迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 





 

NEW給水皿☆




どーも!チランチャ姉貴です!!!


昨日、初新居でのお留守番だったチランチャ君。
住居スペースに敷いたマットの端をかじって丸めたくらいで
お粗相はなし!姉貴ほっとしましたよー

さてさて、今日は新しいゲージに替えるにあたって
買い替えた水飲みのお話。

これもまた、先日お邪魔したBUHIの駅横須賀で使用されておりました品。
(姉貴、真似ばっかりですね)
↓  ↓  ↓  ↓

以前のはお皿が無くて、水がダバダバ下のゲージの柵にかかり
そこから柵が錆びてしまって…という状況でしたので、こちらはほんと
良いです!


チランチャ君に実演して頂きましょうか!

先生、お願いします!
↓  ↓  ↓  ↓

受け皿の大きさは『S』と『M』があって、チランチャは『M』サイズを
購入しました、飲むのが下手なのでね。

お口のビロビロもしっかりイン!
水漏れを防止しております!

amazonで購入しましたが、1000円ちょっとだったのでお安いですよ~☆
飲むのも楽そうなので、BUHIちゃんの水の飲み方でお困りの飼い主さんは
是非www








 

『赤ちゃん返り』犬でもするみたい…。


どーも☆チランチャ姉貴です!


今日のブログテーマ。
『犬の赤ちゃん返り』です。


チビさんが産まれてから1年が経ちました、
赤ちゃんのお世話→子育てに移行しつつあるこの時期、問題発生!


【チランチャ、赤ちゃん返りw】




具体的には、おトイレが上手に出来なくなってしまいました…。
チビさんがウンチョスをして、オムツを交換していると、隣でチランチャも
ウンチョスwww

兄貴さんがリビングからチビさんを抱っこして出ていくと、おもらし。。。

↑おしっこの方は今は落ち着いてきましたが、ひどいときは一日3回くらい
漏らしてましたね…。





普段寝ているリビングのこのソファーの上でも一回漏らしてました。。。


明らかなんですが、完全に『僕もかまってー!!』の意思表現だと思っています。
なので、激怒して叱りつけることもなく、静かに汚物処理班姉貴です(汗)

ウンチョスも、『おいらもウンチョス上手に出来たよ~!!』ってことだと思います。



構ってあげているつもりが、どーしてもチビさん中心になってしまっていたようですね。
反省。

ここ数週間はチランチャによく声をかけて、
おやつをあげながらコミュニケーションとったり、気を付けています。

症状はだいぶ良くなりました~ほっとしてます。





チランチャは写真のように、寝床近くでチビさんにぶっ叩かれても、
お尻を触られても、耳をつかまれても唸りも噛みつきも威嚇もしない
いい子です。

姉貴も兄貴も
『チランチャ、我慢してたんだなー申し訳ないことした…』と。。。



そして、今後間髪入れずに次が出てきます…。
チランチャくんにはストレスの日々が続くかもしれませんが、
今回の出来事を教訓に、快適なBUHI人生を過ごしてもらえればと
考えています。


チランチャ、これからも宜しくお願いします!!





 

朝のお見送り(おじさんの成長!!)



どーもチランチャ姉貴です

今日も携帯から投稿してみました~
写真小さかったらごめんなさいませ😞


毎朝のチランチャ君の日課🔽
エレベーターまで兄貴さんをお見送り


エレベーターが上がってくるまでここで待ちます。

これは以前と一緒
でも、ここからが成長したチランチャ



兄貴さんが乗り込んでも~




エレベーターに乗り込まないで待てます
(もちろん、チランチャに待てって言いますけどね兄貴さんwww)

以前は我先に!!って乗り込んでいたのに(笑)


なんかね、最近急に出来るようになったんです



チランチャ:『おいら、えらいだろ??』


おじさん、今でも成長中です




 

兄貴と遊ぼう♪そしてきゅうりを食べよう!!


どーもちらんちゃ姉貴です


なにやら早くご帰宅された兄貴さんとチランチャが
キッチンの横で遊んでいます
↓  ↓  ↓  ↓
きゅうり1

兄貴さんがチランチャに芸を教えようとしてますね~
↓  ↓  ↓  ↓
きゅうり2
チランチャ:『頑張ればきゅうりもらえるっすか!?ヽ(`Д´)ノ』

兄貴:『うん、ちゃんと待て、できたらね!


兄貴さんの実家で飼われていたパグのさくら♀は
両前足+頭にきゅうりを乗せて「待て」が出来たそうで
どーしてもチランチャにも学んで欲しいようです(笑)


特訓の成果は…??
↓  ↓  ↓  ↓
きゅうり3
…まだ、前足一本分しか乗っけられないようですね…。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン





 

やられてもーたわぁ…。

どーもチランチャ姉貴です
今日は朝からちょっと落ち込んでます…
(正確に言うと昨日の夜から…)

理由は昨晩の出来事。。。

お留守番中がゲージの中にいるチランチャ君。
普段は上手におしっこシートに用をたせるのですが昨日は
ちょっとだけベッドにかかっちゃってたのですぐに洗濯~

夜寝る時間までに乾かなかったので
『クールマットをクッションにして寝てもらおう~』と
寝床にマットを置きました

ゲージを閉めて3分…やられた∑(´Д`;)
↓  ↓  ↓  ↓
yarareta1
見えますかね??ガッツり嚙んで穴が開いちゃってます…
なんかチランチャの部屋からゴソゴソ音がしていたので見に行ったら…

中のジェルっぽいのが出ちゃって~
早く気づいてよかった∑(゚Д゚;≡;゚д゚)

購入して2週間。
寝床に入れたのは初めてですがリビングにはずっと置いており
見慣れているはずなのに~

やっぱ寝床に侵入されるとダメなんですね…とほほ。゚(゚´Д`゚)゚。



とうの本人
↓  ↓  ↓  ↓
yarareta2
反省した様子なし?
ってか悪いことしたって思ってないですよね~wwwう~ん。。。

それとも『悪いこと』と決めているのは人間であって理解させるのは
難しいかな~。

すまんチランチャ!
今年の夏はクールマット無しで!!!!!
※といいつつ、次はジェルでないクール板の購入を考えていますwww





 

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2857位
アクセスランキングを見る>>

