迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 

知覧茶のプロファイル

今日は改めて知覧茶(チランチャ)がどんな子か紹介します

知覧茶です

犬種:(おそらく)フレンチブルドックオス
→この姿、この顔なので間違いなくフレブルですね。どーしよ実はチワワですよ、とか(笑)

色:ブリンドルでおなかから顔にかけて白

好きなもの:馬のひづめ人間用旅行キャリーバック
→キャリーバック(笑)仕事から帰ってくるチランチャ兄貴をたまに駅まで迎えに行くのですが、出張帰りのサラリーマンのキャリーバックに向かって走って行こうとします『ががががががが』って音がいいみたいです。

体重:7キロ
→与三郎(先生)にも痩せ過ぎといわれました…。ただいまウエイトアップ中

最近できるようになったこと:マテ

今後の課題:トイレが上手にできるようになること。
→こちらに関しては結構苦戦中です…なかなか覚えてくれない。。。歳がわからない以上、躾の伸びしろがどこまでかわかりませんががんばるしかないですね

ちょっとまじめな話…
なぜこんなにかわいい子が8月の炎天下の中、ましてや暑さ・寒さに弱いフレンチブルドック…灼熱の木更津の住宅地で保護されてしまったのでしょうか。また1ヶ月たってもお父さん・お母さんは迎えに来てくれなかったのか…。
もしかしたら今でも探し続けていて、ただ単にインターネットとか探すすべが乏しいだけなのか。。。
疑問はつきませんが、今は我が家に来て家族になるため日々がんばっています


これからも応援よろしくお願いいたします






スポンサーサイト

 

« »

09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2256位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。