迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 

今日はチランチャ君からのご連絡っす。



こんにちわっす!チランチャっす!


最近ブログが更新できてなくてごめんなさいって姉貴が言ってたっす。

実はここのところ、おいらの甥っ子姪っ子が連続して風邪ひいたりして
姉貴・兄貴は大忙しっす。

んで、この前の金曜日はまおりんがウィルス性胃腸炎っていう病気を発症して
今、まおりん→おりっちょん→姉貴→兄貴と、チランチャ一家に猛威を振るってるっす。。。

もうだいぶ治ってきてるっすが…
ちょっと本格更新までもう少しお待ちくださいって言ってたっす。。。


元気なのはおいらだけなので…

体力温存のために、寝るっす…


みなさん、この時期の手洗い・うがい・お部屋の加湿は十分にっすよ~!






スポンサーサイト

 

写真とローソファー

どーも!チランチャ姉貴です!!

いやーついにおりっちょんが風邪ひきました~汗
鼻水・咳・微熱…熱はもう下がりましたが鼻水大魔王に変身中です~

あ、ちなみに姉貴は問題なく元気です(いつも一緒にいるのにねw)

昨日のお休みはちょっとお家の中の整理整頓&インテリアに
手をくわえてみました~

まずは玄関に写真くっつけてみた☆
↓  ↓  ↓  ↓

先日、BUHIの駅横須賀へお邪魔した時に、和室にたくさんお写真が
飾られててね、なんかいいなー♪と思って真似して作ってみました!

中身はすべてチランチャと家族とBUHI仲間とが写ってる物☆
出来上がってまじまじと見て…姉貴ぐっときちゃった~(涙)

あと、リビングのソファーを新調しました!
今までアジアン家具の二人掛けソファーを使っていたのですが
兄貴さんには『買い替えるなら子供たちが座りやすいものに』との
意向があったようでして、ローソファーって言うんですかね?

高さの低いソファーにしてみました。


朝、尻を掻きながら寝る娘w
凄く低いのわかりますかね~??


大人はね、ちょっと立ったり座ったりが大変なんですけど(姉貴デカいからさ)
まおりんが座ってくれるならいいかなと。
お値段も超超超リーズナブルなものですが、もう消耗品なので
飛んだり跳ねたりしてすぐぶっ壊れる前提での購入です!

あれ!?チランチャはどこ!?
ってみなさん思いましたよねw

ここ、ここ!!!
↓  ↓  ↓  ↓

裏(笑)

ちょっと追いやられてる風ですが、逆に彼にとっては背もたれもできたし
落ち着くみたいですよ!
(目線も同じになりますしね!)

チランチャ君、元迷い犬なのでリビングで私たちが少しでも動くようなら
寝ていてもピクッて気になっちゃう子なんですよね。
だから少し隠れているくらいがゆっくり出来るみたいですよ~

☆おまけ☆

ゴロゴロ~ゴロゴロ~
毛を取られるチランチャ君。

なぜか今更、脱毛第2期襲来中!!!
至る所に毛、毛、毛…
何で今更??普通夏前じゃないの!?(夏前も抜けたけど)


 

ブログ、更新頻度が緩やかになるかもです。



どーも☆チランチャ姉貴です!


また一週間も更新が開いちゃいましたね、すみません。

タイトルの件ですが、
ちょっと事情がありブログの更新頻度がまちまちになっちゃうと思います…
今でも十分まちまちなんですが…笑


でも、元気なので心配しないで下さいね!!


心配掛けないようになるべくなるべく更新するようにします~☆





 

チランチャ君からBUHI中毒会のご案内☆

どーも!チランチャっす☆


最近、まおりんが日向ぼっこ部の邪魔までしてくるようになったっす…

おいらの至福の時間まで取り上げないでほしいっす…


さてさて~
そんな毎日我慢のおいらに所属しているBUHI中毒会から嬉しい
お知らせっす!!!


11月23日(日)
静岡県の朝霧フィールドドッグガーデン

第6回BUHI中毒患者の会
開催されるっすう~!!!!

時間は9:00~12:30っす!!
ランは貸切っすからワイワイ遊べるっすよ~☆

※お越しの際はまず、受付にて
●入場料 一人(中学生以上) 500円
●ワンコ 1頭 1000円 2頭目から 500円
が必要になるっす~。
(受付を済ませてからランの方へお越し下さいっす☆)

☆ドッグラン利用規約や施設の詳細など詳しくは上記の朝霧フィールドさんの
HPから見ていただけると助かるっす!


今回、BUHI会初の西よりの開催で
名古屋や三重県からもお友達が来る予定っすから
超楽しみっす!!

みんな、待ってるっすぅ~☆☆☆




 

ランチョンマット頂きました☆



どーも!チランチャ姉貴です☆


お待たせしました~引き続きチランチャグッズのご紹介です!!

先日『BUHIプレ買いました~!』の回で、
チランチャの食事の様子をアップしましたが、
その際BUHIプレの下に敷いているのが
おちっこシート(笑)だと気づいたブロ友のdekohanaさん
チランチャにランチョンマットを手作りしてくれました~!!!!!!


(部屋が散らかってますが気になさらずwwww)

グリーンとホワイト、サイズ違いでなんと2枚も作成頂いちゃいました♪♪

チランチャ:『おいら、こんなお上品に食べたことないっす!』


おうちではサイズ大の緑ランチョンマットを使わせて頂く事に☆


チランチャ君、どうですか?ランチョンマットの使い心地は…?
↓  ↓  ↓  ↓

チランチャ:『いつもの数倍、ご飯がおいしいっす!』


dekohanaさん、こんなに素敵なマットを手作りで頂いてしまい
本当にありがとうございます!
姉貴、チランチャは男の子だから~とこうゆう所に手を抜いておりまして…
恥ずかしい限りです!!

これでチランチャもオシャレBUHIの仲間入り??笑


大切に使わせて頂きます!ありがとうございました~☆



白い方は、お出かけ用にしようと思ってますよ♪♪



 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1951位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。