FC2ブログ

迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

パートナーになったからには・・・「環境省、犬猫処分で新基準 高齢理由の引き取り拒否も」

こんなニュースがありました。

環境省、犬猫処分で新基準 高齢理由の引き取り拒否も

パートナーになったからには最後まで看取る義務があると思います。


特に今回の新基準に関してはうちのチランチャにも言えることで。

出自はチランチャ本人が語りませんが、我が家に来るまでには本当に辛い思いをした捨て犬だったであろうと思います。

姉貴・兄貴の元に来た当初はずーっと2人の後ろをついて回って(今もそうですが)、本当に不安そうにしていました。

BUHI(フレンチブルドッグ・ボストンテリア・パグなど)オーナーは基本的にはBIHIを愛してやまない人たちばかりなので、ちらんちゃの様な悲しい子が出てしまうことは非常に残念な事です。


でもまぁ、ちらんちゃの姉貴・兄貴はちらんちゃに出会えたので非常にハッピーでしたけど。命を預かると言うことは安易なことではないなぁと、考えさせられる記事でした。


 

« »

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

667位
アクセスランキングを見る>>