迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 





 

パグ

どーもチランチャ姉貴です


我が家の日曜日の7時は日テレの『宇宙兄弟』から始まります

もちろん、とても面白い漫画(アニメ)なのは間違いないのですが
一番のお気に入りは~作品中に登場するパグの『アポ』ちゃん

今日は憧れのアポちゃんになりきってみました
パグ
そしてドヤ顔(笑)


そういえば、この前エレベータで乗り合わせたおじさんに『パグちゃんかな~』と言われた…


ぶちゃいく犬はみんな同じに見えるんですかね~







 

「ふせ」ができた日

どーもチランチャ姉貴です

最近すっかり秋めいてきましたね~。朝晩は肌寒いくらいです
が、まだビーサンをはき続けるチランチャ兄貴…少し(いや結構)遠い出張先にもビーサンを持っていった模様

さすがです(笑)


さて、本日のちーさん↓ ↓ ↓

ふせ1
ビーフジャーキーに釣られて『フセ』の練習真っ只中



 

今日のころころ祭り

今日もころころ掃除を邪魔してます。

ころころ0927

なんかやっぱり遊び道具と勘違いしてるねぇ


 

ささみまきまき

ガムがやっぱり好きですね!

ささみまきまきしたPETIOのガムが一番お気に入りみたいです。

ささみまきまき


これを食べてる時間が一番おとなしい!ストーカーもしないし

10分もてばいいほうだけど。。。


 

きれい好き

フレンチブルドック・パグ・ボストンテリアetc…

ぶちゃいくけんは他の種類のワンコたちに比べて臭い方だと思います。(皮膚が弱い子が多いですからね~。しわと、しわの間とか)

ですから、たまにやりますこれ
きれいずき
ワンにゃん用のノンアルコールのウエットティッシュでお顔と体をキレイ×2します

もちろんお風呂にも入れますが、あんまり入れすぎるとそれはそれで駄目らしいのです…


意外に嫌がらないチランチャさんおりこうさんね




 

ぼくの居場所

どーもチランチャ姉貴です


最近少しずつ(本当に少しだけ 汗)ストーカー癖が治ってきたチーさん

ソファーで寝れるようになりました

いばしょ
チーさん用大判タオルでぬくぬく


でも、こちらが少しでも物音を立てるとソッコウ起きてしまいます…

何事にも動じず眠れるようになるまでは、まだまだ(私たちと)仲良くなる必要があるみたいです




 

ころころ祭り

今日はチーに通称『コロコロ』を試してみました
(毛や細かいホコリをとるにはとても便利ですよね~)

ころころ1
なにやら興味心身のご様子…



 

熟睡。

どーも、チランチャ姉貴です(小声)

今日はチランチャ兄貴が少し早めのご帰宅でした


ちゃっちゃとお風呂に入り、兄貴・姉貴二人でパソコン部屋に引きこもりネットサーフィンご存知のとおり、チーは侵入禁止エリアです





ですが知らないうちに入り込み、床で…
あまえてます3
爆睡


唇がぴろーんってなってる(笑)


起こさないように更新中





 

あまえてます2

どーもチランチャ姉貴です


今日も甘えんぼチランチャさん。

あまえてます2


よかった~先に風呂入っておいて(笑)




 

知覧茶のプロファイル

今日は改めて知覧茶(チランチャ)がどんな子か紹介します

知覧茶です

犬種:(おそらく)フレンチブルドックオス
→この姿、この顔なので間違いなくフレブルですね。どーしよ実はチワワですよ、とか(笑)

色:ブリンドルでおなかから顔にかけて白

好きなもの:馬のひづめ人間用旅行キャリーバック
→キャリーバック(笑)仕事から帰ってくるチランチャ兄貴をたまに駅まで迎えに行くのですが、出張帰りのサラリーマンのキャリーバックに向かって走って行こうとします『ががががががが』って音がいいみたいです。

体重:7キロ
→与三郎(先生)にも痩せ過ぎといわれました…。ただいまウエイトアップ中

最近できるようになったこと:マテ

今後の課題:トイレが上手にできるようになること。
→こちらに関しては結構苦戦中です…なかなか覚えてくれない。。。歳がわからない以上、躾の伸びしろがどこまでかわかりませんががんばるしかないですね

ちょっとまじめな話…
なぜこんなにかわいい子が8月の炎天下の中、ましてや暑さ・寒さに弱いフレンチブルドック…灼熱の木更津の住宅地で保護されてしまったのでしょうか。また1ヶ月たってもお父さん・お母さんは迎えに来てくれなかったのか…。
もしかしたら今でも探し続けていて、ただ単にインターネットとか探すすべが乏しいだけなのか。。。
疑問はつきませんが、今は我が家に来て家族になるため日々がんばっています


これからも応援よろしくお願いいたします






 

あまえてます

どーもチランチャ姉貴です


チランチャさんはなぜか抱っこが好きです。
とくに夜になると
暗くなるからなんだか寂しい気分になるんですかね
(人間でもありますよね、日曜日の夕方にサザエさんを見ると憂鬱な気分になるという…ちがうかな)


あまえてます
たまにこのままグーグー言い始めます…。



ちょっとわたしまだやらなきゃいけないことたくさんあるんだけど




 

食事の改善

どーもチランチャ姉貴です

先日も言いましたが~チーは我が家に来た当初からおなかの調子があまりよろしくなく、うん○は下痢じゃないけどかなりゆるめでした。

病院にいってから一週間がたち、だいぶ、いやかなり理想的な作品を出してくれるようになってきましたが『日ごろから良い餌を食べさせてあげるのが私たちの務め』と思い繊維のある野菜を中心にカリカリに混ぜて与えてみることにしたのです。


初めて与えてみたのはこちら↓ ↓ ↓
ごはん1
かぼちゃ&お芋→を蒸したもの






 

不可侵条約

我が家のしつけの一環として、知覧茶とあにき・あねきの不可侵条約というものが存在します。

しかし、最近はその条約も蔑ろになりつつあり知覧茶あにき・あねきは遺憾の意を表明しています。




 

おどるいぬ

つきが~♪でたでーた~♪♪

つきがーでたー♪ あー よいよい!


どうも!チランチャ姉貴です

わたし、一回やってみたかったんですよね~これ↓ ↓ ↓


 

うしのひづめ

今日は「うしのひづめ」が\128だったので、これを購入しました。

よく考えたら知覧茶のおもちゃの中に、噛んでストレスを発散するものがなかったのです。

ひづめ1




 

わっか \105

"わっか"が特売で\105でした。

わっか1






 

ペットボトルボーイ

いま一番はやりのおもちゃ

他のおもちゃでも遊んでほしい。

ペットボトルボーイ

キャップだけは注意しないとです。ペットボトルキャップは攻略したら、すぐに捨てます。


 

残暑見舞い

まだまだ暑い日が続きますね。。。

日本の夏ってだんだん長くなってる気がします。


お手製ネッククーラーを作ってあげました。

残暑対策もこれでばっちり!

ネッククーラー




 

テラスがすき!!

どーも!チランチャ姉貴です

我が家にはバルコニーというか、テラスが3方向にあります。チーさんが出ていいのはそのうち1つ…。
なぜならそれ以外は網を張っていないから!!!
テラス







 

課題:トイレがうまくできません

トイレ


どーも!チランチャ姉貴です

迷い犬のチランチャ君。
実際の年齢を始め、何もかもが謎に包まれたミステリーポーイ(笑)
獣医さんには『おそらく5歳未満』と言われています。

そんな彼を向かい入れてから日は浅いですが、現在一番の課題が


《トイレのしつけ》


どーして教えたらいいもんかと…チランチャ兄貴&姉貴は頭を抱えております…

市販のいわゆる【子犬をしつける本】にはその通り、子犬にしつける方法しかありません
(そりゃそーだ)

これって成犬に使える手なんでしょうか?
チー(チランチャ)はバルコニーが好きなので出来ればバルコニーでするならしてほしい。。
きっとまだ我が家に慣れていないし、彼の生活リズムも決まっていないから仕方ないかと

う◯ちは今日はバルコニーで全部成功してますが、おしっ◯は五分五分…

んまぁ!
チーも新しい環境で必死に頑張っているので
私達もめげずに頑張ります




 

あやめ嬢との戦い。。。【ちらんちゃ:正直ちょっと疲れました】

先週はバタバタしてましたが、挨拶も兼ねて実家に知覧茶と一緒に挨拶に行って来ました。

実家には猫(あやめちゃん:4ヶ月)が居るのですが、がつくウルトラアクティブ娘!!

あいさつ

(玄関がすごいちらかっていますが、気にしないで下さい)



 

どやっ!

フレブルはみんなどやっとした顔をしています。

どやっ



 

健康診断:切られ与三郎にかかる

どうも!初登場のチランチャ姉貴です
突然始まった『迷い犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)』よろしくお願いします

さて、動物愛護センター上がりのチランチャさん。まずは健康診断に行ってきました~ 

チランチャ兄貴・姉貴双方実家近くの獣医さん。通称《切られ与三郎》笑。→勝手に呼んでいます。
とても信頼できる方で歴代の実家のわんにゃん達も大変お世話になっております!

『ペットにやさしく、飼い主に厳しく』がモットー。

今回は『検便』『血液検査』をはじめ検査をやってきました。ちょっとやせすぎのチランチャ…
少し下痢気味なのでお薬処方。フィラリアのお薬も頂きました~

処方してもらった薬


早く治るといいね



 

迷犬:知覧茶がやってきた!!

迷犬≒迷い犬 の[知覧茶]がやってきました!

富里の動物愛護センターより9/7付けで譲り受けました。

知覧茶です




 

« »

09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3273位
アクセスランキングを見る>>

