迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 





 

姉貴は適当っす…byチランチャ

どーも!チランチャ姉貴です!!


またすっかり間が空いてしまった…
…いやね…先週はおりっちょんが中耳炎になったりね、色々ね(言い訳)


さてさて、先日我がBUHI会会長のブログに
はなちゃんとやまとんのお食事台を会長が手作りしたって話が
アップされておりました。

その時のブログ↓
コレでよし。


姉貴もチランチャに作ってあげよーって思ってたんだけど、
昨日部屋の掃除してたらこれが出てきたから↓↓↓

これでよくね?(笑)


はなパパは、不器用だ~とか、ご謙遜されておりましたが、
姉貴をみてみろ!
100均だぞ!!爆

しかもそのままだぞ!!
どーだ、参ったか!!!!(笑)


チランチャ:『おいらは食えりゃなんでもいいっす』

だよね~
だよね~www

でもさすがにこれじゃなんかダメなのでwww少し改良は考えてます。
(デザイン的にねw)

高さは丁度良いみたいですよ~

チランチャ:『モグモグ…』


このように、姉貴はみなさんから刺激を受けてDIYをしていますw

え、DIYでしょ?(爆)







 

頂いたお土産☆


どーも☆チランチャ姉貴です!!!


今日はBUHI中毒会inすいらんで、皆様に頂きましたお土産を
ご紹介致します!!!


ゴマメのママンさんから~柴又のおまんじゅう☆

やっぱり、牛乳好きとしては…コレでしょう!

三浦のはなちゃん家からはこちら↓↓↓

お菓子の詰め合わせと~これ!!!
これね!!!!
チーズの固いヤツでしょ!?!?(表現が稚拙な姉貴w)

この前、幕張のイオンで買おうかと思ったけど、高かったので断念したチーズ棒!
はな母さん!あざーっす!!!


スージーさんからはこんな素敵なBUHIグッズ♪♪

どうしよう、何入れよう~チランチャのお菓子なんてもったいないから
入れない!(鬼)

そして左のお菓子を兄貴さんが見て、
『これ、幕張のイオンで高かったヤツだ…』

すみません…夫婦で貧乏くさいコメントでwww



こちらははなちゃん&やまとん家より頂いた
自然と友達おやつ☆
(なぜかこのフレーズがいたくお気に入りの姉貴w)


皆さん、本当にごちそうさまでした~
チランチャにはちょっとずつ大切に味わって頂きます(笑)


チランチャ:『姉貴、会社へ行く前に一袋開けて下さい…』

チランチャ君、まだ日曜日の疲れが抜けていないご様子です…汗







 

梨なっしー!!!!!


どーも!チランチャ姉貴です☆☆☆


冷蔵庫に入れっぱなしなのをすっかり忘れていた…
母から先週末もらった梨…


朝食代わりに剥いてみました♪♪


チランチャ君がすかさず飛んできたのでおすそ分け☆
↓  ↓  ↓  ↓







チランチャ君、果物には目がないです(`ω´)グフフ

実際、この梨、めちゃんこ甘くておいしくて
兄貴さんも『おいしいな、この梨!』なんてパクパク食べてくれました☆


それなら~と。
チビさんにもすりおろして食べさせてあげました( ^ω^ )


甘いの大好きなので上手に食べていましたよ~
なんか、娘の顔がおっさんの顔ですね…涙


食欲の秋( ´∀`)b
チランチャだけでなく一家で太りそうな予感ですwwww



 

続、BUHIプレ‼いざ、実食☆


どーも、チランチャ姉貴です‼‼


続、BUHIプレ実食編です☆


今日はカリカリの上にチーズ、のせてみました‼



チランチャくん、
どんなにお腹が空いてても待て出来る
なかなかデキるおっさんです(笑)


でも、不思議な距離感が…


ちょっと意地悪して
待てを持続してみたところ



さらに距離感がヽ( ̄▽ ̄)ノ

…飯はいいのか?チランチャ?(笑)




可哀想なので、良し‼してあげました~(*>ω<*)



あれ、そっちから食べるの??∑( ̄ロ ̄|||)

横から食べるの⁉⁉(;゚Д゚i|!)






ほら…こぼしたやん‼‼‼

BUHIプレなのに⁉
こぼしちゃうのチランチャ君⁉(笑)



BUHIプレ…上手く使いこなすのに
時間がかかりそうですllllll(-ω-;)llllll

購入を迷っている飼い主の皆様…
参考にならなくてごめんなさい(笑)












 

BUHIプレ、ついに購入しました☆


どーもチランチャ姉貴です!!


先日は、チランチャうちの子2周年のお祝いメッセージをたくさん頂き、
本当にありがとうございました♪♪

どうぞ、これからもチランチャ君とチランチャ一家を
宜しくお願い致します!!!


さてさて、
とっくに過ぎてしまった記念日ですが~
やっと手配したプレゼントが届きました☆



やっぱり、自分のモノってわかるんですよね~



チランチャ:『姉貴、早く開けるっす!!!』






じゃじゃ~っん!!!!!

☆BUHIプレ☆
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


もっとね、早く買ってあげたかったんですけどね…
お持ちの方はご存じかと思いますが、結構BUHIプレ、
高いです(笑)

買えない程貧乏でもないですがw
すぐぽいぽいっと買えるほど金持ちでもないので…
(ほら、すぐ壊れたら~とかみみっちいこと考えるでしょ?普通w)



チランチャ:『しっかりして重いもんね、
    おいらが鼻で押しても動かなそうッす!』





チランチャ:『ご飯、くれっすぅ~!!!!!』

※写真ブレブレで猛アピール




初、BUHIプレの様子はまた次回☆



 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2783位
アクセスランキングを見る>>

