迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 





 

つつじ祭り☆

どーもチランチャ姉貴です


昨日は最寄り駅周辺で行われていた『つつじ祭り』へ
家族3人で遊びに行ってきました~

地域密着型な感じで
地元の学生や子供達の出し物・吹奏楽部の演奏・太鼓演奏も行われ
「こんなに人住んでるんだ!?」と驚くぐらいの集客でした

午前10時半頃から繰り出したのですが
ものすごーく暑くて~チランチャもハカハカが止まらず…
日陰でメインのつつじと一枚
↓  ↓  ↓  ↓
つつじ祭り
先日のチューリップ祭りの事…ねに持ってるのか…(苦笑)

お昼過ぎまでうろうろしても良かったのですが、
チランチャがだいぶ暑そうだったので、お昼ご飯を屋台で買って
家で昼食をとりました~

※他にもフラダンスを踊る集団マダム達や
サッカーゴールを前にシュートの速度を測る体験コーナーで遊ぶ
子供達など撮ったのに…お顔がめっちゃ映っていたので
兄貴さんにボツを食らいまして…今日は写真、これだけです(涙)





 

佐倉チューリップ祭り♪

どーもチランチャ姉貴です
ずいぶん久しぶりのブログ更新となってしまいました~


GWも前半が終了しましたね~
今年我が家はどこに行こうとかもなく、地元でゆったり過ごすつもりです

でも本当にどこも行かないのはちょっともったいないので、
昨日は実家近くで催されている『佐倉フラワーフェスティバル』に
行ってきました
↓  ↓  ↓  ↓
佐倉チューリップまつり1
先日購入したBUHI用キャップ
かぶり初めこそ嫌がっていましたが、さすがチランチャ君
フェスティバル会場に着く頃にはすっかり慣れてくれていましたね
佐倉チューリップまつり2

そうなんです
残念ながら(ってか知ってはいたのですが)会場を訪れる時期が
かなり遅くなってしまい、ほとんどお花は咲いていませんでした~

ですが他のお客さんも適度に来場していましたし
寂しい感じは一切無くて、楽しいお散歩となりましたよ
佐倉チューリップまつり3

そうだね~
まだここは咲いてるね~

佐倉チューリップまつり4
少し日が陰ってきた夕方の様子
この田舎っぽい雰囲気が嫌いじゃないんですよね~私

佐倉チューリップまつり5
これは風車ですよ~

私も知らなかったのですが、お祭り開催中?はこの風車の周りで
オランダ衣装の貸出、ストリートオルガンの演奏、チューリップの切花即売、
レンタサイクル、佐倉市土産物品の即売が行われていたようですね

どおりで小さい子供たちがオランダの民族衣装を着ていると思ったよ


大きな地図で見る

犬用、無かったのかな(笑)


 

同じマンションにお友達発見!!

どーもチランチャ姉貴です


今日は朝のお散歩のときに素敵な出会いがありました~
なんと、同じマンションにフレブルちゃん、しかも2匹の多頭飼いの方が
いらっしゃったのです

エレベーターに乗って下へ降りる途中の階でご夫婦が乗ってこられました
なにやらモゾモゾと白と黒の動く物が…

相手の飼い主さん&チランチャ姉貴が顔を合わせた瞬間
↓  ↓  ↓
『あぁぁぁぁぁぁぁっ!!??BUHIちゃんだぁ!!』
シンクロしましたね(笑)

そして飼い主さんの許可を得て
マンションの下で私が撮影会を開始

懇親の力作
↓  ↓  ↓  ↓
フレンチブルドッグはつながっていくよ
『においを嗅ぎあうBUHI達』byチランチャ姉貴

他の写真もあったのですが…ブレブレ&写りが悪い、で今回はコチラだけ

黒いのがクマちゃん♂、白いのがミルクちゃん♀です
(って言ってもミルクちゃん首から上が写ってない…涙)


次にあったら必ず可愛いお顔をド接近で撮りたいと思います


 

はやぐい☆

どーもチランチャ姉貴です


昨日、土曜日は久しぶりに旅行手配業をしていたときの
同僚の友達に会いに鎌倉・横浜まで遊びに行ってきました

なので、すっかりブログ更新をおさぼりしちゃいましたよ~
(早く帰ってこれたら更新しようと思ったのですが、総武線快速が
大幅遅延で予定が狂ってしまいました~)

行列の出来る定食屋さんや小町通り??や、横浜アウトレット
最後は中華街まで行ってきました~

あ、あと葉山?のマーロウ??美味しいプリンのお店です(バンキシャのロゴみたいな
看板の!)
美味しかったな~へへへ


そんな感じでチランチャ君は兄貴さんとお留守番してました

外は雨
こうゆう憂鬱な時はご飯をゴージャスにとのことで食後にコレを
あげたみたいです
↓  ↓  ↓  ↓
おやつのささみ焼き1
ササミ焼き(@`▽´@)/
(ほぐしました☆)

お、ちゃんと待て。させてますね
おやつのささみ焼き2
若干部屋が散らかってますが、ご了承くださいませ(笑)

あっというに
↓  ↓  ↓  ↓
おやつのささみ焼き3
食べている写真を撮る暇が無いくらいの早食いチランチャ君です
なんでもかんでも丸呑みしちゃうんですよね、あんまり噛みません。。。

良く嚙む事を教える訓練てご存知でしたら教えてください(汗)




 

機材

撮影機材のお話です。

今、知覧茶Blogに掲載している写真のほとんどは↓

PanasonicGF2

Panasonic GF2 です。結構前の機種になり、ファインダーなしのミラーレスタイプになります。
あとはたまにiphone4(兄貴)とiphone5(姉貴)で知覧茶の日々の様子を撮影しています。
ちなみにこの機材の写真はiphone4で撮影しています。

2レンズ付属で購入しましたが、ほぼ写真の2倍光学ズーム(42mm)しか使用していません。


知覧茶Blogを始めてかなりカメラ撮影技術も上達したのですが、室内で撮影することが多いのでなかなかうまく撮影することができません。
と、言うのも現在ほぼフラッシュによる撮影をしていないことにあります。プラグインでついているフラッシュを使用するとどうしても白飛びしてしまうのです。

屋外だと以前に比べてだいぶマシな写真が撮影できるようになってきましたが、室内撮影はまだまだ難しいです。
ISO感度や絞りについてもだいぶ勉強したのですが、まだまだ素人の域を脱することができません。

屋内で遊んでいたり、なにかを食べている様子を紹介することが多いので屋内撮影の腕を磨きたいところです。


 

うみぶどう

どーもチランチャ姉貴です

突然ですがこれな~んだ
↓  ↓  ↓  ↓
海ぶどう1
正解:『海ぶどうでーす

先日、親戚の御寿司屋さんから頂いた品々の中の一品
おそらくですが…沖縄大好きわが夫婦を知っているので、市場で
見つけて買ってきてくれたかと思います

おじちゃん、ありがと~

さて、チランチャ君にもあげてみますかね
↓  ↓  ↓  ↓
海ぶどう2
いつものチランチャ器に盛って~

いざ、実食!!(*`▼´*)b♪
(このくだり、多いですね最近w)
↓  ↓  ↓  ↓
うみぶどう3
ほれほれ~(笑)


うみぶどう4
写真ブレブレですが、目の輝きはしっかり撮れたのでよかった~

でもね、でもね…
せっかく買ってきてくれたおじちゃんたちには失礼な話ですがね
やっぱり海ぶどうは現地沖縄で食べるのが一番美味しいかな
取れたてプリプリが一番さ~

(だから、チランチャくんのコメントも語尾にハテナが付いているんですねw)



 

お帽子♪

どーもチランチャ姉貴です


今日もまた胸きゅんアイテムがおうちに届きました
包装からしてBUHIだしね
↓  ↓  ↓  ↓
フレンチブルドッグ帽子1
なんか…お金かかってんな~と貧乏臭い事を思ってしまう私(笑)

中身はなんじゃろな~
↓  ↓  ↓  ↓


 

ぷりん☆ぷりん☆

どーもチランチャ姉貴です


はなパパさん
ついに我が家も買ってしまったぜ見ておくれ
↓  ↓  ↓  ↓
犬のおやつのプリン1
わんわんプリンですゎ

お友達のはなパパさんがジョイフルのペットコーナーの冷蔵庫に
わんわんゼリーがあるとの情報を頂き、先週末早速行ってみたところ発見
そして今回はプリンを買ってみました

いざ、実食!!∑d(≧▽≦*)!!
↓  ↓  ↓  ↓


 

親戚がお寿司屋さんって素敵☆

どーもチランチャ姉貴です


突然ですが…姉貴のお母さん、のお姉さん。(つまりおばさん)は
関東でお寿司屋さんをやっています

ご夫婦で切り盛りしているお店で、
ザ・職人!!のおじさんと、ハッキリ物を言うけど優しいおばさんがいる
常連さんに愛されるお店です

そんなご夫婦がたまの休みを取って年に2回ほど
姉貴の実家へバカンス(千葉にバカンス??笑)にやってきます

もちろんお土産はお刺身etc…
今回我が家もちゃっかりおすそ分けしてもらい帰って来ました~
んで、チランチャのためにマグロの赤身と中トロを炙りましたよ
↓  ↓  ↓  ↓
刺身1
姉貴と兄貴はそのほかサーモンやらウニやら金目のトロとか頂きました
(兄貴なんかルンルンで帰り道に日本酒買って帰って来たしねwww)

さて、いざ実食
↓  ↓  ↓  ↓


 

アンデルセンドッグラン~子分が出来た気でいる知覧茶くん~

どーもチランチャ姉貴です


BUHIファンの皆様お待たせしました~
昨日の続き、ランについてすぐ遊んでもらった2匹のBUHIちゃん達との
遊びの様子をお話いたしますよ~

昨日はちょうど正午ちょっと前からラン入りしたので
少しワンちゃんも少なかったんですよ

なので小型犬スペースに2匹BUHIちゃんがいることを発見
早速あそんでもらいました
↓  ↓  ↓  ↓
春の船橋アンデルセン公園ドッグラン1
なぜか兄貴ヅラのチランチャ君(笑)

3匹の大きさ比較です
↓  ↓  ↓  ↓




 

船橋アンデルセン公園ドッグラン~福ちゃんと久々の再会&知覧茶大回転!?~

どーもチランチャ姉貴です


今日は天気良かったですね~
本当は午前中にランに行こうとしていたのですが、あまりの大快晴に
洗濯魂に火がついた私

ランには午後から遊びに行ってきましたよ

ドッグランの隣のアンデルセン公園の前を車で通過したのですが
ま~、家族連れで大盛況でした


ランに到着して初めは小型犬用スペースでフレブルちゃん2匹と遊び
(様子は明日ご紹介いたします)
その子達がお帰りになったのでフリースペースにやってきました

早速私の大好きな福ちゃんがお出迎え
↓  ↓  ↓  ↓
春の船橋アンデルセン公園ドッグランフリースペース1
も~相変わらず超可愛い&穏やかな性格で、癒されたわ~
福ちゃんの飼い主さんもチランチャの事覚えて頂いてて
さらに感激
失礼ながら、べたべたと福ちゃんを触りまくってしまいました

福ちゃんって、ランに入ってきた子たちをいつもお出迎えしてくれるんですよ
その優しいまなざしがたまらないですね


ランの奥の方では若いお姉さん二人が
コチラのワンコちゃんとボール投げしていました
そこへ…
ちらんちゃはボール目的ではなく、ボールを追いかけている子を追いかけたい
チランチャが猛スピードで突進&追跡
↓  ↓  ↓  ↓



 

ご近所でBUHI発見!!!

どーもチランチャ姉貴です


今日もチランチャと2人、
いつものお散歩道をすたすた歩いていると、道の角から
白黒さん登場
↓  ↓  ↓  ↓
ティンくん
ティン君♂ 8歳です

超元気でチランチャの方がタジタジ(笑)
いつも同じような時間お散歩しているそうなのですが
今日初めて会ったんですよ~

やっぱ動きが違うね
なんてゆーか、練習中のボクサーのような
攻撃を避ける『北斗の拳』のトキのような…
ちゃっちゃとした身のこなし…さすがです

この写真の他にも何枚かお写真撮ったのですが…
ぶれずに撮れたのはこの飼い主さんに支えてもらっての一枚のみ
これからも宜しくね、ティン君

チランチャのご近所BUHIさん探しの旅は今後も続きます~

☆明日は久々にアンデルセンドッグランに行こうかと思ってマース♪♪




 

お風呂攻略への道☆

どーもチランチャ姉貴です

昨日はなんだかとっても眠くて…
しれっとブログを更新せずに&兄貴さんがお仕事から帰る前に
就寝してしまいました
でも兄貴さんがブログ更新してくれてましたね~
でも内容が…チランチャ姉貴には耳が痛い部分が…www

さて、
今日は兄貴さんも昨日よりは早くご帰宅してくれたので、
初めての家族風呂してみました~

チランチャ君、意気込みをどうぞ
↓  ↓  ↓  ↓
ふろ1
あ~例の不死身の音のなるおもちゃね

今日は携帯をお風呂の中に持ち込み色々なチランチャを撮ってみましたよ
続きをクリック
↓  ↓  ↓  ↓



 

太った飼い主にペットも体型が似る!? - 46.9%がメタボ・その予備軍と回答

あれあれ?ちらんちゃが最近ぷっくりしてきたのにも訳がある!?
今日はチランチャ兄貴がお届け致します。

太った飼い主にペットも体型が似る!? - 46.9%がメタボ・その予備軍と回答

でも、ちらんちゃ君はムキムキの筋肉質です。フレブル会の武井 壮との噂も。

運動能力的には、フレンチブルドッグ的にはかなり上位の部類ですね。

そんなニュース記事を話題にしてみました。


ペットと飼い主の体型が似ているペアを見たことがある人は73.6%


ああ、よくあるよくある。フレンチブルドッグ(やパフ・ボストンテリア)好きな方って結構がっちり体型の人が多いかも。
がっちり体型の旦那さんがフレンチブルドッグ・パグ・ボストンテリアやほんまもののブルドッグ連れている、と「おぉ。。。」ってなりますよね。

BUHI好きな人はがっちりした体型の方が多いかも。
ちなみにちらんちゃ兄貴はド標準体型(と思いたい)です。


自分自身や家族とペットは「行動や性格」「ポッチャリ」が似ている


ん~、我が家ではそんなことないかな。

ちらんちゃ君の性格は「かなりのハッスル系」であんまり落ち着いた時間はないので。


兄貴は相当なマイペース。
姉貴はいつでもテンション高め。ただし深夜は除く(寝るのが早いため)。


あれ!?やっぱり性格は姉貴に似てるのか?

そういえば二人とも寝る前はかなり静かだ!!

性格が似てるからなのか、よく喧嘩してます。
ちなみに姉貴とちらんちゃ君が喧嘩しているのを兄貴は笑って見てます。

喧嘩の理由は大体ちらんちゃ君の粗相ですけどね。


ペットの体型や体重を気にしている人は81.2%


これはどこの子も気になりますよね~。
特に犬は人間よりも体が小さいため、摂取カロリーなんかは気をつかいます。

フレンチブルドッグだとだいたい200Kcal前後が一日の摂取カロリーの目安だったと思います。
うっかり、ケーキなんかあげちゃうとすぐに。。。。


46.9%の人がペットをメタボ、またはメタボ予備軍と感じている



・・・。

完全にノーコメントで。ちらんちゃについては気をつけてますよ!


以上!おやすみなさい!



 

ぱっつぱつ(笑)

どーもチランチャ姉貴です


昨日のチランチャ君のシャンプーの後、
久しぶりに、昨年末カインズホームで購入したドナルドダック
プリントされたお洋服を兄貴さんがチランチャに着せてくれました

チランチャ兄貴
『うわぁ~チランチャぱっつぱつだわぁ(笑)』
↓  ↓  ↓  ↓
ぱつぱつ
越しまわりはくびれているのでまだ余裕ありますが、
肩と胸周りがぱっつぱつ洋服キツキツです

あれ~?買ったときこんなパツパツでしたっけ?

次に購入する時はワンサイズ上を…
と思いますが、それだとお腹の部分が長すぎて
おしっこが引っかかってしまうんですよね~

BUHIを飼っている方々は
『普通のお洋服(フレブル用でないもの)は手直ししないと着れない
良く聞くお話です

もうこれ以上は大きくならないで~横に


 

スマートフォンカバー☆

どーもチランチャ姉貴です


仕事から帰ってくると、ポストに
超~胸キュンアイテムが届いてました~
↓  ↓  ↓  ↓
iphoneカバー1
BUHIのスマホカバー

先日、最寄り駅で小走りしたら
ポケットから携帯が滑り落ちてそのまま床へ墜落…
今まで使っていたスマホカバーに亀裂が入りました

iphone5が出たと同時に購入したので
当初は可愛いケースなど無く
何の変哲も無い普通のカバーをつけていました

『これはカバーをBUHI系に変えるチャンス』と
ネットで探したのですが、結構高いんですよね~スマホのカバーって

このパグちゃんとフレブルちゃんのケースは1000円ちょっと。
造りは少々ちゃっちいですが柄に胸キュンですので大満足ですよ


ちなみに今日のチランチャさん
↓  ↓  ↓  ↓
iphoneカバー2
お風呂上りです
(そして同じく風呂上りの姉貴のまたの間からパシャり…笑)




 

NEWフェイス☆

どーもチランチャ姉貴です


今日は~
チランチャをお留守番させて船橋市にあるららぽーとTOKYO-BAY
兄貴さんと二人、お買い物に行ってきました~
(家を出るとき、「今日はお休みなのになんでお留守番なの」とチランチャ君は
めっちゃ怒ってましたよ…www)

なので、
きちんとペットエコでお土産買って来ました~
↓  ↓  ↓  ↓
コングスクイークス
音のなるおもちゃNEWフェイス
コングスクイークス819


では早速、遊んでいるチランチャ君をどーぞ
↓  ↓  ↓  ↓

お値段が高い(我が家では、です)のでちゃんと壊れないように
音のなる部分が中の方に入ってて、
よだれで音が鳴らなくなったり、鳴る仕組みの部分が壊れたりとかは
しにくくなっているみたいです

チランチャもすっかりお気に入りで~す
コレはしばらく持ちそうです(笑)





 

近所のお友達♪


どーもチランチャ姉貴です

今日の天気予報は『春の大嵐』
大荒れになるってお天気お姉さんが言っていたので
まだ雨も風も出ていない朝のうちにお散歩に行ってきました

いつも土日の散歩は兄貴さんのお仕事ですが
5kg太ったわたくしですので…行ってまいりましたよ~(笑)


あまりお散歩中に他のワンちゃんと出会うことが
なかなか無いチランチャ君ですが(きっと時間帯が違うのよねー)
今朝はパグちゃんに会えましたよ
↓  ↓  ↓  ↓
散歩:パグのさぶ1
パグのサブちゃん♂
なんと、13歳です
歩く速度はゆっくりですが元気いっぱい

そしてチランチャと顔を合わせても威嚇したりしない
とっても優しい子~

実はチランチャが我が家に仲間入りして少し経った頃
朝の散歩で一度お会いしているのです

飼い主のお姉さんが覚えててくれました
散歩:パグのさぶ2
においかぎっこ

散歩:パグのさぶ3
BUHIはBUHI同士、通じ合うものがあるんでしょうかね

この後しばらく二匹でにおいを嗅ぎあっていましたよ
サブちゃんの飼い主さんが『うちの子、ほんとしつこくて~』

いや、うちもですから(笑)


するとどこからとも無く
きゃんっきゃんっ、と可愛らしい呼び声が
↓  ↓  ↓  ↓


 

耳、ひっくり返ってるよ?


どーもチランチャ姉貴です


今朝、超久しぶりの体重測定したら(あ、私のです)
5kgも太ってた~!!!!!
…完全にまずい。。。デブ、姉貴


さてさて
最近はすっかり『豚さんLOVE』なチランチャさん

今日もディープなキスを繰り返しております(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
ぶたとぶた1
ってゆーか、丸呑みしちゃいそう…


耳がひっくり返ってもお構いなし(ってか気づいていないし…)
ぶたとぶた2
豚さんの口元から中に差し込まれてる音がでるチューブ?を
必死に引き出そうとしています

豚さんにとって、それは『内臓部』です…
チランチャはホルモン好きなんですね~


ぶたとぶた3
満足そうですね~
そして相変わらず、耳がひっくり返ってますね~


今日の写真全部該当するのですが、
チランチャの右側からプレステのコントローラーのワイヤー?が
ピョロっと見えてました
↓  ↓  ↓  ↓
ぶたとぶた4
なんか、電源に接続されて動いてるおもちゃみたいですね
チランチャ君が

危ない危ない
かじられる前にかたしておきます(苦笑)




 

朝はここから!!


どーもチランチャ姉貴です


チランチャは兄貴さんのひざの上が大好き
寝起きでボーっとしている兄貴をねらってよじ登ります
↓  ↓  ↓  ↓
朝はここ
ちょっとドヤ顔(笑)

姉貴は家事に忙しいので
平日の朝はいつもドタバタしておりかまってやれません…

それを知っているチランチャは…私にはあまりあまえてきません
本当はかまってあげたいんですけどね~
だから迷わず兄貴さんに駆け寄るチランチャの姿を見ると

ちょっとさみしい…





 

あーついにやられたね。。。


どーもチランチャ姉貴です


今朝は…姉貴、ちょっとまだ怒っています…
原因はコレ
↓  ↓  ↓  ↓
怒
マットと色がカブってよく分からないのですが、
昨日の夜、お風呂に入っている間にチランチャにやられました
ウォーターヒヤシンスのソファーの床に近い部分をかじられたのです…

今まで家具やカーテンなどかじらないのが
チランチャ君の自慢だったのに…残念です。。。

床に近い下のほうだったので言われなきゃ目立ちませんが~
兄貴さんと結婚してから使ってきたものなのでショックです。。

まぁ…仕方ないですよね
うん、仕方ない(どよーん)




 

雨を見つめる、男前。


どーもチランチャ姉貴です


雨の日にお外をじっと眺める
ちょっぴり男前なチランチャが取れましたのでご覧ください

たまーにこういう顔するんですよね
↓  ↓  ↓  ↓
雨
なんだろね、おセンチな気分なのかね(笑)

そりゃ雨だと洗濯もドッグランもできなくなっちゃうけど~
姉貴はあのちょっと薄暗い静かな感じが好きだったりするんだけどな~

じーっと雨降る空を見つめておりました

でも、夜何も無いところに向かってじっと見つめるのは…
怖いのでやめてほしいっす




 

シュノーケル練習!?


どーもチランチャ姉貴です

以前にもちょっぴりお話ししたことがあるのですが、
我が夫婦、チランチャが来る前までは年に2度ほど
姉貴の友達がいる『宮古島』へダイビングをしに行っておりました

去年、チランチャが9月に仲間入りしてから一度も行っておらず…
そろそろ潜りたい衝動に駆られています…
あと、水着を着る機会がないと…夫婦の体重は増加傾向にあるため
色々と…やばいのです(笑)

そんな夫婦の会話を聞いてるのか聞いていないのか??
チランチャ君がシュノーケリングの練習をし始めました
↓  ↓  ↓  ↓
シュノーケル
それ…クロックスのバンド(笑)
ってか、その前に、あなた水怖いじゃんよ(笑)

でもどうなんですかね~チランチャを連れて行くのは…。
宮古島までJALは直行便出てますが、BUHIは年間通して
受付NG。(パグとかは夏期意外だったらOKでしたっけ?)
ANAは那覇経由で宮古まで行けますが、
経由って事で発着陸の負担を考えると…姉貴はかなり悩みます。
(こちらも夏期はNG)

(ちょっと前も悩んでるのブログに書いたかも…)

夏期は旅行代金も高いので私たちはシーズンOFFに行くので
チランチャも大丈夫かな、と思うのですが。
ワンコの事故はありますからね…。

結構悩んでますが、たぶん…連れて行かないかも。。。

兄貴さんはね、(きっと旅行中寂しいから)連れて行きたい派ですw
溺愛




 

« »

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2366位
アクセスランキングを見る>>

