迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 





 

最近の力関係。


どーも!チランチャ姉貴です☆


最近またチビさんたちの(ってか、おりっちょんの)体調が良くなくてね~
色々忙しかったりして久しぶりの更新です。

この3連休、真ん中の日は埼玉の親戚の家まで行ったけど、
前後は自宅周辺をうろちょろしてました~

そんなのんびりの土曜日の午後…

お昼寝するチランチャに忍び寄る影…

チランチャ:『びくっ!!!』


怪獣まおりん登場です…

チランチャ:『邪魔しないでくれっす…!!!』



その後、
私に見えないように、何かしてる(笑)

チランチャ:『ぎゃーーーーーー!』




でも、そのあとは一緒にまったり♪♪



なんだかんだで仲良しですが、まおりん>チランチャの
力関係になってきた様子ですwww






 

新年あけましておめでとうございます!(遅)



皆様、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます☆

って、遅すぎますよね…ごめんなさい(大汗)

年末年始、忙しすぎてあっという間に過ぎて行ってしまいました…


2016年一発目のチランチャ君はこの顔↓

超眠そうw

彼は寒さのあまり、寝正月でしたね。
我が家は年末年始は新潟で過ごしましたー、ゆえに外は千葉より
かなり寒い。


寒いので滞在中は大体人の上に乗ってますw

(弟③の膝の上)

年末年始は食事のメニューが豪華なので(人間のねw)
ちらっとメニューチェックのチランチャ君。

今回もおばあちゃんが色々あげてたかも~ミカンとかwww



まおりんも元気にご挨拶です。

まおりん:『おめでとー!!』

おりっちょんも元気いっぱいです。

おりっちょん:『ふーーーーーっ!』(律語w)



おりっちょんももうすぐハーフバースデー☆
あっという間の半年でしたね、近頃は成長も著しく、
平日おりっちょんを預かってもらっている実家の母…
昨日ぎっくり腰になりました(笑)

(弟②の膝の上)



どうぞ今年も3匹の子豚たちを宜しくお願い申し上げます!

BUHI会もますます輪が広がっていく年になるといいな~♪♪



☆おまけ☆

実家のルキアさんも今年で10歳…シニアです。
まだまだ元気に頑張ってほしいものですね~







 

会長家から頂いたプレゼントとまおりんに買ったBUHIバッグ☆



どーも!チランチャ姉貴です!!!



今日は中毒会反省会で会長家ご夫婦から頂きましたプレゼントを
ご紹介いたします~
↓  ↓  ↓  ↓

おりっちょんには可愛い帽子☆
まおりんにはフワフワのアンダーパンツ☆
そしてチランチャ君にはお菓子セット!!
(これ、私も食べていいのかな?笑)


まおりんへのシマシマパンツは保育園に着ていくと汚されるので
週末に着ます☆


おりっちょんにはかぶってもらいましたよ↓↓

かわいい!
可愛いけど、何かに似ている…何だろう…笑



会長、ありがとうございます!!!
ほんと、我が家の子供たちの服は皆様のご支援により支えられております(笑)



そうそう、姉貴もハンドメイドのお店でこれみっけたので
まおりんにプレゼントしましたよ~






BUHIバッグ!

バンド?は長さ調整できるので小学生くらいまでは使えるとのことでした☆




最近、BUHI柄ハンドメイドを探すのがマイブームです…。
人と違うものが欲しくなっちゃう…ダメな性格…汗。






 

BUHI中毒会反省会inお台場☆②


どーもー!姉貴です!
引き続き、反省会inお台場②です~


年末の反省会焼肉ももう3回目ですね、いつしか恒例になってきました~


みんなね、話し出すと写真取らずに肉食うからあわてて撮った焼肉の写真(笑)

良かった、まだお皿に肉のってたwww

普段、家族で焼肉屋さんにはなかなか行けないチランチャ家。
まおりんがね、一人で完璧に食べられればね、行けるんだけど~



本日は先週に引き続き、おりっちょんはひなた保育士へお預けです(笑)

息子の世話より、肉!
ダメな母ね、私wwww




チランチャ君はレバーのLサイズ!


ハイどーぞ、お召し上がりください!




おっといけない(笑)
肉より先に今回集合した皆様のご紹介をwwwww

BUHI中毒会会長ご夫婦とはなちゃん・やまとん
副会長ご夫婦と娘ひなたちゃんと風太・あんずちゃん
そして
チランチャ家とチランチャ君です!

(写:副会長自撮棒)


ってか!あれ!?
副会長ご夫婦のお姿が…切れてる!!!!!
がーん…私の加工した
写真サイズがダメなのかも…涙。


ううう…。涙


ここからは会議中の様子を…(笑)
ほとんど副会長家から頂きましたお写真です☆























肉娘~今日は一段ともりもり食べます!


おかげさまで、お腹はポンぽこリンです(汗)

ほんと酷いですな。



反省会なのに、なーんにも反省しないで会議は終了w
いや、反省したよ!
『来年は2回以上BUHI中毒会開催!by会長』だそうです。



夜は寒いから2時間たらふく食ってから19時半には解散になりました~
ほんとね、親戚みたいだからダラダラしないのwww
『またあえるし』って感じで(笑) さすが中毒会です!



こんな感じでBUHI中毒会反省会inお台場は幕を下ろしました~
来年は暖かくなったら集合かけますよ~!!





 

BUHI中毒会反省会inお台場☆①



どーも!チランチャ姉貴です!!

はー…
土曜日の事なのに、やっと更新できます…。


5日、土曜日にBUHI中毒会の1年の反省をするべく、
夕方からお台場のペットOK焼肉屋『うしすけ』へ向かいました~


道中、まおりんはアンパンマンのDVDに夢中です♪
(前髪切りました!)


本当はもっと早くついてお台場でうろうろしたかったんですが、
チビがいると予定は未定…うまくはいきません。

集合時間の1時間前をきって到着。
足早にビーチを散歩します。


チランチャ君はあーんまり砂とか他の子とかには興味ないんですよね~



なんか、腰引けてるしねwww

ビーチでは若者がバレーしてました


旗とかめっちゃ立ってるから、何かの大会なのかな??


飛ぶボールにロックオン!のチランチャ君
↓  ↓  ↓  ↓

参加する気満々…


近くをボステリちゃんが通りご挨拶してくれたのに

完全に無視でございます…ほんとすみません。。。




今日のお召し物はロブママさんのハンドメイド服ですよ~


オシャレですよね~サイズもぴったり!

ってことは、やっぱりチランチャはロブ君と同じ大きさなのかもね!



あんまり人が多い観光地にはなかなかいかない我が家
家族写真もパシャり☆


(おりっちょんと私は写ってないけどねwいいのいいの☆)



そんなこんなで、集合時間が近づいてきました

いつも遅刻の我が家、送れるわけにはいきません!



②に続きます~












 

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2857位
アクセスランキングを見る>>

