迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 





 

朝晩の冷え込みが増えてきましたね~。



どーも!チランチャ姉貴です☆

いやーネタが無くて無くてwwwあははははは。
4日もさぼっちゃったです(笑)

気づくとね、一日が終わる…汗


まーそんな状況でもこの人は至ってマイペースで過ごしてますよ
↓  ↓  ↓  ↓

朝が寒くなってきたのでね~
数日前から兄貴さんが仕事に行く際のお見送りも
エレベーターホールが寒いから?行かなくなりました(笑)


チランチャ:『だって風が強くて寒いんっすもん…』

そうだよね、マンション7階でも結構風強くて寒いよね…汗



リビングに居れば暖かいっちゃ暖かいですが、
他の障害もございますw


まおりん↓(笑)

チランチャの潰れた鼻をさらに潰すのが好き(悪)


やられすぎて慣れちゃったけどねw


やっと金曜日ですね、
お仕事の皆さんもお休みの方も一日頑張りましょうね♪♪






 

アタリ屋(笑)



どーも!チランチャ姉貴です☆


今朝、4チャンのZIPで歌手の方々がハロゥインの仮装で
イベントしたよ~って話題が上がってました。

氣志團がXジャパンの格好をして(ってか仮装なんだねアレwww)
『Rusty Nail』を歌ってる映像が流れたんですが、
テレビの前にいたおりっちょんが『ふぅ~っ!!』
ジタバタ大興奮w

びっくり&大笑いの姉貴でしたww


そんな過激好きな乳児の横で何やら居ます↓↓

めっちゃ逆光だけど、何してんのさ。
チランチャ専用のスツールには後ろ足。
前足だけソファーの袖にかけてます。


チランチャ:『こうすると日に当たる面積が増えるっす!』

…まーそうだけれども…汗。


チランチャ:『くーーーーーっ!!』


落ちそうになりながらも、必死に耐えて日を浴びる
アタリ屋チランチャ君でした(笑)





 

あんまり丸まらないタイプ。


どーも!チランチャ姉貴です!!!


うちのチランチャ君のいつもの寝スタイル↓

土下座型w

スツールの形が長いからこうやって寝てるのかもしれないけど、
決して丸まって寝ても落っこちない位の幅はございます。


チランチャ:『なんすか…寝てるんすよ…』


へいへい、いつも写真撮ってすんませんね…(汗)







 

おいら…不安っす…。



どーも☆チランチャ姉貴です!



今朝のチランチャ君…、
超不安そうに部屋を覗き込んでおります。。。

チランチャ:『むーん…』



原因はこれ↓

知ってますかね?
私的には【コロコロマッスル機】って呼んでるんですが、
兄貴さんの所有物で腹筋・インナーマッスルを鍛えるための
トレーニングアイテムです。
※兄貴さんのだけど、兄貴さんの腹筋は割れていません…。



このトレーニングアイテムを見つけて鍛え始めた?のが…



この人↓(笑)

使い方…あってるのか??





チランチャ:『おいら…これ以上強くなるまおりんには
      ついていけないっす…汗』



体重もあと1キロぐらいでチランチャに並ぶ娘っ子…。
チランチャ君の悩みはつきませんな…。







 

チランチャ君、2回目のうちの子記念日☆

どーも!チランチャ姉貴です☆


今日は2012年9月7日、
富里の動物愛護センターからチランチャを譲り受けてから、
丸二年の『うちの子記念日』です♫


今年はチランチャ君へケーキを買いに行く事もできず、
こんな感じでお誕生日プレートを作ってみました☆



一応…
二周年の数字の2をオヤツで書いてみました(笑)



こんなセンスのないお誕生日プレートでも
お決まりのヨダレを垂らして待っていてくれるチランチャヽ( ̄▽ ̄)ノ



左側、牙が(笑)



必死に耐えるチランチャ君です(*_*)



チランチャ『早くしてほしいっす…』




では、思う存分お食べ下さい‼‼

チランチャ君、いつもありがとう☆
我慢をさせてしまう事も多いけど、これからも宜しくね☆☆☆





この後、お皿がピカピカになるまで食べ続けてくれました~(*>ω<*)


で、私達夫婦も便乗して…


寿司‼‼

頂きました☆☆☆



姉貴、最近ブログ更新ができていません…。
日々の生活に一生懸命でみなさんのブログにもなかなかお邪魔できず…。

本当にごめんなさい…(~_~;)

体調は元気なのですが、
なーんだかヤル気がです…土日も遠くに出かけたりはしなくなっちゃいました…。

夏が終わって、育児疲れが出て来たのかしらね~…。

涼しくなってきたので、また元気に頑張ります♫




 

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2866位
アクセスランキングを見る>>

