランチャ一家なのでした





 

無駄毛の処理しなくちゃ♪

どーもチランチャ姉貴です


ついにうちも買っちゃいましたコレ、FURminatorです
↓  ↓  ↓  ↓
毛1

これでチランチャの毛をもっさり取り除いてやるぜ!!

チランチャ:『男もエステに行く時代だからね…(・∀・)!!』毛2
姉貴:『いや…それとコレとは話が違うと思うけども…(;゚д゚)

手に持つとこれくらいの大きさ
↓  ↓  ↓  ↓
毛3
※姉貴の手は男の人並みに巨大なので女の子は参考にしないでね(笑)


青いボタン?ベン?をむぎゅっと押すと、反対側の刃に付いた毛が
取れる仕組みになっております
毛4

いざ、実践オォォー!!w(*゚ロ゚*)w
↓  ↓  ↓  ↓
毛5

チランチャ:『姉貴!!何するんすか!?((ヽ(;´Д`)ノ))』

姉貴:『ってか、さっき男のエステがなんちゃら言ってたジャンよ!!www』

毛6

チランチャ:『尻は…尻は~!!!<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>!!
あれ?気持ちいいかも…

毛7
なにそのドや顔は(笑)


毛8

チランチャ:『こっちも御願いします!!∑(*'∀`*)』

毛9
姉貴:『首、首ぃ~


毛10

チランチャ:『姉貴、おいらイケてる??∑(o゚ω゚o)!?』

毛11
姉貴:『はいはい、イケてますよ~(適当)』


今日初めて使ったので、チランチャはまだコレを
オモチャだと思っている感はありますが徐々に慣れてくれるでしょう

結構とれます☆満足です♪♪
明日もまだ出来てないところやろうっとwwww




 

なんだか臭くね??

どーもチランチャ姉貴です


今朝の話。
久々にコチラのフードつきのパーカーを着てもらいました
↓  ↓  ↓  ↓
くさい1

姉貴:『ねーねーチランチャ~(´∀`)

チランチャ:『何でしょうか?姉貴(・ω・)

くさい2

姉貴:『なんかさ~、それちゃんと洗濯してるのに臭くない!?

チランチャ:『えっ!マジっすか!?∑(゚Д゚;)
…自分、あんまり臭いませんが…汗』


と、いうことで~!!!
チランチャ君服の冬物と冬物じゃなくても~
こびりついた獣臭を一掃すべく
漬け置き洗い開始~d(゚∀゚)b
↓  ↓  ↓  ↓

くさい3
まるでお花畑のようですね~


くさい4

チランチャ:『姉貴、おいら
この緑のパーカー着たままだよ?(´・ω・)?』


姉貴:『ぬ、脱がすの忘れた…( ゚Д゚)…まぁいいか。。』


このまま1時間~
↓  ↓  ↓  ↓
くさい5

ご協力頂いたのは【ワイドハイターEXパワー】です
くさい6

あとはすすいで干すだけ~


くさい7

犬用の小さい服ってどうやって干したらいいのかイマイチ分かりませんね(笑)

くさい8
このフリースのお洋服、可愛いんですよね~

…今年の冬に着れるかな…( ´Д`)=3ハァ…
なんだかキツクなって着れない気がする…

みなさん、
犬服用クローゼット(もしくは引き出しとか箱とか)臭ってみてください
うちみたいに獣臭がするかも~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ






 

何が楽しいのかわからん(笑)

どーもチランチャ姉貴です


就学前のお子様達(とくに男の子)って、
お父さんの腕にぶら下がったり、変な体勢で転がってみたり
『一体なにがそんなに楽しいのだろう…』って遊び方をしますよね

私はそんな姿がほほえましいというか…
『ピュアだな~』と思ってしまいます

うちにもいましたよw
そんなピュアな人が…
↓  ↓  ↓  ↓
すきんしっぷ1
お風呂上がりの兄貴さんに抜け毛を付けるため、
お膝の上でごろごろ…ごろごろ…

チランチャ:『ちがうっす!すきんしっぷっす!!(〃*`Д´)』


チランチャ兄貴:『うわぁ~毛だらけだよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。』

すきんしっぷ2

チランチャ:
『兄貴!!もう少し足と足の隙間を開けて下さい!!(*´Д`*)』

すきんしっぷ3

チランチャ兄貴:『こうかな??∑(゚∀゚ノ)ノ??』

すきんしっぷ4
チランチャ:
『あ~(´∇`)~そのままっすぅ~・:*:・(*´∀`*)
ウットリ・:*:・』


このまましばらく停止してました…
頭に血が上らないのかね??

え?新しい健康法??!?!?∑(´д`;)


☆追伸☆
先日ご紹介したクールネックのB DESIGNさんの納期ですが、
さらに2週間から3週間に延びておりました!!!
大人気~!!ご注意下さいませ~♪♪




 

チランチャのトイレタイム&躾のはなし♪♪

どーもチランチャ姉貴です


今日はチランチャのトイレ風景のことをお話します~
↓  ↓  ↓  ↓
ばるこにー1
チランチャ:
『大丈夫だよ!ウンチは写ってないから安心してね(*´∀`)』

チランチャのゲージが置いてある部屋にはバルコニーが直結していて
ここは完全にチランチャの遊び&おトイレスペースになっています
↓  ↓  ↓  ↓
ばるこにー2
今朝は夜に降った雨の後で地面がぬれているので全体的にグレーで汚いですが
乾くともう少し白い床です。

あ、もう写真中央右に大量のおしっこが∑(´д`;)!
ばるこにー3
チランチャ:『朝一は大量にでるんすよ(*´ω`*)』

もちろんゲージの中にも住居スペースとトイレシートスペースはあります、
我慢しないでする時はトイレシートにしますが、あくまで就寝時ゲージに
閉じ込められているときや、お留守番の時のみ

我が家に来た当初はゲージの中、どこでもしてましたね~
毎日チランチャのベッドを洗っていた気がします



基本的にトイレは大も小も奥の壁沿いに寄った方で行います
(チランチャ君なりのルールがあるようですね)

チランチャ:『そろそろウンチ出るので歩くのです!
((((((⊂( ・ω・)⊃』
↓  ↓  ↓  ↓
ばるこにー4

左へ~

ばるこにー5

右へ~

ばるこにー6
チランチャ:『よっしゃ!今日はここだ!!(σ゚д゚)σ!!』

このように、大をする前はなぜか運動をします(ある意味健康的w)
この後ぷりっ!っと立派なモノを出してました~
すぐにトイレットペーパーで回収してトイレに流します

おしっこもたっぷりのお水で流しましたよ


他のワンちゃんなら、こんなことしなくてもトイレシートでしっかりできたり
すると思います。

迎入れた時、
チランチャはトイレの躾をされた様子もなく、いつでもどこでもしていました。

トイレの躾のために『犬のトイレの躾スプレー』を使ったり、
床の臭いを嗅ぐ仕草をすればすぐ抱き上げトイレシート上に連れて行く…
(もちろん、だだ臭いを嗅いだだけでトイレじゃなかったですww)

犬との生活が初めてだった私は若干体調不良に…悩んだあげく
家の中ではトイレは駄目】【バルコニーでのトイレはOK】とした方が
チランチャにとってもわかりやすいのでは?と思い
現在の方法を貫くことにしました

すると徐々にトイレがしたいときは
私たちをバルコニー出入り口まで連れて行くようになり、
家の中ではしなくなりましたよ

出かける前など『おしっこは?』と聞くと同じように入り口に走っていきますw

さらに、兄貴・姉貴の実家など
あまり行く機会のない場所でも【家の中と外】の区別が少し出来るらしく、
おしっこをしたい時は玄関に連れて行こうとします、もしくは問いかけると
向かいますね~

まー初めての場所とかは興奮して漏らすときもありますけどね…∑(´∀`||;)


もし、トイレの躾とかで悩んでたりする方いらっしゃったら
我が家は参考にならないかもしれないですが『その子にあった対処法』ってのが
必ずあると思います。

暖かく見守っていってあげましょうね~



 

雨なのに~♪お散歩ですか~♪(『春なのに』替え歌w)


どーもチランチャ姉貴です

以前にもお話したことがありますが、チランチャ君は雨が嫌いです…


チランチャ:『姉貴、なんでこの服着たんですか!?
かっぱ1

姉貴:『ん?降ってるからだよ??


かっぱ2
チランチャ:『え~ヽ(ヾ;´Д`)))』

と、この表情。。。

しぶしぶ出発
↓  ↓  ↓  ↓
かっぱ3
チランチャ:
『自分、あんまり気が進まないんですよね…(-公-`;)』


かっぱ4
チランチャ:『あ~いつもよりエレベーターが上がってくる速度が
早い気がする…(´Д`υ)』

…それは気のせいでしょ(笑)


外に出ても~
↓  ↓  ↓  ↓
かっぱ5
すぐ止まる(笑)
(写真は撮りやすいんですけどね)


散歩の道も半分を超えるとあきらめたらしく、
逆に早足になるチランチャ君
↓  ↓  ↓  ↓
かっぱ6

チランチャ:『早く~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ帰ろう~!!』


かっぱ7

チランチャ:『足がぬれちゃうよ~≡≡(;´Д`)ハァハァ


帰宅までの数百メートルほぼダッシュΣ(´Д`lll)!!

これから梅雨の時期に入るのに、このままじゃ姉貴の身がもたん…


…今、『痩せるからいいじゃん!』って思った人いるでしょ!?щ(`Д´щ;)w





 

B DESIGNさんのクールネック使用レポート♪


どーもチランチャ姉貴です

そういえばB DESIGNさんで購入したクールネックの使用レポートを
きちんとしていませんでしたね
(昨日のゆめ牧場ブログではさらっと流されてしまったクールネックwww)

今日はどんなものかご紹介いたします
チランチャが今回購入させていただいたのはコチラ
↓  ↓  ↓  ↓
ねっく1
B DESIGN
クールネック(ドット)
グリーンMサイズ
※保冷剤は3つ付き

保冷剤を入れる口は3個あります
マジックテープで出てこないようになってますね
↓  ↓  ↓  ↓
ねっく2
そしてフレブルのロゴタグ?もとっても可愛いです

クールネックの片方の辺にはすでにゴムが入っていて調節はききませんが
もう片方はこのように
↓  ↓  ↓  ↓
ねっく3
ぴゅーっと引っ張ればお好みの大きさに調節できますよ


チランチャに装着してもらうとこんな感じです
↓  ↓  ↓  ↓
ねっく4
…なんか、アンテナが出ているラジコンカーみたい…(´Д`;)

さぁ、モデルさん
コチラを向いておくんなはれや~
↓  ↓  ↓  ↓
ねっく5
チランチャ:『昨日もつけたんですけど??o(`ω´*)o』

お出かけじゃないのに着けられて怒ってるのかな…(゚Д゚;)!?
顔、怖いよ

姉貴:『もう一枚だけ!前からおねがいしまーす!!
↓  ↓  ↓  ↓
ねっく6
チランチャ:『ちっ!…(°言°怒)』

今日のチランチャはなんだかお疲れモードで
あんまり可愛い表情をしてくれませんでしたが…

みなさま、こんなんで参考になりましたでしょうか??ヽ(;´Д`)ノ
現在、納品までに2週間ほどお時間がかかるそうですので
ご購入の際は一日でも早くのほうが良いかもしれません

夏はもうすぐそこまで来ておりますよ~






 

成田ゆめ牧場☆


どーもチランチャ姉貴です


今日は天気がかなり良かった千葉県
『コレはどこかに遊びに行かねばもったいない(σ゚д゚)σ!!』
と思い、急遽【成田ゆめ牧場】へ遊びに行ってきました~
↓  ↓  ↓  ↓
成田1
SINCE 1887って…結構昔からあるんですね∑(゚Д゚;)
兄貴さんは幼い頃何度か行ったようなのですが、姉貴は初めてでした~


こちらが入場料表です
↓  ↓  ↓  ↓
成田2
どうなんでしょう…結構高いですよね??(成田ですよ、成田w)
マザー牧場が確か犬:500円?とかだったので、ちょっと驚きでした~
(やはり先にちゃんとリサーチすべきでしたね…)


よし!!
では気を取り直して~水分補給してから園内入場~
↓  ↓  ↓  ↓
成田3
あ、もちろん水道はいたるところにありますのでご安心を


まずはドッグランへ~
↓  ↓  ↓  ↓
成田4
広さはそんなに広くは無いです
急な坂道があったり、アジリティーコーナーが設置されています

本当はリードを放してあげたかったのですが、
小さい子達が多くて(人間のねw)
危ないのでチランチャ君には申し訳ないですが
今日はONリードで我慢してもらいました

そうそう、
本日、初クールネックでございます
成田6
ずれないし、快適なご様子ですよ


犬の施設としては、シャンプーコーナーだったり
↓  ↓  ↓  ↓
成田7

ペット用品のショップとかが併設されています
↓  ↓  ↓  ↓
成田8

これらの施設が集まっている場所の休憩スペースのテーブルセットには
こんなものが↓  ↓  ↓  ↓
成田9


もちろん、気兼ねなくチランチャも一緒に座らせて頂きましたよ
↓  ↓  ↓  ↓
成田10

チランチャ:『あっち~(;´д`)ゞ 』
成田11
お食事処がかなり混んでいて…っていうか店員さんがマイペース過ぎて
商品を受け取るまでにかなり時間がかかりました…(ただのカレーなのに…)

そして値段がメッチャ高いです
ビーフカレー:800円
ソーセージビーフカレー:1100円
※飲み物別・単品

そしてたぶん…レトルト。。。

園内の食べ物系は全体的にかなりお高いです!!!
ですので、お弁当とか作ってきたほうが経済的かもしれません
(うちがビンボーなだけかもしれませんがwww)


一応【牧場】なので、こんな子達もいます~
↓  ↓  ↓  ↓
成田12
高所恐怖症のチランチャ兄貴は
『俺は…無理だ( ´Д`)=3』と申しておりましたよwww


ぐるっと回って歩いて~
ちゃんとお土産も買わないとね~
成田13
そして店先につなげられ、覗き見するチランチャ君(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
成田14
結果…カラまる∑(゚д゚lll)ガーン


滞在時間3時間弱…
そうですね~個人的な感想ですと…小さなお子様がいらっしゃる方でしたら
とても良いテーマパークだと思います

写真には載っておりませんが、アスレチックや小動物と戯れるコーナー。
バターやキャラメル作り体験コーナーetc…色々あります。

ただ『犬を遊ばせる』ってだけの目的だと、ちょっと物足りなさを感じました。
(入場料その他、もう少しリーズナブルだったらそうは思わなかったかも…)

※あくまでもチランチャ一家の感想となりますのでご了承くださいませ~。


皆様~関東県内で、どこかお勧めのお散歩スポットとかあったら、
是非教えてくださいね~




 

アヒル隊長!!!

どーもチランチャ姉貴です


今日のチランチャ君。
何故か兄貴さんがお風呂に入る後を追って浴室へ侵入

そこには先客が!!(゜ロ゜)!!
↓  ↓  ↓  ↓
ahiru1
ああああああアヒル隊長!!!!?


しかも3兄弟(笑)
超かわいい
↓  ↓  ↓  ↓
ahiru2
兄貴さんが100キンで購入してきました
一緒に同じ黄色のバケツもあったのですが…

先日、足元をチョロチョロ動くチランチャを踏みそうになった姉貴が
チランチャをよけた拍子にツマづいて転倒…┌(|||´Д`)ノ

黄色いバケツは姉貴の巨体に踏み潰され使用される前に大破しました
ガ━(;Ⅲ□Ⅲ;)━ン!!

そんな話はさておいて~
お風呂、お風呂はいる??
ahiru3
もう、アヒルさんしか見てないですね

湯船を覗き込むチランチャさん
↓  ↓  ↓  ↓
ahiru4
水が怖くてさすがに入れない様子

おっ!1匹近づいてきましたよ!!
チランチャ!今がチャンスよo(・ω・´o)!!
ahiru5

チランチャ:ふぅ~フゥ(o´Å`)=з


ahiru6
あ…鼻息で遠ざかったね(笑)


この後、ワシワシ洗われたあげく
アヒル隊長が小さすぎやしないか??と、飲み込んでしまうのを恐れ
早々に取り上げられたチランチャ君なのでした




 

兄貴の股~たまたま~(笑)

どーもチランチャ姉貴です

昨日、おもにフレブル。のぱっくんが
パパさんの股間を枕にくつろいでるお写真がアップされておりました

『そーいや、うちもこの前撮ったじゃ~ん』とのことで
今日は完全パクリネタでお届けいたします(笑)


どーだこれが兄貴の股を枕にするチランチャです
↓  ↓  ↓  ↓
ねむねむ
これは…完全に眠い顔ですね~

どぉチランチャ~くさくない
匂いますね
凄い顔してるって事は…∑q|゚Д゚|p!!!!?

聞かなかったことにしよう…(笑)



 

冷た~い、に決まってるのだよ。

どーもチランチャ姉貴です


今日は昨日に比べて涼しいぜ~なんて思っていましたが、
着実に夏は近づいているわけで…仕事から帰ってくると
お部屋の中がもわぁん、としてて…

『おぉそういえば』と、思い出しました

こちらが届いておりましたよ~
↓  ↓  ↓  ↓
つめたーいの
クールネック
今回はB DESIGNさんで購入させて頂きました
チランチャ君のパーソナルカラーの緑色です
(そして姉貴の好きな水玉ですwww)

…なんか…
ピンクの洋服と、そのクールネックしてると…
志茂田カゲキさんみたいだね…(若い子は知らないだろうな~www)

早くお外に着けて行きたいチランチャ、いや、姉貴なのでした




 

箱乗り犬☆チランチャ

どーもチランチャ姉貴です


GWも終了して~
とくに変わりの無い毎日を過ごしているチランチャ一家です(笑)
そしてブログのネタもないのでwwwコチラの一枚
↓  ↓  ↓  ↓
外みたい
車の後部座席で箱乗り中のチランチャ君

次の車の洗車の時は…
内側の窓ガラスもしっかり拭かなきゃダメだわ…ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓




 

久々だぜ☆アンデルセン公園ドッグラン!!


どーもチランチャ姉貴です


土曜日は朝からずーっとシトシト雨…
午後からは結構強めに降ってきてしまいチランチャを連れて
どこにも出れませんでした~

なので今日は朝からアンデルセン公園ドッグランへ

出発の車の中からチランチャはやる気満々です
↓  ↓  ↓  ↓
初夏の船橋アンデルセン公園ドッグラン
先日の「千葉県小旅行」から彼が覚えた箱乗りです
その場にじっとしてくれるのはいいのですが、
助手席の人はずっとチランチャのリードを落ちないように
気をつけて持っていないとダメなので疲れます(笑)


前回ランに行った時に、自宅からの近道を見つけたので
15分かからないでドッグランへ到着~
(以前は20分から30分かかってました)
初夏の船橋アンデルセン公園ドッグラン
夏を思わせる日差しにチランチャさんすでにハカハカですね~


入場して少し経ってから、ドッグランの一番奥で
ジャックラッセルとキャバリアだったかな~??(曖昧ですみません)
MIXちゃんを2匹連れたとっても優しいご夫婦とお話させて頂いていた
兄貴と姉貴

気づくとよそ様のおもちゃで遊んでるチランチャ
↓  ↓  ↓  ↓
初夏の船橋アンデルセン公園ドッグラン
いや、勝手におもちゃバケツから取ったでしょ!?Σ(|||▽||| )
本当にお優しいご夫婦で「いいのよ~」なんて、ほんとスンマセン!!!


んで、こちらがご夫婦のワンちゃん達
↓  ↓  ↓  ↓
初夏の船橋アンデルセン公園ドッグラン
コハギちゃん♂
以前に飼っていた子で「おはぎちゃん」っていう子よりも
子供のころは体が小さかったのでコハギちゃんwww
でも今はぐんぐん大きくなってしまった~とママさんが話してくれました

そしてこちらがダイズちゃん♀
(ってか、兄貴さん…ダイズちゃんの顔映ってないけど…えっ!?写真ないの!?)
↓  ↓  ↓  ↓
初夏の船橋アンデルセン公園ドッグラン
うん、
ザ・女子て感じの元気な女の子
性格はハッキリしているほうなんですよ~ってママさんが言ってました
お顔、超ラブリーなので次回必ず激写します

(ダイズちゃんのうしろで相手のママさんになつくチランチャ発見!!笑)


そしておもちゃだけにとどまらず、
人んちのお水にも手をつけ始めたチランチャ…
初夏の船橋アンデルセン公園ドッグラン
コハギちゃん&ダイズちゃん、パパさん・ママさん、ありがとうございました~
またランで会いましょうね~

先にお話したとおり、今日はかなり暑かったので
BUHIちゃんには会えないだろうな~なんて思っていたのですが
この子に出会えましたよ~
↓  ↓  ↓  ↓
初夏の船橋アンデルセン公園ドッグラン
って!!また顔写ってないね|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
そして名前を聞くのを忘れちゃいました…男の子のフレブル君です

この子、まだ1歳くらいらしく~チランチャに比べて大人しげな感じ
ダイズちゃんとコハギちゃんの後ろを元気良く走ってくるのですが
途中で飼い主さんを思い出すのか、
「はっ!!!Σ(゚皿゚)」って顔して駆け足で飼い主さんの下へ帰ります(笑)

チランチャはそんなこと絶対しないのでうらやましい…
家族だって事、認識してるのかな??(疑)

久しぶりのアンデルセン公園楽しかったです




 

最後は~かつ~うらぁ~(勝浦)☆

どーもチランチャ姉貴です

GWの千葉県小旅行の旅も最後です~
ハーブ園から車を走らせて勝浦の海岸へ出ました
↓  ↓  ↓  ↓
勝浦1
夕方の海って、いつも素敵ですよね~

本当はこの日、ブログ時々、たまちゃんのとととたまさんに教えて頂いた
九十九里浜辺お遊びスポットに寄ってから帰ろうと思っていたのですが
時間配分を完全に間違え、この時点で夕方5時前…

今回は浜辺めぐりはあきらめて~
(教えて頂いたのに本当にごめんなさい~!!!!)
以前もご紹介したことのあるRAGTIMEで晩御飯を食べることにしました

RAGTIMEのディナータイムまで少し時間があったので
お店の前の浜辺でチランチャ散歩の開始
↓  ↓  ↓  ↓
勝浦2
まずは、オイニー(ニオイww)ちぇっくですね


勝浦3
そして流木スナック(海塩味)GET
相変わらず、海には全く興味ないんですよね~(つまらん…)


勝浦4
なんか…
葉巻をたしなむ…おっさんみたい(笑)


そんなこんなで春の千葉県を満喫したチランチャ一家
帰り道は九十九里浜沿いに車を走らせて帰ってきました
(真っ暗だったので、看板だけで「ここは○○浜」と認識www)

勝浦から2時間くらいで無地帰宅
チランチャは何も言われなくても自ら自分のお部屋へ…
相当疲れたみたいでした

これで我が家のGW千葉県旅行は終了です
長々お付き合い頂きましてありがとうございましたぁ







 

お次は~ハーブ園☆

どーもチランチャ姉貴です


ひめはるの里を後にしたチランチャ家ご一行様
次はハーブアイランド(大多喜ハーブガーデン)へ立ち寄りました~
ドッグカフェがあるんだって
↓  ↓  ↓  ↓
ハーブ園1
外国の田舎の農園楓一軒家の中でビュッフェ形式のご飯が食べれます
(でも時間が遅かったので今回はカフェのみ利用でした)

わんこ連れの方は、その一軒家と繋がっている温室??みたいな?
空が見えて屋根のあるお庭のテーブルでお食事できるんですよ~

さすがGW
お子様連れも多くて、気づいたら子供達に囲まれていました(笑)
あ、でっかいオレンジパーカーは姉貴ですwww

ハーブ園2
大好きな子供に囲まれてチランチャも嬉しそう
まだお話しするのもたどたどしい男の子が『ちらんちゃぁ』と言ってくれて
ほほえましかったなぁ


ひとしきり子供達に遊んでもらってからのカフェタイム
↓  ↓  ↓  ↓
ハーブ園3
そうなんです
カフェスペースはハーブなど植物が植えられているビニール(じゃないけど)
ハウスの延長上にあるのでかなりムシっと暑いのです

これからの時期はBUHIは厳しいかもねwでも紹介しちゃったモンね

入場料:大人800円 犬:無料
『うーん、これだけで800円は高くないか!?』と思ったのですが
なんと年パス!!オオーw(*゚o゚*)w
1年間有効チケットでした~

ドッグランもありますが、狭いのでお茶とかご飯だけしてっていう
利用の方がいいかもしれないですね


生まれてこの方ずーっと千葉県に住んでいるのに
知らない場所がまだまだあるんだなーと実感しました




 

ひめはるの里~後編~

どーもチランチャ姉貴です

GWのチランチャ散歩ひめはるの里編も今日が最終回です
お付き合い頂きありがとうございます~

こちらは昨日少しご紹介しましたクリスタルガーデンの内部です
↓  ↓  ↓  ↓
ひめはるの里17
熱帯地域のような蒸し暑さで~なんだろ、ビニールハウスみたいな?
ビニールじゃないんですけど、真夏のBUHIの入場は結構厳しいかも…
(わんこ専用の水遊び場なのにwww)


ひめはるの里18
そして水遊び場の様子~
まだシーズンじゃないのでお掃除はされていませんが、ひめはるの里HPには
楽しく遊ぶわんこの写真がありました水遊びサービス


ひめはるの里19
クリスタルガーデンはちょっと暑すぎたので館内一周して終了
チランチャ君は駆け足で大きな木の下へ~


ひめはるの里20
でも色々歩き回りたい姉貴と兄貴&すごく休みたいチランチャ(笑)
ブーたれてますねwww

そんなブーたれチランチャ君に女神が降臨
(ってたぶん女の子ちゃんだったはず…)
↓  ↓  ↓  ↓
21
まちにまったBUHIちゃん登場~そしてまた尻しか撮れていない(笑)

とってもお若いご夫婦がオーナーさんですぐに声を掛けてくれました
シャイな子で少しチランチャを怖がって吠えられちゃいましたが
ま、仕方ないよね~チランチャは押しが強いからね~(苦笑)


最後の最後でBUHIに会えてよかったよ~

みなさんも優雅なお散歩をしたくなったら是非ひめはるの里へ~




 

ひめはるの里~中編~


どーもチランチャ姉貴です

昨日に引き続き、GW後半でお出かけしたひめはるの里での様子を
お届け致します~

ひめはるの里9
開けたフリースペース
奥に見える建物はクリスタルガーデンと呼ばれる
ぱっと見は大きな温室??みたいなのですが、建物奥にある水場は
夏場、犬達専用の水遊び池になるようです
トリミングサービスをうけることが出来る施設も隣接しているので
至れり尽くせりですね~


ひめはるの里10
GWだからなのか??
千葉県B級グルメ的な屋台が園内でお店を開いていました~


ひめはるの里11
犬のトイレや水場はきちんと設置されています
後ろの茶色い建物も休憩スペースとなっていてもちろん
わんこOKです

ひめはるの里12
ドッグランへ行く前に水分補給のチランチャ君
やっぱボディカラーが黒いから強い日差しは焼き付きますね~

よし
じゃあドッグラン、入ってみましょうか
↓  ↓  ↓  ↓
ひめはるの里13
遊びに来ている犬種は大きくても中型犬まで
ほとんどが小型犬でした

いつもアンデルセン公園のドッグランで遊んでいるチランチャを放すには
ちょっと勇気がいる感じでしたよ(笑)


ひめはるの里14
ラン自体は小型犬用とフリーに分かれています。
広さは…狭めwww

みんなおしとやかに遊んでいたので、結局チランチャはリード
着けたままでした(笑)

ひめはるの里15
いやいやwww
この状況で君を解放すると…パニックが起こるよ(笑)


ひめはるの里16
ランを背にしての写真
お花がとってもきれいに植えられていて、落ち着いた雰囲気
とてもゆったりお散歩できます


後編へ続きますよ~




 

ひめはるの里~前編~

どーもチランチャ姉貴です


GW後半に入っても、なーんもお出かけの予定が無かったチランチャ一家ですが
さすがに4日間もお休みが続くとダレきってしまうので
急遽(ってか朝思い立ったw)千葉県茂原市にある『ひめはるの里』に
遊びに行ってきました~

※食いしん坊のBUHI諸君、ヒメタラの里じゃないよ(笑)


ひめはるの里1
なんでしょう…簡単に言うと
入場料(大人600円 犬300円)を支払ってお花を見てドッグランして~
という管理された公園です

ひめはるの里2
入り口付近にはレイクウッズガーデンと言うだけあって湖があります


ひめはるの里4
犬のための公園、といっても過言ではないので
ワンちゃんに対してのイベント事やトリミング(有料)もしてくれる施設が
あります。
ワンちゃんを連れていないお客様でも園内で飼われているワンちゃんを
お散歩させたりできる体験コーナーもあるようですね


ひめはるの里3
この日は『オーストラリアンラブラドゥードゥル』という犬種の
ふれあい会&生体販売もやっていました
写真だと小さくて見えないのですがw実物は大きなトイプードルみたいな
(表現が貧弱ですみません…)


22
ここはカフェスペース
外のオープンテラスでしたらワンちゃんもちろんOKです
※ワンコには優しい施設ですが、お花を見にいらっしゃる
犬連れでないお客様もいらっしゃるので施設のワンコ立ち入りには
多少制限がある場所もあります。


ひめはるの里5
ここからはローズガーデン
季節的に満開ではなかったのですが、さまざまなバラが植えられており
道路を歩くだけでちょっとセレブリティーな気分に(笑)


ひめはるの里6
ローズガーデンにも犬の立ち入りOKなのですが
入り口にあるワンコ用カートに乗せて歩かなければなりません

チランチャ君にとってはホームセンターでのるカート以外で
こんな本格的なカートは初体験
台数は10台くらいだったかな?(※無料貸し出しです)
ペットシートもしっかり敷いてあり、清潔ですよ

絶対飛び出るよ~なんてあきらめながらも乗せてみたところ…
大人しいじゃん∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
はなパパさん、ぐらさん…姉貴、カート買っちゃおうかな(笑)
(超楽なんだもんww)


ひめはるの里7
こーんなお花の道が続きます


ひめはるの里8
そして姉貴が押すカートに乗り、超ご機嫌のチランチャ

天気がかなり良くてハカハカが止まらず、大丈夫かなぁなんて
思っていましたが、カーとのお陰で日差しも遮れるし良かったです

…マジで買っちゃおうかな…www


明日も続きます



 

フィラリアのお薬とルキアさん。

どーもチランチャ姉貴です

昨日は早起きして切られ与三郎先生のところに行ってきました~

…だれそれ!?Σ( ̄ε ̄;|||・・・
って思った方、多数いらっしゃると思いますが(笑)
昔から兄貴・姉貴共に実家で飼っている動物たちを診て頂いている
獣医さんです
(なぜか、兄貴のお母さんがそう先生を呼んでいますのでw勝手にww)

別に、何でもかんでもぶった切るとかいう怖い先生ではありません


今回はチランチャのフィラリアのお薬と健康診断をしてもらいました~
↓  ↓  ↓  ↓
動物病院1
ミニバッグとお薬と~あと写真には写っていませんがカレンダーも
頂きましたよ
他の病院だと色々グッズがもらえるようなのですが、
与三郎先生は商売っけないからね~(笑)でも大好きなのでいいんです

チランチャの事を覚えていてくれたみたいで
『あ~あのやせっぽっちの迷い子君かぁ~良かったなぁ大きくなって

…良かった…太りすぎとか言われなくてwww
先生は動物に優しく、飼い主に厳しいがモットーです


あと、実は一緒に姉貴の実家ネコのルキアさん♀も一緒に病院へ
行きました
↓  ↓  ↓  ↓
動物病院2
連休前、姉貴母があくびをしたルキアの口の中に
キノコみたいなデキモノが出来ているのを発見

与三郎先生に見てもらったところ、
ネコにはめずらしいモノらしく来週手術して病理検査をすることに
なりました。

『まだ若いのにね~、珍しいね~犬にはよく出るんだけど猫はね~
と、先生。

ネコって7歳でも若いんだ


今まで目立って大きな病気もなかったルキアさんなので
ちょっと心配です…




 

最高の日向ぼっこ

どーもチランチャ姉貴です

こちら、GW前半の土曜日の様子
初夏を思わせる陽気だったのでソファーのクッションやマットの
カバーをひっぺがえして洗濯中
↓  ↓  ↓  ↓
ひなたぼっこ部
うん、うん
思う十分ひなたぼっこして下さいね


…はっ!?Σ(゚□゚(゚□゚*)!?


君が今乗っているマットの…
そのぺろーんと出ている部分はなんですか~!!!!!!!?

あんた…なんかしたでしょ!?



 

あられもない姿で運動♪♪

どーもチランチャ姉貴です

最近、チランチャ君がはまっているお遊びがこちら
↓  ↓  ↓  ↓
ひなたぼっこ部
クロックスの壊れたバンド部分を噛みながら仰向けになり、
右へごろごろ…左へごろごろ…

1人で大興奮して遊びます

一体何が楽しいんだか…姉貴は全然分かりませんが~
彼のストレス解消になっているなら良いかもね

追伸:ついに我が家の音の出るオモチャが全滅しました
あの、緑色のも


 

« »

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2783位
アクセスランキングを見る>>

